※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
妊娠・出産

出産準備はいつから始めましたか?初期から入院が続き、ゆっくり買い物もできません。ベルメゾンの新生児セットだけで足りるでしょうか?

皆さん、出産準備いつからしましたか??私は、初期から入院続きでゆっくり買い物も出来ません…😢ネットで色々見てるのですが何が必要かもさっぱり分からず…。 ベルメゾンの新生児セット等ありますが、それだけで本当に足りますか??

コメント

肌着
ガーゼ
オムツ
おしりふき
ベビーバス
ベビーソープ
爪切り
綿棒
ベビーローション
生活スタイルに合わせて寝具

が、あればとりあえず大丈夫ですよ😃

• きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます😌✨ベビーバス、爪切りなど早めに揃えた方がいいんですか??(>_<)

• 5月21日

退会ユーザー

爪切りはむしろ入院中から使いますよ!赤ちゃん爪延びるのめっちゃ早いです。
    ベビーバスは衣装ケースなどの代用品使っている方もいますが、退院後から使うので、必要ですよ!

• 5月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

ビニールタイプと、プラスチック??どちらがいいんですかね??
    爪切り、そんなに早く必要になるんですか‼️ビックリです(>_<)聞いたよかった‼️

• 5月21日

退会ユーザー

私はビニールタイプ使ってます。むしろ、今も使ってます。笑
    一人で入れているので、私が洗っている間そのなかで水遊びして待ってますよ✨

• 5月21日
はじめてのママリ

私は、後期に入る前くらいにネットで掲載してる準備しておいた方がいいリストを参考にして、買い物に行きましたよ!

入院が続くようなら、ネット通販がやはり楽だと思います。
アカチャンホンポ、ネットスーパーなんかでも売ってるので利用してみるといいですよ。

• きんちゃん

きんちゃん

アカチャンホンポのネットもあるんですか??(°∀°)♥️調べてみたいと思います‼️ありがとうございます✨

• 5月21日
⋈*。゚

ネットやアプリで調べて妊娠7ヵ月頃から
何回かに分けて買い物に行きました!

産まれる季節や生活スタイルによっても
いろいろ変わる部分があるので難しいですよね💦

私はこのアプリ結構参考にしてました!

• きんちゃん

きんちゃん

ありがとうございます‼️早速インストールしました(°∀°)♥️色々調べてみたいと思います‼️

• 5月21日