※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活中で、流産経験後の妊娠難易度について心配です。1人目、2人目は自然妊娠で、1人目は無事出産。流産後、妊娠しにくくなるでしょうか?

こんにちは。
初めて投稿するものです(*_ _)

ここ数月2人目妊活し始めました。

去年の8月に2人目を授かれたのですが
初期流産してしまい残念な結果になってしまいました。
私としては早くお腹に戻ってきて欲しい気持ちなのですが
やはり流産を一度経験してしまうと
妊娠しにくい身体になってしまうのでしょうか?

1人目の時も2人目の時も自然妊娠でした。
1人目の時は何もトラブルなく無事に出産しています。

コメント

ばっち~ママ

流産すると妊娠しやすいって
聞きますよ!

• ゆき

ゆき

遅くなりました!
    本当ですか?(´;ω;`)
    そうだといいのですが( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    回答ありがとうございます!

• 6月7日
あーもんど

私も全て自然妊娠です。1回目と2回目の妊娠で初期流産しました。3回目で息子を授かり、今4回目の妊娠です。1回目から2回目の時は5ヶ月、2回目から3回目の時は6ヶ月、そして今10ヶ月差で妊娠しました。なので、一度流産すると妊娠しにくくなるのは人それぞれだと思います…💦私も2回の流産はとても辛かったです。たくさん泣きました。本当に子どもって授かりものだと思います^^*ゆぅさんの所に元気な赤ちゃん来てくれると良いですね♡

• ゆき

ゆき

遅くなりました!
    お辛い経験話して下さりありがとうございます。゚(っ´;ω;`c)゚。
    励まされました!

• 6月7日
.k--mi--r.

私は2回流産経験してます。
トータル4回妊娠してますが、全て自然妊娠です✨
1回目は化学流産に近いですが、手術してきれいにしてもらいまして、7ヶ月後に2回目の妊娠発覚し息子が生まれました🎵二人目が欲しくなり妊活開始したらその月に妊娠しましたが、母子手帳もらってから初の妊婦検診へ行ったら、赤ちゃんは心臓を止めてました😢手術して生理1回見送れば妊活していいと医者から言われたので、排卵日とかは気にせず仲良ししてたら、また妊娠発覚し、今に至ります😋
私の場合なぜだかわからないんですが流産後に妊娠した子は、頑張ってくれてます😌

初期の流産は、赤ちゃんが決めたことなので、ママは悪くないです✨次に来てくれる赤ちゃんを信じて待ってあげてください💕

通りすがりに長々と失礼しました😓

• ゆき

ゆき

遅くなりました!
    とても励まされました( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
    戻ってきてくれることを信じて
    旦那と気長に待ちます!!
    回答ありがとうございます(*_ _)

• 6月7日