※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
可愛い怪獣のmama
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が猫の嘔吐物を口に入れてしまいました。猫はバイ菌を持っていると言われますが、大丈夫でしょうか?息子には水遊びや手洗い、歯磨きをして対応しました。


生後10ヶ月の男の子です。

つい今さっきのことなんですが
子供が猫の嘔吐物を口に入れてしまったから
食べてしまいました……。

猫がゲボゲボしてる様子もなく気づかなかったのですが
変な匂いと息子の手についてたりして気づき
部屋を見に行ったら黄色い嘔吐物がありました。

息子もうんちしてた為にまさか??と思いましたが
オムツ服が綺麗だったのでそおではありませんでした

とりあえず急遽水遊び+体や手を洗って
歯磨きもしました。

猫はバイ菌持ってる言いますけど大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

病院に電話で聞いた方がいいと思いますよ😥
ここで聞いても大丈夫という保証はどこにもないですから。

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    今電話してみました!!
    そしてら様子見てと言われました😭💦

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もないといいですね😭

    • 5月21日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ほんとです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 5月21日
ゆうり

小児科に相談してみられては?
触ってただけでなく口に入れて飲み込んだんですよね?
何の菌持ってるかわからないので怖いですよ💦

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    今相談した結果様子見て言われました
    菌がほんと一番怖いですよねほんと😱💦

    • 5月21日
🎀ミルクレープ🎀

んー💧
ウチも猫かってます!
...が、同じ状況になったらとりあえず様子見!とかはしないです😱
怖いので小児科へ電話、行く、どちらかします!✋

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    猫ちゃん吐いたりしませんか??
    電話はしてみました!!

    • 5月21日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    しますよ〜🎵
    毛玉を吐きまくりますw

    • 5月21日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ですよね...ちなみ何色でした?
    息子あの後食べたもの嘔吐してたんですよね

    • 5月21日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    毛玉は、やはり黄色っぽい感じでしたよ!!
    吐いたんですか😱😱😱😱
    心配ですね⤵️
    電話か、病院は行きましたか?💧

    • 5月21日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    あ!同じです。
    様子見てまた少し吐いたみたいで
    今電話しようか迷ってます😭💦

    • 5月21日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    たぶん、毛玉を吐いたんでしょうね...💧💧
    色々調べてみたんですが、猫が嘔吐するときは大きく二種類にわけて...何か、悪いものを食べたとき(毒物や体に合わないもの)と毛玉を吐くの二種類だそうです!
    子供がそれを誤飲して、何かしらの病気に感染するのは極わずからしいです。
    ですが、吐いてるというのはかなり心配ですね⤵️
    ネット情報なので...やはり病院へ連れて行くのが一番だと思います😢😢😢
    何もないならないで安心ですし!!

    • 5月21日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    わざわざ調べていただきありがとうございます🙇‍♀️💦病院に電話してみたらとりあえず今機嫌とかが普通なら明日なら平日なのでかかりつけの小児科行くように言われたので朝小児科連れてきます😭✋

    • 5月22日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀

    いえ、いえ(*Ü*)ノ"
    全然大丈夫です、心配だったので😭😭

    そうなんですね✨
    それなら安心ですね💕

    • 5月22日
こざぶ

時系列をまとめて
小児救急電話相談や誤飲電話相談にかけてみられてはいかがですか?
猫ちゃん、ご自宅のペットなら普段あげているペットフードの使われている材料なども見てみられるといいと思います

  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    ペットフードで色々わかりますか??

    • 5月21日