※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
子育て・グッズ

熱性痙攣で病院に行ったが、再び痙攣。熱は38.1℃。24時間以内に再発は珍しいが、大丈夫でしょうか?1日に2回以上痙攣経験者いますか?

21時に熱が上がり、痙攣。血液検査と点滴をしてもらい、「問題ないので熱性痙攣でしょう。大丈夫ですよ。」と
帰ろうとしたら再び痙攣。3時40分でした。
熱が38.1℃でした。
すぐ喉や鼻に詰まったものを機械で吸い出してもらいダイアップを初めて入れました。24時間以内に再び痙攣が起きるのは珍しいことだと聞いたことがあるのですが、大丈夫でしょうか?
1日に2回以上熱性痙攣が起きたことがある方いますか?

コメント

はぎちゅん

うちの子は今年の1月にインフルになって痙攣が3回起きました!
友達の子供もインフルで痙攣が2回起きたようです。
熱性痙攣の特殊型?だそうです。
でも、1日に何回起きても一応それは回数的には1回と数えるそうなので痙攣を予防するのは3回ほど痙攣があってからだそうです!
うちの子はその後5月にまた痙攣してしまいそれが2回目と言われました!

东亮妈妈

息子が一歳11ヶ月のとき、インフルにかかって熱性痙攣しました。病院に行って、インフルの薬貰って安心したのもつかの間、家で再び痙攣。
すぐに病院に電話してすぐ来てくださいとの子とで再受診しました。
その時は、一日以内にもう一度痙攣起こしたら救急車呼んで、脳炎の疑いも出てくるから入院なるよ、とお医者様に言われした。
その時は痙攣を抑える座薬を出してもらい、結局3度目の痙攣はなかったです。

見た目もすごく怖いし、心配なりますよね💦 放っておいて何かあったら怖いので、私なら休日診療で見てもらいます!
そして明日、掛かり付けのお医者様に電話して指示を仰ぎます。
娘さん、早く良くなるといいですね(>_<)