※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としよめ
妊娠・出産

名前について旦那の元カノの名前と似ていることで悩んでいます。自分の気持ちと旦那の気持ちを尊重すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

まだまだ早いのですが、名付けについて相談です!
私が付けたい名前が、旦那の元カノの名前と似てて
例えるなら、はるか と はるな くらいの違いで、なんか嫌だと言われました🙄
確かに自分でも元彼の名前に似た候補が出て来たら迷わず却下するよなぁーと思いつつ、でも付けたい名前!なんです😂

旦那の気持ちを尊重すべきでしょうか(-_-)
私だったら尊重して欲しいです。

しかし譲れません!まだまだ時間あるので変わるかもしれませんが😂

みなさんはどうされますか??

コメント

lai

ふとした瞬間に間違えられたら嫌なので辞めます(..;)

ゆな

まだ15週との事なので今は絶対これ!!とはしないで時間をかけてお互い納得するまで話し合います😊

まま

自分でも元彼の名前に似た候補が出てきたら嫌なら旦那さんの気持ちも尊重しますよ😊

私だったらつけません💦
たとえばその元カノをはるちゃんとかはあちゃんとか呼んでたり、まわりがそう呼んでいたとしたら、自分の子供も同じ呼び方になっちゃう?!って思ってしまって↓
たんに元カノ嫌いなのもありますが。笑

名前は2人で折り合いのつくようにしたほうがいいと思います!
でも、なんか嫌程度なら旦那さんが折れてくれそうな気もしますね。
お互い納得のいく名付けが出来るといいですね♡

リエ

自分の元彼の名前に近いのは迷わず却下で、旦那の元カノの場合はゴリ押しするのはどうかと思いますが…。自分が嫌なら、相手も嫌な気持ち分かりますよね?私なら、あり得ないです。

れい

自分が嫌なら、相手も嫌なのも理解してあげるべきかと…。

ベイマックス

自分だったら却下なのに、旦那さんには尊重して欲しいというのは酷いと思います。

デンバー

まだまだ時間があります。
他にも候補がないかな?とか、考えてもいいでしょうし。
私だったらゆっくり話し合います。

私事ですが、うちはお互いの意見が一致しないまま、旦那が私の希望してた名前で届けを出しました。旦那は「頑張って2人を産んでくれたからいいよ」って言ってたのに……。
私が退院してから1週間近く自分の部屋に閉じこもって落ち込んでました。

NICUで頑張ってる子どもたちに会いに行こうと誘っても「今は無理」とか、ようやく会っても「兄、弟」と名前を呼べず…

一ヶ月近くそんな状況が続き、家族全員が悲しく、幸せに新たなスタートを切りたかったのに、なんだかすごく苦い思い出になってしまいました。

みるく

旦那の元カノに似てる名前を毎日呼ぶと思うと嫌ですね😓

まぬーる

元とか、当人たちが気になるならやめたほうが(^^)

結婚生活も長くなれば、元カレ元カノとかどうでもよくなりますが、過去を知る近しい友達から見れば、あれその名前って…てはなりますよね笑

ちゃんと自己申告してくれる旦那様えらいです!
もし知らずに付けてしまって後で分かるようなことがあったら『なんで言ってくれなかったの😭』ってなりません❓笑
考えすぎでしょうけど、その元カノさんの人柄次第では娘さんの名前呼ぶのもなんか嫌になったりとか。。💧
まだ時間はたっぷりあるのできっと他にステキな名前浮かびます💓
うちなんて臨月なのにまだ名前決まらないですよ😂笑

としよめ

みなさんありがとうございます😊
すみません色々言葉足らずで😅
もちろん女の子と決まったわけでも男の子と決まったわけでもないんですが、
どっちにも使える名前です!

あと元カノの名前それまで知らなかったし、旦那はもし女の子だったら候補は行きつけのガールズバーの女の子の名前から選ぶらしいのでそれはそれでどうなの🙄って思いもあり(-_-)
こっちはちゃんと意味まで込めて考えてるし!って言うところもあったので相談しました(⌒-⌒; )

不快にさせてしまいすみません

まだ15wなのでゆっっくり決めたいとは思います🤗