※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊活

1人目を出産後、体調不良が続いているため、再度病院で検査するべきか悩んでいます。妊活についてアドバイスをお願いします。

このカテゴリで間違ってたらすいません(*_*)
もう少ししたら、二人目を考えて妊活しようと思っています。
ですが、1人目を出産してから、生理が二週間以上続いたり腰の痛みが続いたり妊娠前の自分の体と違うところがあります。
3ヶ月ほど前にレディースクリニックに行き、子宮がんの検診等を受けましたが大丈夫でした。
妊活前にもう一度病院に行き、検査してもらったほうがよいでしょうか?
心配いらないのでは?と思いますか?

コメント

まー

なにを心配されているのですか´◡`?

  • なおママ

    なおママ

    妊娠できる体なのかということです。

    • 5月21日
  • まー

    まー

    妊娠前に気にするものなのですね!
    授かりものなので、出来なかったら自分の不調の可能性を考える、という発想でした!
    返信ありがとうございました★

    • 5月21日
おったまげー

身体がもとに戻るまで一年はかかるので
いま身体が出産前に戻ろうとしている時期なのかも知れません^ - ^
もうちょっと様子を見てみてもいいかも。
生理もなかなか元のリズムに戻るまで私も時間かかりました( ; ; )

  • なおママ

    なおママ

    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます!

    • 5月21日
  • おったまげー

    おったまげー

    出産すると体質変わりますよね。

    ちなみにわたしも産後9ヶ月から妊活しました。わたしは妊活前に産婦人科行って診てもらいましたよ^ - ^もう妊娠して大丈夫な身体なのかなー?って思いますよね。
    わたしの場合は調べてもらったら検査結果はほぼ産前通りでした^ - ^

    • 5月21日
  • なおママ

    なおママ

    そうですね、もう少ししたら念のため病院で診てもらおうかと思います。
    その方が安心して妊活できそうなので(^_^)

    • 5月21日