※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歩数について相談です。子供の送迎や犬の散歩で3000歩未満の日もあり、体重増加が心配。旦那との買い物で歩く予定です。

妊娠中1日どのくらい歩くように意識してますか?
子供の学校帰宅に合わせて途中までお迎えついでに犬の散歩は毎日してますが、少ないと1日3000歩も歩かない日が全然あります😱笑
まだ体重は妊娠前よりマイナス3キロですが増えるのが怖いです

今日は旦那が休みなので大きいショッピングモールに買いたい物はないけど歩こうかなって思ってます😣

コメント

はるママ

増えていないなら過度に心配はいらないと思いますよ。
気にしすぎるとストレスになるので💦

私は仕事してたので、産休入った9ヶ月はほぼ毎日1時間歩いて出来るだけキープしてました😃
夏はとても外は歩けないと思うのでYouTube見ながらマタニティビクスでも良いと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間も😳!すごいです、、
    つわりで寝たきりだったので7キロ減って、体力と筋肉がかなり落ちてしまって、体重増加も怖いですが少しでも体力つけなきゃと思って😭

    • 4月26日