※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん谷
サプリ・健康

最近喘息になり今内服中です。症状としては軽度です。薬のみだして1ヶ…

最近喘息になり今内服中です。

症状としては軽度です。

薬のみだして1ヶ月ほど経ちます。吸入もしてます。

薬飲みだして良くはなりましたが、時々少し咳が出るときがまだあります。

やはり薬飲んでても症状が出るときがあるのでしょうか??

薬はまだまだ飲み続ける必要があるみたいです。

先生にも良くはなってきてるけど、まだ完璧じゃないと言われました。

症状が落ち着くまでやはり時間が掛かるのでしょうか??

コメント

豆腐

喘息お辛いですよね。
ただの風邪とはまた違うので、簡単には治らないです。
お薬飲んでても、大気の変化やハウスダスト、ストレス等でも喘息に影響されるので出る場合があります💦

deleted user

わたしが小児ですが喘息持ちです!
咳は長引くので薬飲んで吸引しても、止まることはないです!
最低でも1週間…以上はかかります😅
わたしも今症状あるので…
辛いですよね…

ゆかつぐ

こんにちは。
喘息はなかなかくせ者で、一度咳が出ると、季節や体調によってダラダラ長引くこともあります。
やはり、1ヶ月くらいかな…?

私は成人になってから喘息にかかり、ひどい時は寝ていても自分の咳で起きるくらいになるので、乾燥や体調には気を付けてます😥

いま、軽度とのことで、癖になって重度化しないように、日頃からどんな時に咳が出やすいのかなど観察して、未然に防げていけるといいですね🤗