※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
子育て・グッズ

お子さんは4日以上高熱が続き、湿疹がうっすら現れています。発熱後、熱が下がり始めたら湿疹が出る経過を知りたいです。

突発性湿疹になったことのあるお子さんの経過を教えてください(T-T)


発熱して○日で熱が下がって

熱が下がり始めたら湿疹が…
下がってから湿疹が…

など教えていただきたいです😭

娘は、水曜日の夕方から39℃以上の発熱、いっこうに下がるようすはなく4日以上高熱が続いています
うっすら湿疹ぽいのがみえますが、これかな?というくらい薄いです😞💦

コメント

deleted user

つい先日突発性発疹しました!
 
16日に39度の発熱
17、18は38度前後で熱が続き
19日に平熱に戻りました。その日の夜お腹と背中、顔に発疹がぶわーと広がりました。
まだ発疹は出ていますが熱も上がらず食欲も回復しています。

39度出た時は保育園に居たので、迎えに行ったついで病院に行きましたが、突発性発疹云々とは言われていません💦症状からの素人判断ですが…。
病院にはかかられてますか?
今日1日様子見て回復しないようであれば#8000で相談してみてもいいかもしれないですね💦

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    回答ありがとうございます🙇
    19日にスッと下がったんですか?今38℃で下がる気がしないんですが(^_^;)
    下がったと同時にというわけではないんですね😞💦

    病院には2回行き、突発の可能性もある、下がんなかったらまた来て~と言われ終わりました😂
    明日まで下がらなかったら突発にしては長すぎるかなーと思いまた病院に連れていこうと思ってますが、仕事を休まなきゃいけないので辛いですね😞💦子どもも熱で辛いんですけどね(T-T)

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    18日の夜頃には、36℃台だけどいつもよりちょっと高いかな?という具合でした。

    お気持ちわかります😭😭
    早くよくなりますように😢

    • 5月21日
  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    ありがとうございます🙇今37.6度まで下がってきたのでこのまま行ってほしいです😞💦
    とても参考になりました!🙇

    • 5月21日
2Boyまま(♡)

うちは夜に熱いなぁって思って
体温はかると38,5度ぐらい。
次の日は少し下がってしたが
また夕方に体温上がってきたので
病院行って薬もらいましま。

3日間ぐらいは熱が上がって
下がってを繰り返して
39.5度ぐらいまであがりました💦

薬も飲んでるので3日ぐらいで
熱は下がりましたが下がった途端
湿疹でました( ⊙_⊙ )

湿疹も何日かできれいに
なりました〜(ノ*´ `)

  • ☆kiyu

    ☆kiyu

    回答ありがとうございます🙇やはり高熱は3日間くらいですか!下がって湿疹ですね!参考になります!🙇
    いつもの風邪ならうつし、うつされという感じだったんですが今回全くうつらないので突発かなー?と思っています(^_^;)
    高熱だと辛そうですよね😞💦

    • 5月21日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    うちも特に鼻水とか咳とかなく
    病院で突発って診断されました💦

    高熱続くの可哀想ですが
    本人は意外と元気でした😲
    熱下がってからの方がちょっと
    ぐずった気がします( ⊙_⊙ )

    • 5月21日
❁wnmm❁

末っ子が先週からなってて、まだ完全に回復してません😢

木曜の昼から熱が出始めて、月曜の朝 微熱→昼頃から少しずつ発疹がみられ、熱が平熱まで下がったのは火曜の夜でした(T_T)発疹は水曜には赤みは消えましたが、まだプツプツと薄く残ってます😭

  • ❁wnmm❁

    ❁wnmm❁

    先々週からの間違いでした💦

    • 5月21日
ゆちのすけ

うちは突発性発疹かと思ってたら、川崎病で入院しました💦
まず熱が出た翌日に病院受診したら、突発性発疹かも…とのことで様子見。

5日以上の高熱
熱が下がらないのに全身に発疹
目の赤み
の状態で病院にかかり、川崎病かも⁇
と言われましたが、家に帰され翌日に
熱が39度以上
手足の腫れ
が出てきて、気のせいか
唇もあかいよーな⁇
ということで、日曜だったのですがまた病院にかかると川崎病の診断でバタバタと入院になりました💦
川崎病は検査云々より、特徴的な症状が5個以上当てはまったら診断されると言われました。
不安にさせたらごめんなさい💦
一応参考までに…

早く良くなりますよーに♡