※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴし
子育て・グッズ

初マタの34wの女性が、男の子のセレモニードレスについて相談しています。お宮参りや退院時に着せたいと考えており、ネットで悩んでいます。皆さんはどのようなセレモニードレスを購入されたでしょうか?写メを貼っていただけると嬉しいです。

カテゴリ違っていたら申し訳ありません。

ただいま34wの初マタです。
ベビーグッズなどだいぶ揃えたのですが、セレモニードレスだけ決まらず‥。
お宮参りの時と退院時に着せてあげたいなと考えているのですが‥。
男の子ママさんはどのようなセレモニードレスを購入なさいましたか??
ネットを見てもいろいろあって悩みに悩んでいます。

もしよろしければ、写メなど貼っていただけると嬉しいです!😭

ちなみに今考えてるものの写メをはっておきます!ご意見等お待ちしております✨

コメント

tanpopopon

季節的にこれだと暑くて大変だと思います😭

• よっぴし

よっぴし

回答ありがとうございます!
    一応サイトを見たところ、薄手素材らしく、夏にも大丈夫とは書いてあったのですが‥😭
    他の物も見てはいるんですが、秋〜春にオススメの物が多くて😢💦
    なかなかこれ!と言うものが見つからないです😢

• 5月21日
まい

7月に女のコ出産する予定です😊

今の時期でとても暑いのに7月8月でセレモニードレスは暑いんじゃないかな。って思います。

• よっぴし

よっぴし

回答ありがとうございます!
    まいさんはお宮参りはセレモニードレスは着せない感じですか??😫💦

夏用のものはだいぶ薄手みたいなので大丈夫と聞くのですが‥😢
    お宮参りはセレモニードレスじゃないと!と義母に言われており、レースがいっぱいあしらわれたものは私が嫌なので、上記のようなタイプの夏用の物を探しています😭

• 5月23日
  • まい

まい

セレモニードレスは少ししか使わないのに無駄に高いので着せないです😭

私はお宮参りは写真のようなものにします!

• 5月24日