※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

ママ業に疲れを感じる女性がいます。家事育児に奮闘する中で、旦那の協力はあるものの、家事は全て自分。一人の時間が欲しいと感じています。他のママたちも同じ悩みを抱えているようです。

ダメだとわかっていても、たまにママである事に疲れを感じてしまう😅
この間、あびる優さんが『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』とインスタで不満を漏らしていた事で反響があったようですが、まさにそうだと思います‼️
我が家の場合、幸いにも旦那は育児に協力的なのですが、育児に協力したらそれで満足して家事は一切しません。
洗濯物を干す時に、せめてハンガー渡すくらいしてくれてもいいのに😒
最近ようやく、夕食後に食器を下げてくれるようになりましたが。
家事をしないだなんて当たり前かもしれませんが、逆にする旦那さんの方が日本では少ないかもしれないですし💦
あびる優さんが、『男性は仕事やお付き合いを理由に簡単に、しかも時間無制限に外出する。それが羨ましい事もあり…。』とも言っていて、そこも共感してしまって🙁
育児マンガを描かれている方が、旦那さんの出張、子どもが先に寝て産後初めて旦那もいない完全一人の時間を持てた、としながら自分の一人暮らしを振り返っていたのですが、確かに休みの日は一日中ダラダラできたし、仕事帰りに好きなところ寄れたし、自由にお風呂入ったり、友達とも遊べたり…。
でも今はたとえ旦那が休みでも、朝は子どもに合わせて起きなきゃいけないし、結局毎日洗濯や掃除はしないと間に合わないし、親はご飯適当でよくても子どもはそうはいかないし💦
せめて一人珈琲飲みながら、『はぁ〜😌』って落ち着きたい😭
すいません、愚痴です😣

コメント

はむたろう

私もそれ見ました!
絶対私も将来、そう思うことあると思います

その時のストレス発散方法はどうすればいいのかなとたまに考えます

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    ですよねー💦
    もう、共感しかない(苦笑)
    我が家の場合、旦那が子どものためには土日休みの方が行事に参加してあげられる、とか帰宅時間も早い会社の方がもっと子育てに、育児に参加して嫁の負担を減らしてあげられる、と先月の24日からで転職してくれて、今は違う畑での研修に頭を抱えつつも頑張ってくれているので、あまり文句も口には出しにくいですが😅

    • 5月21日
王子ママ☆☆

分かります‼︎
私もたまにお母さん辞めたいなって思う時たります。
子供には申し訳ないですが💦
1人の時間なんて全くないですよね😭

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    はい。
    たまに日中子どもが寝てくれてたら、なんて人に言われますがいつどんな理由で簡単に起きるかもしれないのに?それで寝てたら一人の時間を持てるだと⁉️と言いたくなる💦

    • 5月21日
かりん

大丈夫ですか?
私なんかいつもママである事忘れてる気がしてます!
私は専業主婦なので家事が仕事だと思ってるのでそこは主人に頼んだり
してほしいだなんて思ったことはないので
主人は一切家事は手伝ってくれません!笑
でも外で働くのは主人なので仕方ないかなって気持ちですが、
子育ては2人で育てるのが当たり前なので
私は昼間しか育児していません笑
朝は起きたら着替え、オムツ替え、離乳食は主人がしてます
休みの日は1日主人に預けて1人で出かけますし
たまにシッターさんにもきてもらったり
家事代行にきてもらって息抜きもしてます
夜もお風呂は主人が毎晩入れてるので今まで私は入れたことないです!
夜の寝かしつけも主人ですし、
お互いに自由な時間があまりない事や眠れない日々を共有してます
夜娘と寝るのも交代です
飲み会も産まれてから主人は一度も行かなくなり
趣味のゴルフもやめました!
それは私も自由な時間がないから
お互いに自由な時間が作れるまでやめようねって話して
付き合いは一切なくなりました!
私は主人に育児協力してもらってるなんて思ったことすらなく
2人の子供なんだから2人で育てるのが当たり前なので
主人は当たり前のことしてると思ってます笑

ちなみに休みの日は主人は朝早くから起きて娘の面倒みてます!笑
旦那さんにもっと育児させましょう!!

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも思います~( •́ㅿ•̀ )

福田萌の御主人の
あっちゃんの気遣いとか
羨ましいなぁ・・・わたしも
何も気にせず寝たいな・・・と
思うことが増えました💦

*

うちも一緒です!!!
育児に協力してくれるだけまし、、、
と言い聞かせていますが共働きなのに
どうも納得いかない、、、笑
毎週休みの日(週休1日)ひとりでゴルフ行く旦那に腹立つ〜〜〜😑

ママタレさんには共感すること多く
パパタレント素敵な方多くて
ほんとに羨ましいですよね😭😭