※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子に夏に着せる甚平を購入。普段のお出かけに着せるのは変か悩んでいます。いつ着せるのが適切でしょうか?

カテゴリ違ったらすみません。
生後6ヶ月になる女の子を子育て中です。

最近ふと立ち寄ったお店で可愛い甚平を見つけてしまい、0歳なのに?おまつり行く予定もないのに?と思いつつも誘惑に負けて買ってしまいました…(笑)

夏には生後7〜9ヶ月くらいにはなっていますが皆さんならいつ着せますか?

普段のおでかけで着せたらちょっと変ですかね( •̀ㅁ•́;)

写真用と割り切ってもいいのですがせっかくなのでたくさん着せたくて^_^;

コメント

きーママ

うちも0歳のときに息子に甚平さん買いました💗
夏にお出かけする時普通に普段着として着せてましたよ✨
少し大きめのサイズを買ったので今年も着れそうです✨今年は甚平さん着せてお祭り行けたら行きたいなって思ってます💗

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    普段でも来ても大丈夫そうですね!
    夏はイベントたくさんあるので楽しみですね☆私も早く一緒にお祭り行けるようになりたいです♡

    • 5月21日
★奈緒☆

私甚平パジャマにしてましたよー

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    たしかに甚平って寝るときも着ますよね!忘れてました( •̀ㅁ•́;)
    今は買ったばっかで糊がバリっと聞いているので水通しして柔らかくなったらパジャマにしてみます♪

    • 5月21日
ma

子供の甚平可愛いですよねっ♡
我が家はもう着せてます笑
暑いしサイズ的に今がピークかなーと笑
夏は新しいの買うか迷ってます(*´Д`*)

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    最近暑いですもんね!
    お店入って一目惚れでした〜
    子ども服ってなんであんなに魅力的なのかしら(笑)
    今どこも出始めてて目移りしますよね〜

    • 5月21日
とことこハム太郎

普段着みたいに着せてましたよー!なんならうちは2着持ってました😂😂笑

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    そうなんですね!
    私も普段でも着せたいと思います♪
    どこのお店のも可愛いから2着欲しくなりますねー☆

    • 5月21日
だんご

上の子が0歳の時に買いました!
夏の時は普通におでかけで着せてましたよ😌♥️
その後はパジャマにしてます🤗✨

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    私も普段でも着せたいと思います♪
    皆さんパジャマにしてるんですね!
    真似させめもらいます^_^♡

    • 5月21日
コッシー

可愛い柄ですね!
うちも持ってますよ!
うちは、お祝いで貰った甚平と、お下がりで貰った甚平オールがあります。
お祝いで貰った方はサイズ90なので、去年は一二度着せただけで、今年大活躍しそうです。
うちは、近所の神社の夏祭りがあって、去年神社には行きませんでしたが、花火大会もあり、家の庭から見えるので、その日には絶対着せなきゃ!って思ってましたが、割りと普段から着てましたよー!

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    もう一目惚れでした(笑)
    大きめ90と迷ったんですが来年また違うのがほしくなるだろうなぁーと思って80買いました(*^^)v
    花火大会行かないけど気分だけでも違いますよね!
    私も着せたいと思います☆

    • 5月21日
みわ

お姉ちゃんのお下がりとお姉ちゃんのお友達のお下がりで今年の夏に着れる甚平が4着くらいあります💦花火大会やお祭りはお姉ちゃんの付き添いで行くことになると思うのでその時と家での普段着でもガンガン着ようと思ってます👍可愛い甚平ですね❤️あるのに欲しくなっちゃいます♬

  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    お下がり羨ましいです〜☆
    姉妹がいると夏はイベントたくさんで楽しみですね♡
    今ちょうどどこのお店も出てきてますよね^_^
    私はアプレレクール?で買いました💓

    • 5月21日
  • みわ

    みわ

    アプレレクール検索してみました♡水着とかも可愛くて♬明日、娘といろいろ選んでみようかなと思います👍自分が気に入らないと着ないので...

    • 5月21日
  • リンゴっこ

    リンゴっこ

    水着は見てなかったです😣💦
    見たら買ってしまいそう…笑
    もう好みがあるんですね!
    親が好きなの着せれるのも今だけだと思うと余計に買ってしまいそうです…😆💓

    • 5月21日
  • みわ

    みわ

    うちは1歳半から洋服へのこだわり強かったですよー😱ホント今は親が好きなものを好きなだけ着せちゃいましょー♡

    • 5月21日
ぽんぽこ

甚平さんこの前頂きました💘
とってもかわいくてパジャマにもしてるし普通に出かけたりもしてますよ😊✨