※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーポコ
妊娠・出産

逆子体操をしたら逆子が戻った感覚が分かるでしょうか?

30w4d、今日から逆子体操するように言われてやってみました‼︎10分しんどかった…
逆子が戻った✨って感覚は分かるものですか⁇

コメント

ゆー

クルッ!ってなる感じが
わかる人もいるみたいです!

わたしはわかりませんでした笑
なので検診が不安でしたが、
いつの間にか戻ってましたよ!

• マミーポコ

マミーポコ

結構大きなサイズなのでグルりんと回ると分かりそうですが、未経験なのでソワソワしてます💦
    逆子体操してから右下🤸‍♀️にしてこのまま休みますが、今お腹の中でウニョウニョとよく動いてます。
    来週、病院にチェックしてもらいに行くので6日間頑張ってみます(๑و•̀ω•́)و

• 5月20日
さりひ母ちゃん

私もグルンっと回ったのがわかりました!でも、いつの間にかまたグルンっと回っていて、結局逆子のままでした(´∀`;)

• マミーポコ

マミーポコ

分かるものなんですね〜😊
    帝王切開になりましたか??💦

• 5月20日
  • さりひ母ちゃん

さりひ母ちゃん

次女が帝王切開でした!長女もいたので、帝王切開は予定が立てやすく、結果的によかったです(๑′ᴗ‵๑)
    我が子は何度か戻ってはまた逆さまに…を繰り返していました(´∀`;)上を向いていたかったようです!
    逆子体操、がんばってくださいね!

• 5月21日
りんごにゃん

逆子体操キツイですよね!産院で指導された時、なんだこりゃ!きっつ!顔歪む!!と思った記憶があります(笑)

私もなんとなく分かった方でした。足やヒジが当たって痛い位の胎動で、思わずいたっ!て言っちゃいましたが😁 逆子はかなり良くあるし、案外直前までは大丈夫だから〜とお医者さんにも言われてたので、体操しっかりしつつのんびりかまえてましたよ☺️

• マミーポコ

マミーポコ

心強いコメントをありがとうございます😊
    28wから逆子と言われ様子見。今日から逆子体操(正しく出来てたかもわからず💧)をしてます。
    34wからは里帰りの病院🏥に移るのでそれも心配です。
    やれる事をやってみようと思います♡

• 5月21日

一人目の時に逆子体操やりました!
あの体勢、地味に辛いですよねヽ(;▽;)ノ
私は寝てるときにすっごい胎動を感じた事が一度あって、その後の診察で逆子治ってました(^-^)
その時に逆子治ったのかなと思ってます!