※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

お腹が下がっておらず、出産が待ち遠しい気持ちと周囲の期待にプレッシャーを感じています。適切なタイミングを待ちましょう。

お腹が下がってきてる気が全くしません( .. )
先日の検診でもまだ恥骨の上だねーと言われてしまいました( .. )
お腹は結構張ります( ´ . _ . ` )
やっぱりお腹がみて分かるくらい下がらないと陣痛、破水は来ないですか?(┯_┯)
私はもう出てきたら中には戻れないんだしゆっくりでもいいなぁと思ってたんですが、予定日1日だけですが過ぎてすぎる前から周りにまだ?まだ?と聞かれるのでなんだか気が落ち始めてしまいました。
どう?とか楽しみにしてくれるのは分かるんですが正直まだだから今あなたの目の前にいて話してるんだし、出てきていいのは週数だけで赤ちゃんのタイミングはまだだからでてこないですって心の中でモヤモヤしながらイライラもしてしまいます…
お散歩もスクワットも頑張っているのですが張るだけで下がってきません( ´ . _ . ` )
やっぱり大分過ぎちゃいますかね?( .. )

コメント

haru

おしるしからの陣痛でしたが、来た時全くお腹下がってませんでした!
あまり関係ないと先生に言われましたよ!
私も1週間遅れて出産だったので気持ちすごくわかります(><)

• ちょ

ちょ

コメントありがとうございます!
    言われるの本当に苦痛ですよね(┯_┯)
    なるほど!おしるしもまだなので周りに言われると言われるほど悩んでしまいます(._.)

• 5月20日

回答にならないですが
私も今日予定日でまだ?どう?
って聞かれてイライラしちゃって
ちょさんの気持ちすごい分かります😭
前駆陣痛もおしるしも特になく
ほんとに出てくるのか...不安ですよね💦💦

• ちょ

ちょ

そうなんです(┯_┯
    自然に陣痛とかもしかして無理なのかな?とか言われると無駄に考えてしまって( ´ . _ . ` )
    同じ日に産まれるかもですねー(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞
    お互い色々言われるかもですが頑張りましょう(┯_┯)♡

• 5月20日

退会ユーザー

そんなこと言う人いるんですか💦
    ちょっと余計なお世話ですよね(·︿· `)

そおですね♪
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 5月21日
まりあ

その気持ちわかります❗
私もそうでした(;ω;`*)
初めての子だから早いかもね~
とか、予定日近づくにつれて
周りから同じように言われてました
それがだんだん、ストレスになってくるんですよね(;_q)
私も心の中であなたと同じにしないでよ!
とか、そんな言われてもとか思ってました👈
大丈夫ですよ( ´∀` )b
私なんて2日遅れましたし
おしるしきてるのに( ´_ゝ`)
最初の子って言うのもあるし
どんなのっていうのも何もかもが
初めてなわけだから不安もありますよね☺
ちゃーんと陣痛きてくれますし
赤ちゃんもママのところがまだ
居心地がいいのかも(*/∀\*)❤
お散歩もスクワットもやってましたけど
同じように張るだけでした😂😂
ジンクスも効きませんでしたしね(笑)
私も同じ頃は下がってきてる感じ
ありませんでしたよ~👧
心配ないですよ🍒ちゃーんときてくれますから😚☝

• ちょ

ちょ

私も昨日焼肉食べてオロナミンCも飲みました(笑)
    同じような方がいるってのだけで気持ちが楽になります(┯_┯)♡
    なるべく周りからのは聞き流せるように頑張ります( ´ . _ . ` )

• 5月20日
  • まりあ

まりあ

はいっ自分は自分🙌🌈
    うちの子はゆっくりペースなんだって
    思ってたら楽になりますよ❤
    出産頑張ってくださいね😍
    スーパー安産でありますよーにっっ🙏💛💝

• 5月21日
cxpass

私も40w4dでしたよ~
ジンクスのもの大体やりましたがどれもハズレましたー( ´∵`)
本当に、出てきたら1人になんてなれないし、寝る時間も赤ちゃんに左右されますから、今のうちにやりたい事やっておいた方がいいですよ( ¨̮ )
周りは気にせず、頑張ってください!胎動をもう一度味わいたいぐらいです( ¨̮ )

• ちょ

ちょ

私も今のうちにいっぱい寝れる!とか旦那に腕枕してもらうのも今のうちにいっぱいできる!ってポジティブに思ってたんですけど、まだ?まだ?と聞かれるとどうしても気にするようになってしまいました(┯_┯)
    ありがとうございます♡頑張ります

• 5月20日
りんごにゃん

すごいわかります、もう、初めての出産だし予定日ひと月前くらいからソワソワしてるのに、過ぎるとまだ?そろそろ身体キツイ……まだかな?早く会いたい。早く出したい……😭て、誰よりも思っているのは10ヶ月間お腹で大切にしてきた私だわ!!!周りうるさいわ!!生まれたら報告こっちからするからちょっと黙ってて!!って、今思うとすごく気が立ってた気がします😅凹んだりしちゃいますよね。もうほんと、気にすることないんですよ!!!
結局、私の子もキッカリ1週間過ぎて生まれてきました。クリスマスベイビー希望で、正月入院だけは避けたかったんですがドンピシャ正月入院…お産代MAX(笑) 無事出てきてくれたので、もう何でもいいんですが😊

早く会いたいですよね。赤ちゃんが緊張でドキドキしてるのかも……赤ちゃんのタイミングで安心して出てこれるように、ストレスフリーに過ごすのが一番です😊

• ちょ

ちょ

そうなんですそのまま同じこと今思ってます(┯_┯)
    正月入院…考えただけでお財布が泣きますね(┯_┯)
    私もリラックスしないと赤ちゃんも出てきにくいですもんね!頑張ります( ´ . _ . ` )♡

• 5月21日
もかさん

私も予定日子宮口0
1週間後も三センチしか開いてないし…
って感じでしたが1週間後生まれました。

周りからそのような連絡来ると
モヤモヤしますよね。

私も嫌だったな…。

医師もあくまで予定日だからね!私も遅れたから大丈夫よっ✩って言ってくれたし気にすることないですよ✩👶たのしみですね♡
頑張ってください✩

• ちょ

ちょ

私も1週間くらい遅れそうです╭( ๐_๐)╮
    ありがとうございます♡

• 5月21日
♡バンビニ♡

現在35w5dです。
気持ち凄く分かります!!
まだ40週にもなってないのに、まだ?いつだろうねーいつだろうねーって言われます。。特に義母から、、笑
楽しみにしてくれてるのはありがたいんですが今出てくると早産だよ^^;って思いながら
「さぁ〜いつでしょうねぇ」って流す癖が付いてしまいました^^;^^;
こればっかりは私達ママだけのペースじゃ無いのでどうにもなりませんよね(><)
マタニティライフなんて何度も経験できるものでは無いですし、貴重な時間なので残り少ない数日楽しみましょ♡♡笑笑

• ちょ

ちょ

なんか回りの楽しみオーラにすらイライラし始めちゃいますよね(┯_┯)
    そうですね!残り数日楽しみます(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞

• 5月21日