※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
妊娠・出産

左の卵巣の手術後、妊娠4週目だと気付かず心配。安定期に入り、異常なし。手術の影響で心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

私は左の卵巣に11センチの嚢腫があり、腹腔鏡で手術しました。
手術後の検査で、妊娠4週目の時に手術してしまっていたことが発覚。小さすぎて病院でも発見出来なかったようです。気付いてあげられなかった自分が情けなく、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

手術の影響で赤ちゃんがダメになってしまうのでは…と、毎日ドキドキの日々ですが、なんとか安定期に入り、14wで診てもらった血液検査やエコーでは今のところ異常は見られない、という診断でした。
でもやはり、手術の影響で障害が出たり、早産になってしまうことが怖いです。

なかなか居ないと思いますが…似たような境遇を体験された方はアドバイスお願いします。

コメント

ゆーみん

友達は妊娠中に卵巣嚢腫の手術していましたが、何もなく元気な子を産んでますよ!(^o^)

• ちーぼー

ちーぼー

ありがとうございます!私も嚢腫が大きすぎて、妊娠がわかっていてもわかっていなくても、結局手術は必要だったようなんです。
    手術しても元気な子供が産まれるケースはたくさんあるようですし、それを励みに頑張ります!

• 5月20日