※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

陣痛と便意の感覚が似ているかどうか不安です。トイレに行きたくなくても痛みがあれば陣痛でしょうか。出血があり、産婦人科に相談したところ、安静にして月曜の検診に来るように言われました。先輩ママのアドバイスをお願いします。

陣痛と便意って似てますか??

排便したい感じ、それを我慢してる感じなどネットで見ました。

実際、オナラでたり、排便したいと思って、トイレ駆け込むと、力むことなく、排便が普通にあります。

だんだんトイレ行きたくなくても、出なくても、そういう痛みが出てくれば、陣痛ということでしょうか??

初マタなので、なかなかわかりません😭
本日朝に織物におしるしのような血が混じってる茶オリ、どろっとした感じのが出ました。月曜妊婦健診ですが、産婦人科TELしたところ、破水な鮮血、お腹の痛み間隔が短くなってきたなどあれば土日再度電話して、なければ、安静ではないので遠出さけて、普段通りにして、月曜検診来てねとゆわれました🙋🏻

先輩ママさんアドバイス教えてください🙋🏻🙋🏻🙋🏻💕

コメント

ぽこ

便意似てましたよ!
私の場合は、下痢みたいなお腹の痛さで何回もトイレに行っても出ない。
んーおかしいなぁ?
という感じで一応間隔測ったら5分おきで、でも陣痛ってもっと痛いもんだよなー?なんて、のんびり病院に電話してそのまま入院4時間後に出産となりました😄

ゆうか

私は陣痛と便意は似てなかったです。
陣痛は生理痛の重い感じだったような…
でも、陣痛は来れば絶対分かります!
私も陣痛がくるまでは、陣痛の痛み分からなかったらどうしよう〜とか悩んでましたが、来たらすぐにこれか〜!と分かりましたよ(^^)
私はおしるしが1週間続きました!
もうすぐ、ベビちゃんと会えますね✨楽しみですね✨

ぐー

陣痛と便のお腹の痛みは違う感じでした。ただ、赤ちゃんが出てきそうになった時は便意に似てました!便が出るんだとトイレにいって踏ん張ったら赤ちゃん出てきかけでしたもんね笑

るん

私は違いました!
おしりの奥のほうがキューっとなってる感じが陣痛でした。
陣痛は痛いのでわかると思いますよ!
陣痛来たら眠くても寝れない痛さなので💦

♡♡♡

私は、促進剤からの陣痛でしたが
確かに最初の陣痛らしきものがきた時は
便意と似てる感じはあったような気がします(>_<)

入院した日に陣痛がきて、助産師さんに
なんか💩行きたいです😢って言ったらそれ赤ちゃんやわって言われました。笑

でも本当に陣痛の波がきた時は
便意とか関係者なく
自分が思っていた以上に痛くて、
動けないくらいでした😭笑

私は陣痛の時、便意だと思ってトイレにこもりましたよ(笑)
臨月入ったくらいから毎朝5時頃便意でトイレに行ってたので
その日もなんの違和感も感じずにトイレへ(笑)
途中で痛みに波があることに気づいて陣痛とわかりました!
痛いなぁと思ってたら突然痛くなくなりあれ?もう出ないのかなとか思ってたらまた痛いーっていう感じでした!
気づいたときは五分間隔でした💦💦

すずめ

便意は赤ちゃんの頭かなりもう下に来てる時ですよ^ ^出す間際ぐらいです^ ^

陣痛は生理痛x500です!腰ですね!

葵那

私は産むまで便意は全然なかったです!
とにかく腰が痛くて、最後には腰とお腹が同時に痛くて、看護婦さんからも腰とお腹痛くならないと赤ちゃん産まれないからね!って言わました♪
妊娠中は便がでそうな感じ!とか、便出すの我慢しなきゃ!とか聞いてましたけど私は全然でした…
でももうそろそろ赤ちゃんに会えますね♪がんばってください(^_^)

みー

つい最近出産しました
産まれるほんと直前、先生にほんとにうんこでるかもしれませんよ!?このいきみたい感じは赤ちゃんじゃないかも!っていったくらい陣痛というか、赤ちゃんがおりてきてる感覚は私は便意そのものでした笑
結果赤ちゃんでしたが、他に何もでてないことを証明はできません‥笑

赤ちゃんが下がって(その時は子宮口全開でした)分娩台まで歩いてるとき、めっちゃ大きい💩が出そうな感覚でした(笑)
助産師さんに「💩出そう!漏れる!」と何回も叫びましたが、「大丈夫赤ちゃんやから!」と言われました(笑)

ののの

陣痛と便意は別物でした😅
ただ、陣痛が終わって破水してから出産までは便意に似てましたね!
身体が勝手に出そうとしてる感じでした😊
良い出産を👍✨

私は夜中に下痢のお腹の痛さで起きて、トイレに行ったら、鮮血のおしるしでした。
そこから陣痛が始まりました!