※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

毎日ワンオペ育児。比較的手のかからない子だけど、やっぱり一人は辛い…

毎日ワンオペ育児。
比較的手のかからない子だけど、やっぱり一人は辛い。

旦那は帰ってきても娘の相手はそこそこにゲーム三昧。激務だし、数少ない趣味だから許容しているけど、こっちの話にも生返事で何も覚えていない。

今日も「息抜きに数時間で帰ってくるから」とスロットに行き、結局12時間も戻ってこない。

ひとりでゆっくりお風呂に入りたい。
冷めていないごはん食べたい。
ふらっとおいしそうなカフェに入りたい。
ぐっすり眠りたい。

わたしには息抜きも許されないのか。
実家帰ろうかな。

コメント

💛MTK💛

帰っていいと思います!!!
わたしなら旦那にも言わず帰ります!笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

コメントありがとうございます!

ホントに帰っちゃおうかな〜。
    来月、義父が出張で我が家に泊まりに来るらしいので、嫁不在にしてやりたい!!
    ドラマで見てた「実家に帰らせていただきます!」を本当にやることになるとは(笑)

• 5月20日
るまま

私だったら帰ります‼︎
こっちは24時間休みなしで家事育児してんだよーー‼︎ってキレます(>_<)
子供は悪くないんですけどね、たまに息抜きさせてくれるだけで子供にも旦那にも優しくなれるのに…

• ぴよまめ

ぴよまめ

24時間休みなし!徐々に重くなる娘を抱っこして歩き回るのは重労働です。
    キレるエネルギーももったいないので実家(新幹線で1時間半)に帰ってやる!!

• 5月21日

1人はほんと辛いです…私は親と仲が悪く、帰れる実家がないので、ぴよまめさんが羨ましいです

• ぴよまめ

ぴよまめ

ワンオペ辛いですよね…
    親御さんとの関係性から、なかなか帰れないと辛さは募りますね…。ごめんなさい。
    ともっこりさんのお気持ちが晴れることが、たくさんあることを願っています。

• 5月21日

退会ユーザー

謝らないでください💦お互いワンオペ頑張りましょうね。ぴよまめさんも頑張ってらっしゃることが、励みになりました😊

• 5月21日