※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

イネ科の花粉症の方いらっしゃいますか?今、MAXに辛くないですか😭杉やヒ…

イネ科の花粉症の方いらっしゃいますか?
今、MAXに辛くないですか😭
杉やヒノキがおさまる頃に地味にピークを迎えますよね💦
夜は鼻詰まって眠れないし、昼間も鼻水ダラダラ😭
何か楽になる対策ありませんか?
ちなみに、街中がイネ臭くないですか?
私だけが感じてるのかな?

コメント

包装紙

わたしは妊娠中にアレルギーに効く漢方薬?を処方してもらいましたよ😊
わたしは杉でしたけど💦

• M

M

回答ありがとうございます😊
    漢方薬効きましたか?
    漢方は即効性はあるのでしょうか?
    毎年この時期辛くて、梅雨になればましになるのでそれまでの辛抱❗️と何も対策していませんでした💦

• 5月20日
  • 包装紙

包装紙

妊娠前のステロイドガンガンの薬と比べるとやはり効果で劣る部分ありますが、
    飲んでよかったです!
    即効性はあまり感じられませんでした😭
    わたしも杉終わりかけまで我慢したんですがやっぱり無理でした😭鼻づまりがストレスで(笑)

• 5月20日
  • M

M

近々耳鼻科に行って、妊娠中でも飲める漢方薬か他の薬か処方してもらおうと思います😅
    夜は鼻詰まりと、いつ起きるかという息子の気配(笑)でなかなか寝れず、毎日寝不足です😭

• 5月20日
  • 包装紙

包装紙

それがいいと思います😭😭
    少しでも長く眠れますように🙇

• 5月20日
ガンバ母ちゃん

はじめまして!
ちょっと違うかもですが…イネ科のアレルギーです。私は鼻づまりが最近 今まで以上に辛いです…イネ科はほぼ一年花粉が飛んでますもんね(;o;)

いけないとわかっていますが、市販の点鼻薬で何とか耐えてますΣ(゚д゚lll)

• M

M

回答ありがとうございます😊
    点鼻薬は即効性ありますか?
    ただ、今は妊娠中なのでちょっと心配です😅
    ゆうままさんも母乳中かな?

でも耐えられないくらい辛いですよねー💦

• 5月20日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

妊娠中は耳鼻科に行って大丈夫な点鼻薬をもらってました!
    今はちょうど無くなってしまったところなので、市販のもので代用してます。近いうちに耳鼻科へ行こうと思ってます!

• 5月20日
  • M

M

鼻水が耳の方に行って違和感があるので、耳鼻科で診てもらって薬も処方してもらおうと思います😅
    ありがとうございました😊

• 5月20日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

鼻が詰まると本当に辛いし寝られなければストレスが溜まりますよね(;o;)
    早く少しでも楽になりますように!
    そして、お子さんと楽しく過ごせたり元気な赤ちゃんが産まれますように^ ^

• 5月20日
なあ

去年イネ花粉デビューです!

まだ鼻水でてないです!
去年は梅雨明けてから鼻水がダラダラ出はじめました_| ̄|○ il||li

• M

M

イネ科の花粉症の人はあまりいなくて、季節の変わり目に症状がでるし、風邪かと思いますよね💦

毎年同じ時期に辛いので調べたら花粉症でした😭

私もデビュー当時は我慢できていましたが、今年はいつもよりキツイです😅

• 5月20日
  • なあ

なあ

わたしも今まで花粉とは無縁で生きてきたのですが突然鼻水ダーダーで収まらなかったので耳鼻科いったらイネと言われました_| ̄|○ il||liそして今年からスギも発症したので最悪ですw
    一度耳鼻科行かれたらどうですか?♡

• 5月20日
  • なあ

なあ

ちなみに鼻を温めると若干ですが鼻水減ります♡

• 5月20日
  • M

M

週明けに耳鼻科行こうと思います✨
    今年は息子のお世話もあって、タイミングよく鼻がかめず、鼻水たらしっ放しで抱っことかしてます(笑)

鼻詰まりは温めたらいいんですね。やってみます😊
    ありがとうございます。

• 5月20日
  • なあ

なあ

わたしは鼻噛むのがめんどくさくて鼻にティッシュつめこんでました(笑)

耳鼻科の看護婦さんが教えてくださりやったら気持ち程度ですが楽になりました😃あと鼻が詰まりはじめたらメンソレータムを鼻の下にぬってスースーさせてます(笑)

• 5月20日