※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおーーーり
妊活

病院受診のタイミングについて教えてください。

初めまして。
避妊しなくなって半年経つも妊娠しない。基礎体温や排卵検査薬も使用しているのですが、本日リセット…泣。

そろそろ病院へいこうと思うのですが、どのタイミングで受診するのがいいのでしょうか?

あまりに知識がなくすいません。教えてください。

コメント

すず

行かれる病院によって方針があるので一番病院に確認すると良いですよ!
私は大体生理終わって2-3日でした。

緑茶🍵GreenSmoothy

私は、いつ来てくれという指示がなかったので、排卵予定日に、前の晩仲良しをして行きました。
なので初診でフーナーテストをしてもらえました。

たろちゃま

私の場合ですが‥

元から産婦人科に通っていましたが、赤ちゃんが欲しい!と告げると、生理開始日5日目から飲む薬をもらいました。
排卵させる薬でした。

私は生理終わって行きました。
基礎体温表は必ず持参してください!
まずは性病などの検査します。
次に生理中と高温期中のホルモン確認します。
そのあと卵菅確認し、精子確認でしたょ!
病院にはよりますが、いきなり検査無しにタイミング治療に入らないのでいつ行っても大丈夫だと思います!

さおーーーり

ありがとうございます。病院の方針によって違うものなのですね?電話で聞いてみます。

さおーーーり

ありがとうございます。フーナーテスト?わからない事だらけですいません。少し勉強します。

さおーーーり

ありがとうございます。産婦人科は受診した事がなく不安ですが、勇気を出して行ってみます。

さおーーーり

ありがとうございます。不妊検査って、頻繁に産婦人科を受診しなければなりませんか?只今フルで仕事をしているので、なかなか休みがなくて…。

s.n.a1210

私もなかなか妊娠せず結婚3年目でやっとやってきてくれました!!
検査はいろいろあって時期にあった検査をしてくれると思います。生理中の検査もあってそれにはびっくりしました( ̄◇ ̄;)
私もフルで仕事してるのでなかなか予定が合わず、検査が長引きました(>_<)

さおーーーり

妊娠おめでとうございます。今は忙しいですが、ゆっくりと頑張っていきたいと思います。
コメントありがとうございます。

緑茶🍵GreenSmoothy

赤ちゃん待ちの雑誌なども出てるので、どんな検査があるのか、どこまでやるか、それから、いきなり明日また来てください。とか言われるので、仕事をしながら通える診察時間か、助成金が出る病院か、など下調べしてから行きましたよ〜

さおーーーり

そんな雑誌あるんですね?早速本屋さんに行ってみます。本当に親切にありがとうございます。

最初は頻繁でした。
生理2日目にきてとか高温期入ったらきてとか😣
確実にいつって分かるものじゃなくて私も仕事合わせて休めなくて苦労しました。
私はうまく日程と仕事合わせれなかったり、重なったと思ったら病院が休みとかで全部の検査終わるのに3ヵ月かかりました。
頑張ってください😆❗

さおーーーり

みなさん色々苦労されてるんですね?私も皆さんを見習って、諦めず一つ一つ頑張りたいと思います。ありがとうございます。