※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

人工授精後の薬セキソビットについての情報を教えてください。

人工授精3回目がリセットして、月曜からセキソビットという薬を服用することになりました😄

服用したことある方いますか?
副作用や効果など知りたいです。

コメント

deleted user

人工授精で、毎回セキソビット飲んでました!
セキソビットは、軽度の排卵障害に使う薬で、効かない場合もあるそうです。
他にもクロミッドとかあるけど、それだと副作用で内膜が薄くなったり逆に妊娠しずらい状態になりかねないので、できる限りそれは使いたくないと先生は言ってました!
私の場合、セキソビットを最大量飲んでもあまり卵が育たず、いつもhmgの注射で育ててました!
副作用としては、私は毎回飲んでるとき頭痛がしたり頭が重たい状態が続いていました。
ただ、それは元々偏頭痛持ちなのでそのせいかもしれませんが…💦
セキソビットで効果あるといいですね💓

  • 🐣

    🐣


    クロミッドよりも効果は薄いんですね(。´Д⊂)
    私もいつもレトロゾールかクロミッド+ゴナールで育ていて今回初めてセキソビットだったんです。
    たぶん効き悪かったら追加でゴナールだと思います😭💦
    あまりクロミッドは使いたくないのでセキソビット効果あるといいです😭💓
    詳しくありがとうございました(〃ω〃)

    • 5月21日
ここ

セキソビット現在服用中です。
私はもともとクロミッドを飲んでいたので、セキソビットに関しては何の副作用もありません^ ^
クロミッドのときは生理痛が重くなったりと、恐らく何かしらの症状があったかと思います。
薬は合う合わないがあるようなので、何か症状が出たら我慢せず、すぐに先生に相談した方がいいですよ( ^ω^ )
良い方に進むといいですね★彡

  • 🐣

    🐣


    私も前回初めてクロミッド飲んで効いていたんですが、内膜があまり厚くならなくてo(T□T)o
    なのでセキソビットになったのかもしれません💦
    副作用あまりないと聞いて安心しました(*^^*)
    明日から服用なんですがなにかあったら主治医に相談します。
    温かい言葉ありがとうございました✨
    頑張ります😄💓

    • 5月21日