※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

子供が水分を摂るのが苦手で、麦茶や白湯も飲まず、アクアライトなどのスポーツ飲料も検討中。便秘で困っており、水分補給方法についてアドバイスを求めています。

子供が水分を摂ってくれません😣
どなたかアドバイス下さい!!!

卒乳中で、ミルクは朝、昼or午後、夜の3回で、水分補給のため、倍に薄めて飲ませています。

ストローマグも上達してきて、吐き出さずに飲めますが、麦茶を1日100ml飲めばいい方です。チューっと吸って離す感じです😅飲むときはゴグゴクと飲みますが、50mlは空になりません💦

麦茶や白湯は哺乳瓶では全く飲みません。

麦茶や白湯など、味が好みじゃないのかなぁ?とも最近思います😅アクアライトなどのスポーツ飲料?も気になりますが毎日飲むと良くないこととかあるんでしょうか?

今日、便秘で病院行って浣腸打ってもらい、固すぎて大泣きして頑張ってる姿が可哀想でした😭😭😭暑くなるし水分補給しっかりさせたいです😭

どなたかアドバイス下さい!!!

コメント

ひよこ

うちの子はお熱の時はお茶、水を飲んでくれません😕😕
そゆときはジュースをあげたらグイグイ飲みますがジュースはどうですか??

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

まだジュースをあげたことなくて😲💦

何となく、あまり甘味に慣れさせない方がいいと思っていて…😣

飲まないよりはいいかと思いますが、ジュースに慣れてお茶を飲まなくなったりしないのでしょうか😣?

• 5月20日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね😞
    うちもあまりあげたくないんですが
    水分不足が心配なのでお熱時は飲ませてます👌
    うちの子は熱ないときはお茶グビグビです👍👍

• 5月20日
  • 東北在住

東北在住

普段お茶飲んでくれるならいいですね😣❤

脱水と便秘がほんとに心配で💫