※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
ココロ・悩み

31週の妊婦です。水下痢で心配。病院相談と胎児影響は?要注意です。

こんにちは❗今妊娠31週目なんですが今日はすごい水下痢で…心当たりはヨーグルト(賞味期限、消費期限内のもの)を食べたくらいなのですが、ネットで調べたらリステリア菌ってのが書いてあって、すごく不安になってます😢⤵症状については上記のもの及び腹痛のみです。熱や吐き気とかはないです。一回出してしまえばそのあと続くような感じではないのですが不安です。病院に相談するべきでしょうか?あと、胎児への影響は大丈夫でしょうか?皆様ご回答のほどよろしくお願いいたしますm(__)m⤴

コメント

ゆうさん

元々乳製品で下痢になりやすいのですか?
わたしはそうで、牛乳飲んだら下痢ピーでした!普通の下痢ではないでしょうか?

胎児の影響は、31週でしたらもう体の大部分ができていますしあとは脂肪がついて大きくなるのがメインなので大丈夫だと思います😊もし下痢が続くのであれば産婦人科に行って薬などをもらえば大丈夫だと思います🙌

• Yuu

Yuu

ご回答ありがとうございます💓私便秘症なのでヨーグルト飲むって感じなんですが昨日飲んで水下痢になったの初めてで焦ってる感じです😵💦一回出しちゃえば今は治ってるかんじです♪

• 5月20日
  • ゆうさん

ゆうさん

便秘でしたか😭じゃあ今回のは出て良かった!ってことにしてあまり気にしないでいいと思います!私も妊娠中しょっちゅう下痢になってましたから🌟

• 5月20日
  • Yuu

Yuu

便秘→下痢ピッピッ→便秘→下痢ピッピッの繰り返しなんですwなんか下品ですみません😣💦⤵まぁ、長く続くようであれば担当医に聞いてみますね🎵深く考えないようにしまぁーす😉

• 5月20日
なつき

おつらいのであれば整腸剤のビオフェルミンを飲んでみてはどうでしょうか?
市販の下痢止めは飲めないと思いますので、飲んで様子みてもいいと思いますよ(*´︶`*)

san

初期の頃ですが、ヨーグルトが原因でお腹下しました😅💦
今はヨーグルト食べても平気ですが💔
その頃はなにもなかったです💧