※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
妊娠・出産

咳喘息で悩んでおり、薬が効かず困っています。咳が赤ちゃんに影響する場合、促進剤で早く産まれさせてもらえるでしょうか?また、全身的に浮腫が酷いです。浮腫を取る方法を教えてください。

こんにちは!
こないだ、咳がひどくて病院に行ってきました😆
しかし、病名がよく分からないと言われ…もともと自分は喘息持ちなので、たぶん、咳喘息だと思ってたのですが…薬を吸入と咳止めとトローチを貰いました!
しかし、一向に良くならずに困ってて…
今度の月曜に検診なのですが…咳が辛く、お腹を圧迫して赤ちゃんに悪いって思った場合、産まれそうにない時は早く産まれさせてって伝えたら促進剤などで産まれさせて貰えるでしょうか!?
あと、もう全身的に浮腫が酷くなってるんです(´nωn`)
むくみ取りでいいのがあれば教えて下さい☺️

コメント

ひなあられ

早くしないと赤ちゃんやお母さんに問題が生じる危険性がない限りは、促進剤は使えないかと思いますよ!

• チサ

チサ

返信ありがとうございます😆
    そうなんですね…😢
    咳がひどくてお腹も張ってしまって、おまけに呼吸がしにくい時があるんです😭
    こういう場合でもやはり赤ちゃんが出てくるの待たなきゃいけなくなるんですかね!?

• 5月20日
  • ひなあられ

ひなあられ

その状態が、やはり問題だと医師が判断すれば使うこともあるかと思いますよ!
    咳は辛いですもんね💦私も妊娠後期にひどい風邪で咳に死にそうでしたし、肋骨折れてるんじゃないかと思いました(´;Д;`)赤ちゃんにずっと謝りながら咳してましたね💦

早く良くなると良いんですけど…

• 5月20日
  • チサ

チサ

ホントですか!?
    もう、正直使ってほしいです(´nωn`)
    メッチャ、辛いです😢

ホントですか!?
    ヤッパリ、赤ちゃんに謝りますよね😰
    私も、謝ってます😩
    咳すると、恥骨と子宮が痛くなってきてこのまま産まれてくれないかなぁ〜って思ったりもしてました😖

早く治ってほしいです😓
    結局、ハッキリとした原因が分からないまま処方されてるので…治ってくれるのかどうか😭

• 5月20日