※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水色
妊娠・出産

朝起きてお腹が硬く、ぼこっと出て痛い感じがする。初妊婦の19週で心配です。朝によくある症状でしょうか?

19週の初妊婦です。
朝起きてそのままお腹をさわると、お腹が硬く、昨日の夜よりもお腹がぼこっと出てる。。。心なしか痛い感じもします。朝ってこんなもんですか?

コメント

えーなん

寝起きは尿が溜まってて張ってること多いと思います!
トイレ行ったら改善されませんか?

• 水色

水色

間違えて下に書き込んでしまいました。
    お返事ありがとうございます‼

• 5月20日
  • えーなん

えーなん

トイレ行ってそのあと安静にしてても硬く張ってる感じなら病院に相談してみた方がいいとは思います!
    子宮の張りと便秘の張りの違いが分かりますか?
    もしかしたらまだ分かりにくいかもしれませんね(´・ω・`)
    私も張りが分かるようになったのは23週とかだったはずなので💦

一応寝起きにお腹張ってるのは尿が溜まってるからってことが多いです!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月20日
  • 水色

水色

張りがまだ分からなくて💦
    今日が弟の結婚式で、身内のみの手作り結婚式なので、昨日までバタバタしていました。仕事もしているので寝不足になったり。。。そんなので疲れが出てきたのでしょうか。

午後からの式なので、ちょっとゆっくりしてみて、様子をみてみます。
    でも、カチカチ感はなくなりました‼

• 5月20日
  • えーなん

えーなん

張るとホント明らかカチカチで押しても凹まない感じになるので、それがないなら今は張ってないのかな?って感じですね(*^ω^*)

弟さん結婚式なんですね!
    おめでたいです(´∀`)
    きっと疲れも出てるし、
    今日も緊張やら疲れたりすると思うので、
    任せられることは他の方に任せて午後の式に備えましょう♪

おめでとうございます(*^ω^*)

• 5月20日
みるく

すこし待ってみても、いつもの柔らかいお腹に戻りませんか??

• 水色

水色

ありがとうございます‼
    トイレにいったら少しましになりました。
    まだ痛い感じと違和感はあるので、様子を見てみます。

• 5月20日
水色

あ‼いつも夜中にトイレにいくのに、今日は行かなかったので、その分溜まってたのかもしれません💦確かに、トイレに行ってから少しましかも。。。
まだ少し痛いのは、便秘ではないのですが、便かもしれませんね😂様子を見てみます。なんだかほっとしました。ありがとうございます‼

マママ

私もありましたー!!
びっくりでしたけどトイレ行ってしばらくしたら元に戻ってました◡̈!
初めてのことで何が何だか分からなくてびっくりしちゃいますよね!

• 水色

水色

ありがとうございます‼
    本当に。今日は溜まりすぎていたのかもしれません💦
    びっくりして、起きることもできずにママリを開いてました(笑)
    確かに少し戻ってきました。いやーびっくりしました。
    ありがとうございます‼

• 5月20日