※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊活

生理が終わった後に少量の出血があり、基礎体温が高い状態です。不正出血か再出血か悩んでいます。

13日から生理きて昨日生理終わったのに
また少量の出血、、茶色っぽい。
流産してから基礎体温はつけるのをやめて
しまってはかってなかったけど生理中に1回
測ったら高温でした。今日測ってみたら
36.90あって出血してるのに高温。
不正出血なのかな、、
ただ単に生理の再出血だと思いますか?

コメント

こいのん

不正出血は考えられると思います。
着床出血の可能性はあるとは思いますが、数日でも体温測ってみてはどうですか?

  • 二児のママ

    二児のママ


    1.2日目は生理2日目くらいの量が
    出たので着床出血の可能性は低い
    のかな、、って自己判断です😭
    数日測ってみます!!

    • 5月20日
  • こいのん

    こいのん

    生理が終わったのが勘違いということもあると思いますが、高温期のままなら色々な可能性はあると思います!

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ


    昨日は普通に透明のおりものしか
    出てなかったので終わったなと思って
    次の日茶色っぽい出血がおりもの
    シートに収まるくらいついてたので
    まだ終わってない?!とも思ったん
    ですけど高温だったので不正かなとか
    調べてたら不安になっちゃって😭

    • 5月20日
  • こいのん

    こいのん

    続くようなら、生理が終わってなかったと考えるのが無難かと思いますが…
    高温期のままの場合だと、子宮外妊娠などの可能性も出てくると思うので、検査薬をしてみてください!

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ


    まだ終わってから1日しか出血
    してないんで様子みて続くようなら
    検査薬してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 5月20日
  • こいのん

    こいのん

    病院で診てもらうのが一番ですが、腹痛もあるようなら悩まず受診されてください😊

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ


    腹痛はないんですけど便秘だったり
    下痢だったり、、(笑)

    • 5月20日
  • こいのん

    こいのん

    生理の時など、ホルモンバランスの影響はあると思いますので、無理なさらないでくださいね!

    • 5月20日
  • 二児のママ

    二児のママ


    ありがとうございます!!
    妊活中なんで色々ストレス溜まって
    とかもありますよね(笑)

    • 5月20日