※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳のアクティブな息子におもちゃを買いたいが、お座りして遊ぶタイプは長続きしない。知育系は舐めたり噛んでポイしそう。後追いが激しいので、家事中に夢中になれるおもちゃが欲しい。1歳頃のアクティブな子どもにおすすめのおもちゃは?

1歳になったばかりの息子へおもちゃを買いたいですが…
かなりのアクティブ派で、体を使った遊びの方が好きなので、(もう普通にスタスタ歩きます)お座りして遊ぶタイプのおもちゃは長続きしません。

1歳だと、型はめや積み木など知育系が理想ですが…たぶんうちの子の場合、舐めたり噛んですぐポイってなりそうです😫現に早めに購入したブロックは最近見向きもしません笑

ですが、後追いが酷いので少し家事する間だけでもおもちゃに夢中になってくれたらありがたいので…私からの誕生日プレゼントということでおもちゃを買おうと思ってます。

アクティブなお子さんをお持ちの方、1歳頃はどんなおもちゃが好きでしたか?

コメント

あya

車のおもちゃで『ぶーんぶーん』って言いながら動かして遊んでますよ^_^!
床もテーブルもソファーも壁も…家中でやりたい放題車を走らせてます!笑"

• ゆう

ゆう

そうなんですね!あyaさんの回答をもらって、今日息子を見てたらおもちゃのオルゴールカーを走らせて遊んでました😳もしかしたら好きなのかもしれません!
    車のおもちゃ🚗にしようと思います❤

• 5月21日
  • あya

あya

ぜひ♡遊ばせてあげてみてください^_^!
    夢中になれるオモチャが見つかるといいですね♪

• 5月21日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます✨ほんと、見つかるとありがたいです😂❤

• 5月21日

うちも女の子なんですがアクティブで😂足蹴り車乗ったりボール遊び、すべり台とか好きですね〜。今は足蹴り車もバイクタイプのも自分で蹴って乗り回してますよ♪

• ゆう

ゆう

足蹴りタイプの車、乗らせてみたいです😊もっと大きくなったらストライダーとか✨
    今は手押し車をまだ押すだけなので、乗りたがったら是非買いたいと思います✨

• 5月21日