※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊娠・出産

母の彼氏に妊娠中のお腹を触られるのが嫌で、母に言えず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

訳あって今月の頭からアパートを引き払い旦那と私の実家(一軒家)に住んでいます。
母の方の実家で私の姉(独身)母、母の彼氏が住んでいます。
元々旦那以外の人に触れられるのは嫌なんですが妊娠してからはやっぱり色々な人にお腹をさすられるじゃないですか…
たまに会う友人、離れてる姉、などは全然嫌じゃないんですが、母の彼氏(52)のおじさんに触られるのが本当嫌で…
母の彼氏も私と同じくらいの娘がいるのですが結婚妊娠とは程遠いって感じで私の事も娘のように面倒見てもらっていて自分の孫のように楽しみにしてくれているのですが、リビングにいるといきなり後ろから触ってきたり、触ってる時に平気で服をめくって直接触ってきたり…本当にいやらしい気持ちが一切ないのはわかるのですが、正直本当に嫌でたまりません、妊娠線もいっぱいできてしまって女性同士でも嫌なのに初めてめくられて見られて何これとかいわれて(悪気はゼロ)母も妊娠線があるので私もできたよ!できるもんだよ!って言ってましたがそういう問題ではなくて…
でも訳あって住ませてもらっている感じで家のお金など引っ越してくる前から母の彼氏が面倒見ている感じで、私達は今月だけ生活費を入れることができず、食費なども助けてもらっている形です、
引っ越しのときも手伝ってもらったり本当に助けてもらっているのですが、予定日の今日もその前からですがお腹を見るたびもう出てきていいだろ〜とか楽しみオーラ全開で触ってきたりとか…
今後産まれてからのがきっとイライラしてしまう気がして、
母に嫌だと言いたいですが言えないです…
なんか子供を触らせるのもいやになってきてしまいました、
母に嫌だと伝えるべきでしょうか…
母からは我慢してとかしか言われる気しかしないです…

コメント

ママ

えーめくるとかありえない!!
父親ならまだしも義理の父親ですらないただの彼氏ですよね?!
後ろから触ってくるとか気持ち悪いでしかないです、、、
セクハラ!
お母さんに相談して良いと思いますよ。
どうして言えないんですか〜?
異性に服めくられて嫌じゃない女性なんて居ませんよ、、、

• ちょ

ちょ

とっても良くしてもらっているので言いたいですが言えなくて…
    でも父親気分なのもムカついたりしてしまって😢

• 5月19日
  • ママ

ママ

良くして貰ってればなにしても良いって話にはならないですよ😩
    それは話が別です!!

• 5月20日

気持ち悪いですね(||´Д`)o
中年のおじさんって本当お腹触ってきますよね(`_´)💢職場の上司もそうです😤貴方が触ってるのは赤ちゃんじゃなくて成人女性の身体の一部なんですけど😡😡

話それましたがお母様に嫌だと伝えた方がいいですよ!我慢してと言われても我慢出来ないと言いましょう!!

• ちょ

ちょ

やっぱり良くしてもらってる関係なくそこは伝えた方がいいですよね…(´・_・`)

• 5月19日
ママ

いや、気持ち悪いです。
言っていいと思いますよ!お母様に。
我慢してなんて言いそうなんですか?
普通、娘が嫌がってるならなんとかするなが母親だと思いますけどね...。

次触られそうになったら、本人に、お腹はるんでやめてください、と言っちゃいましょ!

• ちょ

ちょ

私の母も彼氏に生活を見てもらっている感じで内縁の夫みたいな…?だから我慢してって言われると思うんです😣

• 5月19日
みにょん

服めくるとか、私だったら実の父でも無理です💦
旦那以外の男性はありえないと思います!
お母様にちゃんと伝えた方がいいですよ!
産後は授乳とかもありますし、、、嫌な予感しかしません、、、
私なんて、ホルモンバランスのせいもあると思いますが、産後すぐは祖母に授乳見られるのもストレス感じました。
このままだと、きっと抱っこされたりするのもイライラしてしまいますよね💦
産後ストレスためない為にも、お母様や旦那様に相談するべきです!

• ちょ

ちょ

産まれてから寝かしつけてる時に平気で起こしたりしそうな気がします…
    悪気がないのできっと言っても変わらないと思いますがやんわり伝えてみます😔

• 5月19日

私の実父もお腹触ったりしなかったですよ😱
他人なので尚更気持ち悪いですね💦
お母様に言えるなら話してる方がいいと思います😣

• ちょ

ちょ

やっぱり普通触らないですよね…
    最初は遠慮してたのか多分母が目の前で触っててそこから自分もみたいな感じで触り始めたんだと思います…
    言い方を考えて伝えて見ます😣

• 5月19日
てっち

実の親でも服をめくりお腹を触ることはないと思います…
100歩譲って、服の上からでもちょさんの許可を得るべきだと思います

出産後には授乳しているのもジロジロ見て来そうで心配ですね😰

悪気が無いように見えるだなんて、ちょさんは優しい方ですね❤️
でも、嫌な事は嫌だと伝えた方が今後の為にもなるかと思います

出産頑張って下さいね⭐️

• ちょ

ちょ

きっと私が良くしてもらってるからと黙ってるぶん、あっちも良くしてるから良いだろうと言うのもあると思います😔
    ありがとうございます😣💕

• 5月20日
ままり

めくるとか触られるの嫌だからって伝えたらいいと思います。
それだけお世話になっていて、産まれたら触らせたくない!は、残酷だと思います(^_^;)
産まれてからあなたのお腹をめくったり触ったりすることはないと思います。
嘘でも、旦那でもお腹触られるのいやなんだよね。って言って、旦那さんにも2人の時にしか触らないでって伝えてたらいいと思いますよ。

• ちょ

ちょ

そうですよね😔
    伝えて見ます😔

• 5月20日
まろん

私は実父にお腹さわられるのはなんとも思わないですが、もし服めくられたらブチ切れますよ!
たとえ相手にいやらしい感情がなくても、服をめくるのは無しです。ありえません。。
たとえ実父でもありえないのに、他人のおじさんとか本当にありえないですよ!
ママリの質問をみて、お世話になってるんだから多少我慢しなよって思うこと多々ありますが、これは我慢しなきゃいけないことだとは思わないです!
このままだと授乳とか平気で見られたりする可能性もありますよ。
嫌なことは嫌と伝えていいと思います。

• ちょ

ちょ

授乳中とかも平気で見てくる気しかしないです…
    上手に伝えて見ます😣

• 5月20日