※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

抱っこひもで肩こりや腰痛が辛い。エルゴに変えた方いますか?新たな抱っこひもを検討中。

最近抱っこひもをすると肩こりと腰痛で少ししんどいです。娘も8キロを超え重くなってきたので、仕方ないのかもしれないですが、皆さんはどうですか?知り合いからはエルゴはやっぱり違うよと言われます。エルゴに変えて肩こりや腰痛が治った‼っていう方はいますか??
もうひとつ抱っこひもを購入することに迷っています。

コメント

おりまま

私の娘も体重重くて9キロ以上
あるので抱っこ紐しんどかったんですけど、
エルゴアダプトを今使用していて
前向きに抱っこしたら
対面よりなぜか楽でした(笑)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼エルゴアダプトいいそうですね!それでも対面は辛くなってくるんですね💦前向きにできる抱っこひも、今になっていいなと思います‼選ぶときは考えもしてなかったです😅

• 5月19日

ベビーアンドミー使っています。
エルゴから乗り換える方がたっくさんいます!
ヒップシートなので、子供もおすわりしてる状態ですし、前向きもできるし凄くいいです❤
友達にエルゴ借りてみましたが、私の正直な意見、
何がエルゴや😏私の持ってるやつの方が何倍も楽や😏って思いました😂
本当にいいので買い換える方、まだ買ってない方にはオススメしまくっています!
一度調べてみてください!
20キロまで耐えられます。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼調べてみました😄
    ヒップシートというのがいいですね!!前向きもできるのは魅力的です‼抱っこひもを装着せずにヒップシートに座らせて抱っこできるのも有難いです💕実際に試着ができるといいのですが。。。
    生後9ヶ月ですが、まだまだ抱っこひもの出番は多いですよね?私の持っている抱っこひももエルゴとほとんど同じ形なのです。買い換えるなら全く違ったものもいいなと思っています🎵欲しくなってきました(*^O^*)

• 5月20日

退会ユーザー

ベビーミ、お試しの装着のレンタルやってますよ!!😍
    私はこれに似た奴を百貨店に試着しに行ったのでレンタルしてないのですが、
    ネットから申し込みできるみたいです!!
    まだまだ多いと思いますよ~!
    わたしも、周りとかぶらない魅力にも惹かれました❤
    ベビーアンドミーのインスタもあるので、コメントすると必ず返事帰ってきます!
    ほんとにおすすめします❤

• 5月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

今見てみたらもう試着は売り切れでした💦人気なんですね✨
    インスタグラムもみてみます‼
    ありがとうございます‼\(^o^)/ベストアンサーとさせていただきますね🎵

• 5月20日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤

頻繁に試着もやってるみたいなので
    更新率高めです❤
    無事にいいの買えるといいですね😊

• 5月20日
  • ママリ✨

ママリ✨

早く試着してみたいです。更新も見ていきたいと思います❗
    丁寧にありがとうございました‼(*^O^*)

• 5月20日
エリチン

もともと腰痛持ちなので、肩こりや腰痛治ったとかはないですが、普通の比べてエルゴの方が負担が少ない気がしてて、いつもエルゴ使ってました。
家では基本おんぶだったので普通のでしたが。。。

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼腰痛もち、私もです💦辛いですよね‼おんぶはエルゴ楽ではないですか??

• 5月19日
muho☆

分かります!私も娘が8キロをこえたあたりから、なるべくベビーカーを使うようになりました😂
体がもたないですよね💦
こないだ先輩ママさんが魔の8キロと言ってましたよ😂😂
みんな8キロこえたあたりから抱っこ紐が、体にくるらしいです😨💦私はエルゴですが、それでもきついです🙄🙄

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    私も基本はベビーカーです💦体力全然持ちませんでした💧2時間くらいつけっぱなしだったので、肩にきましたね😱
    8キロ辺りからエルゴでもしんどく感じるんですね😅それを聞くと持っている抱っこひもで頑張ってみようと思います🎵

• 5月19日
  • muho☆

muho☆

やっぱり8キロこえると、しんどいですよね〜〜
    私も2時間が限界です🙄💦
    なるべく行ける日は整骨院に通うようにしてます😂😂
    体バキバキです😂😂

• 5月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

なるべくベビーカーを利用しようと思います‼私もこの前初めて整骨院に行きました❗すごく気持ちよくてはまってしまいそうです☺

• 5月20日

エルゴは外国人仕様なので身体に合う合わないがありますよ(o^^o)
私は小柄だったのでサンアンドビーチという抱っこ紐を使用しています

14キロの娘もいまだ抱っこにおんぶをしても身体に痛みはきません!笑
身体にフィットしている抱っこ紐だからかなーっと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

ゆん

👶🏻は生後4ヶ月で8.5キロです!
生後1ヶ月からエルゴアダプト使ってますが、8キロ越えると重いものは重いです。笑
他の使ったことないので比較は分かりませんが、やっぱり腰にきますよー!