※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

切迫早産で里帰り予定が不安。自宅安静中で夫との時間が心配。赤ちゃんより夫を優先している自分に悩み。早めの里帰りがいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

切迫早産での里帰りについて
相談です…( ; ; )



予定日1ヶ月前で、
車で2時間程の場所になる実家へ
里帰りを予定日していました。
先週より切迫早産の心配があり、自宅安静をしています。


以前から、自分自身、アパートで一人過ごす事に
寂しいな〜って事が多いこともあり、
里帰りで、
夫を一人にする事に凄く寂しさと心配があり
1ヶ月前のギリギリな計画にしていました。
どうにかなるとは、分かっていますが…(>_<)


今、自宅安静が必要で、
夫も心配はしてくれていますが
仕事で疲れて帰ってくる夫…(>_<)
家事・洗濯など
私が最低限はしないとと思って
ずっと横になる事は難しいです。。

今日の検診で、改善は無く
薬を2倍にし、再度自宅安静となりました。
お腹も良く張ってしまいます。。


私は、まだ見ぬ赤ちゃんより
隣にいる夫の方を優先してしまっているのでしょうか?
こんな事を考えてしまうのも辛いです…(>_<)

本当であれば、赤ちゃんの事を最優先して
早めに里帰りした方がいいですよね( ; ; )‼︎
早産なら、
今まで見てもらってきた病院がいいとも聞きました。


毎日、お腹に話しかけてくれる
優しい夫と離れるのも
辛いです…( ; ; )



実家の母は、
早く帰ってきたらと心配してくれています。

義母は、
産んでから帰ってもいいんじゃないか。と…
病院はとても近いのでタクシーを呼べば10分もかからず行けますが、、日中は、一人で過ごすため、、正直不安です。

夫は、私が好きな様にしていいよと言っています。


最後は、私の判断です。。


こんな経験された方、いらっしゃいますか??
皆さんなら、どうされますか??
色んなご意見お聞きできたら嬉しいです。

まとまらない文章ですみません(>_<)

コメント

華杞

切迫早産と診断されるとつらいですよね…
私も切迫早産と言われたにも関わらず仕事を続けていたためか、入院になってしまいました。

赤ちゃんのことを思うと里帰りした方が安心かな…と思いますが( ´・ω・` )

  • とも

    とも


    ありがとうございます。
    とてもつらいです…( ;;)
    あと数週間の頑張りですが…

    無事のご出産
    おめでとうございます!( ;∀;)♡
    入院からそのままご出産でしたか?

    今のままだと、どうしても無理をしてしまいそうです。里帰りが、安心ですね(>_<。

    • 5月19日
  • 華杞

    華杞


    私は退院して3週間くらい?で出産しました!

    家にいるとつい動いてしまいますよね…
    私は退院した頃には正産期入っていたので、産んでから里帰りしましたが💦

    • 5月19日
  • とも

    とも


    入院で回復されたのですね( ;∀;)✨
    赤ちゃんの事を第一に
    行動したいと思います…!

    前々から、病院には里帰り出産の事は伝えてあるので、どうゆう状況なのか先生にも相談してみようかと思います!

    • 5月19日
まいまい

里帰りしないのなら、自宅で絶対安静にしてください!あなたが何もしなくても旦那さんは生きていけます!でも、あなたが安静にしていないとお腹の赤ちゃんは生きて行けなくなるかもしれません!何かあってからじゃ遅いですよ\(>_<)/
今は赤ちゃんの命が一番大切です!少しの我慢です!自分の赤ちゃんって本当に可愛いですよ♪元気な赤ちゃんを産んでください!

  • とも

    とも


    強いメッセージありがとうございます‼︎
    赤ちゃんの事を第一に!
    里帰りするのか!帰らずに絶対安静でいるか!選択したいと思います(><)‼︎

    • 5月19日
ばや

私も車で4時間の実家に里帰りする予定でしたが夫と犬と離れたくなくて里帰りを辞めました!
近くに知り合いも居ないので夫が仕事中に陣痛が来ても一人で頼る人が居ないので迷いましたが>_<今切迫早産で入院中ですがすごく寂しくて毎日泣いています💧
だからこんなに寂しいなら里帰りしなくて良かったと思ってます。その分やっぱり不安は大きいですが。
入院中寂しくて早く退院したいって気持ちが大きく、私も赤ちゃん居るのに自分の気持ちばかり優先してしまってます。病院が近いなら里帰りは産んでからでもいいんじゃないかなとは思います!

  • とも

    とも


    ありがとうございます。
    4時間は移動も負担ですね(>_<。
    この寂しい気持ち共感して頂ける方がいて嬉しいです

    入院中との事…( ; ; )つらいですね…
    ご主人はお近くですか??

    出産後、保育器で、赤ちゃんと離れ離れになってしまうのも
    想像するだけで辛いです…( ;;)
    早い退院と、無事なご出産を祈ってます!!

    もう少しもう少し!
    お互い安静の生活頑張りましょう(>_<)

    • 5月19日
  • ばや

    ばや

    入院はとても不安で寂しいです😢夫は仕事があるので毎日は来れません😢
    里帰りしないなら旦那さんに遠慮せず安静のこと説明して、家事が出来ない事伝えて無理しない方がいいですよ!(;_;)私はもし退院できたら何もしないで絶対安静にするよって言ってあります!
    ありがとうございます♡お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね✨

    • 5月19日
とも

前倒しの里帰りを決意し
月曜日、里帰りのための紹介状をもらいに行ってきました!

張り止めを増やしても張りが落ち着いていない状況だったようで、
今の移動は避けたがいいと。
そのまま正期産までの入院となりました。
里帰りは、産後となりそうです。

夫とは近く、仕事あがりの2時間程を一緒に過ごしています。
何と言っても、病院なら安心!✨と
みんな安心してくれており、
凄い安静を強いられますが、張りも安定。
早く対応できて、良かったと思っています!!

あともうしばらく、、
ゆっくり休みます!

みなさん、ありがとうございました(>_<)