※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃにゃこ
妊活

不育症で悩んでいます。検査や妊活方法について教えてください。流産2回経験し、異常なしの検査も。治療中に妊娠できず、負担が大きいです。経験談を聞かせてください。

不育症の方に!どんな検査して、どんな妊活方法してるのか教えてください!私は流産2回しており、dダイマー、抗リン脂質抗体症候群の異常なし、2回目の赤ちゃんの染色体異常なしで、最近卵管造影しましたがこれも異常ありません。昨日th1/th2の検査があることを先生に教えてもらい、やった方が良いのか悩んでいます。
そして、不育症の場合、病院に通いながら妊活しなきゃいけないのかと思っていたらそうでも無いことが最近わかり。排卵後からdダイマーの検査をしてるので、そうしないと妊娠しないのかと思っていました。
最後12月に繋留流産の手術し、2月から妊活開始、病院のタイミング法3回しましたが妊娠しません。クロミッド、ディファストン、黄体ホルモンサポートの注射されてるのに、全く妊娠しません。お金が掛かりすぎて家計が苦しすぎますが赤ちゃんは欲しいんです😢柴苓湯は毎日飲んでいます!
みなさんのご経験談聞かせて下さい!!

コメント

deleted user

流産三回して、4回目の妊娠をしてます😊
不育症検査は保険外も全てされましたか?

不育症の場合でも自然妊娠ができるなら
病院に通わなくてもいいかと思いますが、
私は妊活再開した時から排卵後に黄体化ホルモンを安定させる薬とアスピリンという血液をサラサラにする薬も飲んでました
また妊娠反応があり胎嚢確認後は
自己注射もあったので病院には通ってました💦
妊活お金かかりますよね💦💦
生理周期や排卵は安定されてますか?

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!!うちの病院は保険適用の検査してるのか分からないんですが、抗リン脂質抗体症候群の保険適用外と、毎度排卵後にdダイマーの検査しかしてないです😣排卵後はdダイマーの数値出なくてもバファリンを飲んでもしもの時に備えています!生理周期はディファストンとホルモン薬の膣剤の影響で一定になってません😢先月は生理きたかと思ったら本格的な生理にならず、でも生理終わった翌日卵胞22mmになって排卵切り替えの注射してる感じです(´;ω;`)♡TTT♡さんは不育症検査何されて、何が引っかかっていたんですか??

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不育症の検査は
    専門のところか大きな病院で出来ますよ😊
    検査するなら保険外もした方がいいです
    費用は合わせて4万くらいでした💦
    にゃにゃにゃこさんがした検査と不育症の検査は別だと思います💦
    私は血液が固まりやすいことと
    不育症の検査以外で
    高プロラクチンの検査もして引っかかりました
    今は大学病院に変わって
    検査結果もすごく悪いわけじゃなく
    自己注射と飲み薬も胎盤ができた16wで終了しました^ ^
    今の所赤ちゃんも順調です♡
    生理周期が安定して来たら
    排卵もきちんとすると思いますよ
    私もよく無排卵とかになってました💦

    • 5月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    なるほどですね!保険適用できる病院探してみます!うちの病院不育症も専門にしているんですが、何故しないんだろう…なんか無知過ぎて先生に質問できなかったので、大変参考になりました!
    生理周期安定していないんですけど、タイミングの排卵切り替えの注射して、その後排卵確認に病院いってるんですが、実は無排卵って事ですかね…排卵してるとばっかり思っていました😢その事も先生にしっかり聞いてみたいと思います!!ありがとうございます!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし先生に言うなら
    不育症の検査を保険内と保険外両方してください!って言った方がいいですよ(^ω^)
    私も排卵を促すクロミッドとか飲んでても
    無排卵とかになりました💦
    卵胞を見てもらってるなら無排卵とかは
    先生が言わない限り大丈夫かと思いますが💦
    基礎体温とかどんな感じですか?

    • 5月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    基礎体温こんな感じです!安定してないんですが起きる時間違えば多少変わるから気にしなくていいと先生はいっていますが、全然綺麗じゃないです、病院通ってから低温期なくなりましたね

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基礎体温綺麗に二層になってますよ(^ω^)大丈夫です♡
    私が無排卵の時は
    低温期が長くてガタガタでした💦

    • 5月19日
deleted user

たぶん保険外もすべてやりました。
もともと不妊治療していて、不育症の検査でプロテインsとNK細胞免疫異常に引っかかりました。どちらも着床には影響ないが、妊娠後の流産の確率が高いとのことで、
妊娠前からアスピリン、黄体ホルモン剤を服用し、
妊娠後4週と6週にNK細胞に対する注射を打ち、5週からヘパリン自己注射してます。
妊婦健診でも定期的な血液検査があるので、助成券使っても自己注射含めて毎回1万以上かかってます。。痛いけど、仕方ないですね(;o;)

  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    お返事ありがとうございます!保険適用外もすべて検査されたんですね!
    妊娠後の流産を防ぐにはやっぱり黄体ホルモンも大切になってくるんですね😩
    やっぱりとことん調べられる事調べた方がいいですね…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく検査はした方がいいかなと思います。せっかく妊娠できても流産する可能性が高い原因がわかっていれば、治療で防ぐこともできるかと思いますので(;>_<;)

    • 5月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    そうですよね、早期発見で着床障害などもわかるかもしれないですもんね、ありがとうございます!!

    • 5月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    ちなみになんですが、検査全てやったのは自主的にですよね?先生の勧めですか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。自主的にです(^ー^)

    • 5月19日
  • にゃにゃにゃこ

    にゃにゃにゃこ

    やっぱり自主的に検査した方がいいんですね!6月はボーナスでるし、がんばって検査代にかけた方がいいですね💡かなり背中押されました!ありがとうございます!

    • 5月19日