※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

新生児のしゃっくりの止め方について教えてください。赤ちゃんがしゃっくりを繰り返し、寝つきが悪くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

新生児のしゃっくりの止め方を教えて下さい>_<
生後9日目の新生児を育てています。
ミルクや母乳を飲んだあとのしゃっくりが止まらなくて困ってます。

毎日育児ノートアプリで記録してるんですが、赤ちゃんの睡眠時間が毎日10時間ないです。
私の睡眠時間毎日二時間ないです。

ミルクや母乳を全然飲んでくれなくて一回40mlです。乳首の型が小さく吸ってもらえず搾乳器です。

ミルクを飲んだ量が少ないせいか短時間しか寝ません。寝たと思っても毎回しゃっくりがはじまって、
赤ちゃんが寝れなくてぐずって泣いての繰り返しです。
赤ちゃん寝れなくてかわいそうだし、私も寝ることができず頭痛がしてもういっぱいいっぱいです。

ネットで見るとミルクや母乳を飲ませる、背中をげっぷをだすようにトントンやさすってあげる、おむつを変える、温めるは全部やりました。
全部効果なしです。
最短で30分最長で1時間半で続けます。
止め方教えて下さい。助けて下さい。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

赤ちゃんのしゃっくりは無理に止めなくて大丈夫ですよ!
うちの子もよくしゃっくりしてました💦
新生児のうちは寝ないです!と、言うか
赤ちゃんは寝ないです!
寝る子は寝ますが寝ない子は寝ないです💦
近くに頼れる人はいますか?

• みゅー

みゅー

そうなんですか>_<
    ありがとうございます!

• 5月19日
ともみ

生後2ヶ月の子を育ててます!私も初めはおっぱいの出が悪くて悩んでましたが、今は逆におっぱいたくさん出過ぎて悩んでます💦
授乳前に搾乳してあげないと子供が噎せたりして飲みにくそう…。

しゃっくり、うちの子もよくでます。あまり長く続くと心配になりますよねー。少し様子みて苦しそうならお湯を少し飲ますと止まりますよ!!

• みゅー

みゅー

お湯やってみます!ありがとうございます!

• 5月19日
あおい

赤ちゃんはしゃっくりしんどくないので、躍起になって止めようとしなくても大丈夫ですよー!
うちの子もよくしゃっくりする子でしたが、そのうち自然に治ってました。

あらーまたしゃっくりしてるわー!位にそのうち慣れます!笑

里帰り中は、親が気にしてたので、おっぱい吸わせて止めてました(*^▽^*)

無理に止める必要ないですよ〜😊
お腹の中でもしゃっくりしてたように自然と止まります💡
どうしても止めさせたいのならおっぱい飲ましてみてください〜