※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
ココロ・悩み

角にぶつけてたんこぶができ、小児科と脳外科を受診。症状なしで問題ないが不安。医師の説明は理解するも、不安が残る。


今日の午前中に角にぶつけてたんこぶ出来ました。
凄い腫れてビックリして近くの小児科に行き
大丈夫だとは言い切れないと言われ紹介状を貰い
脳外科に行ってきました。
手足にも問題ないしレントゲンは
放射線?だからオススメしません。
嘔吐などがあるならすぐしますが
症状がないので
お母さんが決めてくださいっと言われました。

そりゃ分かってるけどこれで家帰ってから
なんかあったら怖いし私は不安だったから
紹介状貰ったのに…先生がプロだから分かる
今のところは問題ないです。って言っていました。
それも理解してるけどもう少し私の不安を
取り除いてほしかったなーなんかモヤモヤ

コメント

K

凄いですね😱
1番安全なのは切れちゃった方がいいみたいですよね…
うちの子は2人とも切れて大出血!
でも先生は切れて良かったって言ってました☺️

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    こんなに腫れたの見たことなかったので
    私もプチパニックで…切れた方がいいんですね!
    初めて知りました!でも大出血は
    不安になります(´・_・`)

    • 5月19日
みどりちゃん

念のため1泊入院させてもらえないんですか?不安ですよね。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    今日は帰ってください。何かあれば
    電話してくださいって言われ帰されました^^;
    きっと大丈夫でも何かあってからだと
    こっちもパニックになるし~っと
    ほんと不安です。今日は目が離せないですよ😭

    • 5月19日
  • みどりちゃん

    みどりちゃん

    たぶん大丈夫で、急変の危険も低いという判断なんだと思いますよ。
    お子さんも不安だと思うので、一緒にいてあげてくださいね。

    • 5月19日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そういうことだと思いますが
    すごい冷たい言い方されて
    不安が倍増です。注意として物が2重に
    見える、頭痛など書かれた紙を
    貰いましたが息子は伝えること
    出来ないので注意してよく見てます!

    • 5月19日
K

内出血おこす方が悪いとか🤔
頭なんで大出血するみたいですよ!
驚くことないみたいですが…
皆ホチキスでとめてもらってCTだのMRIだので検査して帰って来ました(๑´• ₃ •̀๑)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私血が苦手で…この間息子に頭突きされて
    人生で初めて鼻血が出てその時も
    泣いてしまいました^^;

    • 5月19日
K

あたしもダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
こっちが見て具合悪くなりましたよꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    そうですよね。頭から血流されたら
    死ぬんじゃないかとかもう怖くて…😭

    • 5月19日
  • K

    K

    血の海って言うの😱
    自分の生理も最初ひっくり返ったのに笑

    • 5月19日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    私もいまだに生理ダメです^^;
    これから大きくなって血が出ること
    多くなるのに慣れないとですね😅

    • 5月19日
tora

これは…すごい腫れてますね。
こんなに腫れたらパニック、オロオロしますね。

吸収されるまで待つんですかね?心配ですね。

こんなに腫れてて大丈夫なのか不安になりますよね。
私も息子がなったらオロオロしてますね。

早く治ると良いですね

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    こんなに腫れるんだっと驚きました^^;
    この腫れが落ち着いて目の下のクマのように
    なるみたいで…
    ドラマぐらいのオロオロしました^^;
    ほんと早く治ってくれないとくっつくと
    痛そうで😂

    • 5月19日
ぷにまな

私もこんなに息子が腫れたらきっとオロオロしちゃいます(*_*)💦
夜は不安だと思いますが息子さんの観察してあげてください(*_*)

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    ほんとにオロオロ^^;病院に電話するのも
    手が震えて…よーく見ときます!

    • 5月19日
Tママ

私かなり心配性なので、
先生の対応も冷たくてあっさり返された感じですよね (꒦ິ⌑꒦ີ)
私なら救急で大きい病院今から行っちゃうかもです(;_;)!

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    結構冷たくて…自分の子どもなら
    CTとかはしないって言い張って…
    それも分かるけどでも~って感じですよね^^;
    田舎なので病院も20分ぐらいかかるし
    私が免許ないので不便で…

    • 5月19日
sarasara

たんこぶができたなら大丈夫です🙂
たんこぶにならずに中で出血するほうが
やばいです😢
嘔吐やろれつが回らなかったり
歩き方が普段と違ったりした場合は
再度受診されることをお勧めします!
そうでない場合は
割と大丈夫なもんですよ😊

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    分かってはいるんですけど
    子どもの場合自分で伝えることも
    出来ないしなんか不安なんですよね…

    • 5月19日