※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumumama
子育て・グッズ

4歳の男の子のママです。歯科医に、虫歯はないけど前歯が茶渋と黄ばんでいると指摘され、機械で磨きかけたいと言われました。フッ素治療も苦手で大泣き。機械磨きも心配。やめるべきか悩んでいます。

8月で4才になる男の子のママです。

今の所虫歯無しで
丈夫そうな歯してるねっ!て
歯科医で言われてます(^^)

でも上の前歯2本が茶渋で
黄ばんでるから
機械で磨きかけたいねって言われました。

フッ素は月1行ってます。
フッ素大嫌い!毎度口あけてくれないし
大泣きで大苦戦です😂😂

機械磨きも大泣きかな…

みなさんならやめておきますか?
泣いても仕方ない…と思ってやりますか?

コメント

chi

歯科衛生士です。
できれば取ってあげたいですね💦
茶渋は表面ザラザラしているので、その上にプラークが付きやすくなってしまいます。
イスの上に乗れるのであればほんの少しの時間なのでやってあげた方がいいと思います!
ただ暴れて危険な場合は見送りますが😱

  • mumumama

    mumumama

    ご回答ありがとうございます😊
    どうもフッ素は
    味が嫌で拒否してる様子です。
    なのでもしかしたら
    他の治療は嫌がらないかも?
    と思ってます。
    一度挑戦してみようと思います(^^)

    • 5月20日
  • chi

    chi

    フッ素嫌がるお子さん多いですからね💦
    頑張ってください💓

    • 5月20日
  • mumumama

    mumumama

    自分自身歯が弱く
    ズタボロなので息子には
    綺麗な歯で居て欲しくて…
    頑張ります!!
    ありがとうございました🙂💓

    • 5月20日