※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お仕事

ヤクルトレディで働いてる方、自分のエリアの売り上げの何割くらいが自分の給料になりますか??

ヤクルトレディで働いてる方、自分のエリアの売り上げの何割くらいが自分の給料になりますか??

コメント

さき

エリアの売上ではなく、1本売ったら〇円って感じです。マージン率は商品1つ1つ違います。さらに販売会社によってもマージン率が違うと思いますが、私のところは18%の商品から、40%近い商品まで様々です。20~27%くらいが一番多いかなと思います。

100円ピッタリで売る物はないですが…
例えば100円でマージン20%の商品だとすると、1本売って20円が給料となります。

マージン率が良い商品ばかり売れれば良いですが、そうとも限らないので平均20%が給料として入る感じですかね~。
月40万売上があれば、8万前後が給料。月50万売上があれば、10万前後が給料。
そこからバイクリース代や、利用すれば託児所代が引かれます。

給料を増やすには担当地区の中で新規開拓して顧客を増やしていきます。継続して飲んで頂けるお客様が増えれば、売れる本数もが増えて給料アップに繋がります。