※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談です。授乳前後の体重測定から、哺乳量が150ccと思われるが、この月齢で普通でしょうか?授乳時間は10~13分。2ヶ月の時の体重増加も良好だったそうです。意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております❤

あと1週間ほどで生後3ヶ月になる女の子を育てています( ゚∀ ゚)
昨日お出かけ先の授乳室にベビースケールがあったので、授乳前と授乳後の体重を計ってみたのですが
授乳前 6.35kg
授乳後 6.50kg
でした!!
なので単純計算で哺乳量が150ccになると思うのですが、この月齢でこの量は普通でしょうか?
授乳時間は大体両乳合わせて10分~13分くらいです(*^^)

ちなみに2ヶ月の時の1日増加は約54gずつで体重の増加は良好とのことでした٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんどのくらいなのか、意見お聞かせください❤

コメント

リラックマーくん

うちは1ヶ月入ったくらいから完ミですがその頃は140くらい飲んでたのでそのくらいの量でいいんじゃないでしょうか♪

というかうちの子の4ヶ月に入ったころと同じくらいの体重です😂

  • はにゃママ

    はにゃママ

    お返事ありがとうございます❤
    大丈夫というお声に一安心しました(*゚▽゚)

    あ、うちの娘結構やっぱり大きいんですね💦
    身長も多分今だと60cm以上はあるかと思うんですが、身長も高いんですかね💦

    • 5月19日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    そのくらいの体重のころは63cmくらいでした💡

    大きすぎるほどではないと思うので気にすることではないと思います(*Ü*)

    • 5月19日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    ありがとうございます❤
    安心しました(o^^o)♪

    • 5月19日
ふーちゃん

うちの子ももうすぐ3ヶ月で哺乳量も時間もだいたいそのくらいです(*ºчº*)
男の子と女の子でも違うと思いますが、普通なのかな??
ちなみに息子は1ヶ月検診、助産師訪問共に日増70でした(笑)

  • はにゃママ

    はにゃママ

    そしたらこれぐらいが普通なんですね(*゚▽゚)ノ
    同じ月齢のママさんから意見を聞けて安心しました❤

    男の子は飲みっぷりいいって聞きますもんね(*^^)v
    わお( ゚∀ ゚)!!
    すごいですね(o^^o)♪
    ちなみに今体重ってどのくらいあるんですか?☆

    • 5月20日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    私も太りすぎなのかなーって思っていたので質問を見て安心しちゃいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    がっつき方半端ないです...(笑)
    22日で3ヶ月ですが、今7.5あります😅

    • 5月20日
  • はにゃママ

    はにゃママ

    男の子の平均は女の子より少し重めみたいです\(^^)/
    身長もありますしね!!

    わお( ゚∀ ゚)!!
    結構大きいですね❤
    でもそれも個人差ですからね(*^^)v
    飲みがいいのは良いことじゃないですか☆
    うちの娘も25日で3ヶ月なので、検診の時にどのくらい成長してるのか楽しみです❤

    • 5月20日