※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
ココロ・悩み

話の輪に入ることが苦手で、孤立する経験があります。同じような方はいますか?孤立している人を見たらどう思いますか?

私は3人以上の話の輪に入ることが大の苦手です😭
2人でお話してるのはいいのですが、たくさんいると自分が話してる時にみんなこっちを見るので(当たり前ですが)緊張してしまいます😭

幼稚園のお迎え行った時、ママさんみんなで話してても中に入れなくてツライ経験をしたことがあります。どうしたら良いでしょうか…?😭
同じ様な方いらっしゃいますか?
逆に孤立しているママさんを見たらどう思うのでしょうか?😭

コメント

ゆかつぐ

私も3人以上は無理なタイプです💦 疲れるんです…

近所に幼稚園があるのですが、都バス通学している子が多い私立の幼稚園で、バスの中で2〜3人のママたちがグループになって喋っていて、その中で例えば1人、輪に入っているようで距離を取っているなと分かるママや、そもそもそういったグループに混じらずに、親子で語らっているママを目撃してきました。
私はどちらかというと、後者のママの方が、好感が持てるといいますか、自立されているように見えて好きです。

無理に混じらなくても、気の合う方が自然と側に来てくれると思いますよ!🤗

• まりまり

まりまり

同じような方がいて、よかったです♪3人以上は疲れますよね…😭
    私はママさんの中には入らず子どもたちが遊んでるとこで子どもたちと話してました(笑)なんか、こっちの方が気が楽~と思いながら(笑)
    でも、やっぱりママさんともお話したいなってちょっと思っていて、気が合う方がいたらいいな.+*:゚+。.☆
    コメントありがとうございました♪♪

• 5月19日

私もです(*^^*)
一対一での会話なら良いのですがそれ以上になると私は空気の様になります(笑)

バスなので誰もいなくて気楽ですが、行事などある時はほとんど決まった輪の中?にはおらずポツンとしていますが、他にもいるのであんまり気になりません🌱
確かに周りから見たら寂しい人って思われているのかな?と前は考えたりしていましたがわざわざ合わない人といるよりかは良いかな?と(*^^*)

女性って群れたがりますよね(笑)
凄く苦手です(>_<)

• まりまり

まりまり

そうそう!私も1対1なら普通に話せますが、3人になると口数が減り、風のようにさります(笑)

他にも1人の方がいるのですね!うちの幼稚園は田舎で少ないから1人だと寂しい人~って思われてるかも(゚◇゚)ガーン
    確かに女って群れますよね(笑)
    私は一人っ子のせいか、1人が好きなので3人以上は疲れます😭
    コメントありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月19日
ゆいはは

私も前は寂しかったですが、無理に入ろうとか話したいな話したいなと思ってると疲れるので、まあいいやと思うようになりました
そしたら話しかけられる事が増えました

• まりまり

まりまり

そうなんですよね!
    ちょっと話したいな~って考えれば考えるほど、疲れてきました(笑)
    あまり、深く考えないようにしたいです😭この土日で気分転換します!
    また月曜からは気楽に行きたいと思います!
    コメントありがとうございました.+*:゚+。.☆

• 5月19日