※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
家族・旦那

昨日も相談させてもらったのですが、デキ婚で旦那と結婚したあとに借金…

昨日も相談させてもらったのですが、デキ婚で旦那と結婚したあとに借金があることがわかりました。
借金返済のために頑張って残り少なくなったと思ったのに、昨日仕事帰りにほぼ毎日パチンコにいってることがわかりました。
そして、また借金してしまったと言われました。
ずっと前から子供が産まれたときのお祝い金(約30万)必ず返すから、返済のために使わせてほしいと言われてきました。
でもこの祝い金は娘のために貯金をしたかったので、借金返済には使いたくない!と使わせませんでした。
旦那はそれに対してムカついていたらしく、それをやればもう返済終わるのに理解してくれないわたしに苛立って、だったらどうでもいいや、自分でパチンコで返そうという発想になったそうです。
一時期はパチンコで40万溜まったらしいけど、結局それもまだ貯められるという欲とストレス発散でパチンコやっていたので全部なくなってしまい、やっと返済が終わりそうだったカード会社からまたお金を下ろして60万の借金をしてパチンコをしてたそうです。それも借金返すために。
旦那の親から借金返済のため50万貸してもらったのですが、結局それ以上の額をまた借金したので、全部なくなったようなもんです。
もうこんな人とやっていけないと思いました、でも子供も小さいし一人で育てていくのは自信がありません。
旦那は離婚したくないし、借金返済のためにパチンコして祝い金をくれなかったわたしの怒りで俺の言う子を聞いていればすぐ返済がおわったのに、理解してくれなかったわたしへの見せしめのために借金したんだから、祝い金を貸してほしいと。とまた言われました。
わたしは信用もない人に絶対に渡したくありません。
今年のボーナスと祝い金で借金がおわる!早く終わらせたいから言ってる!俺はその事しかむしろ考えてない!借金がなければパチンコで稼ごうとも思わない!とにかく借金を終わらせたいから、家族のために返済をしたいから、祝い金渡してくれ!と言われました。
それまでパチンコもしないし、仕事がおわったらすぐに帰るし、俺だってパチンコなんかしないですぐ家に帰りたかった!カードも全部明細も渡す!返済のお金以外は全部渡すから後は俺に任せてくれ!と言われました。
どうしたらいいでしょうか、承認にわたしの親呼んでもいいと言っています。
もう絶対に借金に手を出さないと子供が生まれる前に約束をしました。パチンコも週に2回まで、行く時は必ず言うこと!と約束もしました。
それなのに、結局これです。
こんなに裏切られてどうしたらいいでしょうか、助けてください。

コメント

(^O^)

まずパチンコをやめるのが先決だと思います!

私の旦那家族はみんなスロット、パチンコ大好きです!

当たれば結構出るのかもしれませんが、出なかったらあっという間にお金なんてなくなります!
なので、旦那も月3回くらいしか子供が産まれからは言ってないと思いますが、2万やられたとか言ってますが正直辞めて欲しいです…

借金膨らむ一方だと思いますし、これから子供にかかるお金は膨大なので私なら離婚も考えてしまうと思います…

• ひまま

ひまま

わたしもそう思いますが、祝い金貸してくれないなら、パチンコで増やすしかないから、またパチンコいくと言われました。
    わたしもこんな人と一緒にやっていくのは無理です、、

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

これ以上借金が増えてしまうと歯止めがきかなくなると思うのでその前に考えた方がいいと思います!

闇金から借りるようになって連帯保証人なんかになったりしたら大変ですよ(;_;)

• 5月19日
さっく

絶対渡しちゃ駄目です。私なら即離婚です。
救いようのない馬鹿でクズな人間ですね。

• ひまま

ひまま

祝い金、タンスの中に入れてたのですが、いつ取られるのかと怖くなって夜中隠しました。こんなにおかしな事を言ってるのに、俺はまともだ!俺のいうことを聞いていたら今頃もう借金が終わってたのに、とまで言われました。

• 5月19日
  • さっく

さっく

一緒に生活している人を疑いながら生活するのは辛いですよね。安心して寝られませんよね‥。
    旦那さんは決してまともじゃありません!洗脳されちゃ駄目です!

• 5月19日
tokotoko

絶対に信用しないし、貸さないし、離婚します(^^;私なら。ですが。
そもそも、その旦那さんいたら、生活マイナス何ですし(^^;
借金返すために借金してパチンコって発想が既に終ってるのに、さらにみみみさんが祝い金くれなかったせいにしてるのが、最低です。
絶対に信用しないし、父親、夫としてどころか、人として最低です。

• ひまま

ひまま

わたしが祝い金を渡していれば今頃借金は終わっていた!借金があったからパチンコをして返済しようとしていただけ!借金がなくなればパチンコしようなんて思わない!って言われました。ほんとに最低です。
    わたしがサゲマンとまで言われました。なんでこんなことされでまで、わたしはこんな言われようなんですかね、、

• 5月19日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

パチンコはなかなか抜けられないですよ。
多分また借金してでもやると思います。

• ひまま

ひまま

わたしもそう思います。
    でも旦那はパチンコは借金返済のためであって、やってても全然楽しくない!毎日仕事おわったら早く帰りたかったのに、パチンコに通ってて俺だって辛いみたいに言われました

• 5月19日
mi-mo

そーゆ人は何回でもしますよ。
うちの父親がそーです。

• ひまま

ひまま

わたしもそう思いますし、そう言いました!自分でパチンコ依存症だと言ってます。もう気持ち悪いです、、

• 5月19日
くるちゃあ

厳しいことを言うようですが、パチンコはやめませんよ。依存ですから。お子様が1人のうちに離婚された方が良いと思います。借金をパチンコで返すという発想がすでにまともではありません。

• ひまま

ひまま

わたしもそう思います、借金をパチンコで返済なんてほんとに頭悪いやつが考えることだと思ってました。自分の旦那がそんか人だなんてショックです

• 5月19日
バニ山🐰

まず身分証明書を没収、給料口座をみみみさんの管理にしないかぎり何度でも同じ事を繰り返しそうです☹️

本人が離婚したくないと言うならそれくらいはやらないとですよ😀
30万の借金、もちろん、収入にもよると思いますが半年から1年もあれば十分返せる額だと思います👍
それなのにパチンコで、返そうとするのはただパチンコやりたいだけですよね!!👹
なにか別の趣味でもみつけてくれないものでしょうか?🤔

• ひまま

ひまま

たぶんそこまでやる!と言いそうですが、そんな信用ない人とやっていく自信もありません、、旦那も60万なんて簡単に返せる!お金なんてどうにでもなるんだから、早く返済した方がいい!と言ってきます。
    たった60万って思ってる時点で、ヤバイです

• 5月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

うちの旦那もお金使いほんとにあらいので、お財布のひもは私が全部握ってますよ👛
    浪費がなくなったらほんとに良い人になりました☺️
    うちの旦那はパチンコじゃなくてゲームで使いきってたので、家事への貢献度でほしいゲームを買うのを許可したりすることでなんとかやる気だしてもらってますよ✨
    それまでは貯金ゼロ、借金は奨学金ですが百万もありましたが1年かけて私がお金を管理して前倒しで返済させました👍
    それ以降はお金は私の管理です😈

お金以外(浮気とか暴力とか)も信用ないなら離れた方がいいかもしれませんが、お仕事じたいはサボらず行っているようですし、うまいことやっていけると良いのですが…😅

うちの旦那はメンタル弱くて仕事やすみがちなので、お金どころか、収入なくなりそうでこわいですけどね…😢

みみみさんも、吐き出したいときはどんどん吐き出してくださいね!
    溜め込んでぶつかるのが一番は悪循環ですよ☺️

• 5月19日
みゆ

パチンコで借金を返そうという発想がありえないですね。。
しかも返済にお祝い金を使うだなんて…
絶対信用できないですし、私なら絶対離婚ですね😭
自分のための言い訳しかしてない様に感じました。
ちゃんと仕事して、そのお金でコツコツ返していくのがあたりまえですよね(●´⌓`●)
反省してないのと同じだと思います…

• ひまま

ひまま

今まで掛け持ちでバイトもしていたのですが、借金も終わりそうだったし、子供も小さいので夜は家にいてほしくて辞めてもらったんです。
    それも俺は辞めたくなかったのに!小遣いも貰えないんだから、手っ取り早く返せるのはパチンコして稼ぐことだと思ったそうです。
    離婚した方が良さそうですよね、辛いです

• 5月19日
  • みゆ

みゆ

小遣いも貰えないのにって…
    自分が借金してたのが悪いのに何言ってるんですかね😨😨😨
    手っ取り早く稼ごうという気持ちがいけませんね。。
    きっとここで離婚せずにとどまっても、これから先同じ事で悩むんじゃないかなと…
    よく話し合える相手ならいいんですが、話し合いが上手くいくタイプでは無さそうですよね…

お互いのご両親交えて話し合った方が良いのかなと😢

• 5月19日
さお

離婚はしたくないのですか?
お祝い金渡したところで使い果たしてしまうなではないでしょうか。
我が家は借金はないですが、子供の為に入ったお金は手をつけずに貯金してます。
旦那も浪費癖はないので今、カツカツでも生活できないわけではないしそれてまやっていこうと決めました。
みみみさんが働きにでるのは厳しいのですか?
借金繰り返す旦那と、治らないまま苦労ばかり増えているなら私だったら別れて自分が多少大変でも働きにでます。
職場を選べば託児だってあるし、片親に理解のある職場もあります。
私の職業はシングルマザーたくさんいますが大変だけどみなさん頑張ってますよ🎶

みみみさんとお子さんが一番幸せで入れる方法を選択してくださいね!

• ひまま

ひまま

離婚も考えましたが、まだ子供も小さいしわたしも働いていないのでどうやって育てていけばいいか分からなくて、、
    でもそんなことも言ってられないですよね。。よく考えてみます、、

• 5月19日
ママリ

まず借金返済をパチンコでしようと言う考えになるのがあり得ないですよね(^_^;)
パチンコする為にまた借金をするくらいなら完済しても今度は祝い金を返す為とか理由をつけてパチンコし続けると思います(^_^;)
私なら離婚したくないなら誠意を見せて欲しいので、祝い金は絶対に渡さずに完済するまで実家に戻りますね。
それも嫌だと言うのなら離婚を考えます。

• ひまま

ひまま

たしかにそうですね、こんな言い訳ばかりして今度は祝い金返済のためにパチンコしそうですね、絶対に渡しません!
    今日実家に帰ろうか迷っています。

• 5月19日
♡りちょぱ♡

私なら貸しません!
むしろみみみさんのせいにしてますが、そゆ人は借金返済終わってきれいになってもまた借りますよ!
やらないならば、後少しで返済終わる時にまた借金なんてしません。
きれいに返したら借りたらまた、返せるとなりますよ!
DVもギャンブルも病気です。

私の旦那も再婚する前スロット行ってましたが、借金とかはしてないけど。負けたらもーいかないといいましたが行っていて、でも子供産まれたらぱったり行かなくなりました!
負けるなら子供に服かえるしと。
うちは5スロか1パチでやっても5000から10000でしたがそれで負けて生活ギリギリは嫌で説教ばかりしてました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
辞められる人もいますが、借金してまでとなると依存してますね⤵⤵

私だったら離婚します。
ちなみに私はDVで離婚し生後11ヵ月から6年間シングルでした。
色々大変でしたが。精神的には楽でした。
みみみさんのご両親はご存知なんですか?m(_ _)m

• ひまま

ひまま

うちも子供が産まれたらパチンコはいかない!むしろそんな時間もなくなるだろうし!と言っていたのにこれでした。
    もう信用ないです。
    11ヶ月でシングルマザーでやってこられたんですね、尊敬します、、わたしもどうしたら一番いいのかよく考えたいと思います。
    わたしの両親は何も知らないです。むしろつい最近までわたしの実家で旦那と子供と同居していたのですがそんなこと話したこともないですし、旦那は人当たりがいいので、両親もあんしんしていました。

• 5月19日
  • ♡りちょぱ♡

♡りちょぱ♡

信用無いですね。

ご両親に相談して協力してもらうとかできるように話してみたほうがいいかもしれませんね(´º∀º`)

• 5月19日
sayaka*.・

うちも旦那の借金があり
トータル200万くらいがやっと
残り50万くらいになったところです。
お金の面では旦那のことは全く信用していません。
本当にお金だけは信用できなくて、
でも本人もそれを分かっているので
完全お小遣い制でなんとかやってます😞

読む限りだと、
借金してる身で旦那さん何言ってるの?って感じです。
見せしめとか全く意味がわからないし、
自分が借金したことを正当化しようとしているようにしか見えません。
本当に返したいんだったら40万パチンコで貯まったときに返してるはずじゃないかなって。

親を呼んでもいいと言っているのなら、
両家の親を呼んで約束してもらうのがいいかな…と思います。
祝金を貸すのは本当に嫌ですよね。
でも利子を払い続けるより、一括で返してしまったほうが絶対いいですし、、
信じることは難しいと思うのでお金の管理は全てやらせてもらうことを約束するのはどうでしょう?😞

• sayaka*.・

sayaka*.・

あとは、借金の返済にはついていく。
    全額返済したら、
    解約の電話も目の前でさせる。
    わたしはこうしました!
    信用できなかったので!

• 5月19日
  • ひまま

ひまま

うちも150万借金があり、残り40万までいっていました。
    小遣いもわたしが管理してカード、通帳もわたしが持っていましたが、返済のときにカードがいるのでそれだけ渡していました。
    それでまた借金をしていたそうです。ほんとにその通りですよね、なんでパチンコで貯まった40万返済に使わないで、全部使って借金までしてるの?って感じです。旦那の親に言いたいのですが、俺らの問題なんだから親にいう必要はない!言いたくない!って言われました。。

• 5月19日
いっくんママ

私の旦那も似たような事が結婚した後、わかりましたが…
私がとった行動は、
まず給料が入る銀行カード、通帳を全て私が預かる。
クレジットカードも全て。
パチンコ等の賭け事は全て禁止。
お小遣いは、借金の返済もあるので1万だけ←自分が悪い。
お昼はお弁当を作るので、タバコとコーヒー代ぐらいでしょうか。
もし、お金が必要な時は
私と交渉!!と言ってもほぼほぼ渡しません。前借りぐらいです。
借金の管理も全て私が管理し返済しました。

みみみさんの旦那さんの意見。
私からすると理由になってないし、むしろ自分が親になった今
子供のお金を使おうとする考えがおかしい。
親が承認なんて全然役に立ちませんよ。その場だけ、また同じ事をします。私だったら、旦那の親友を呼びますね。

• ono

ono

横から入ってしまいますが、ウチもそうでした。全く同じ行動とりました。
    借金をしてる時点で、それに関して意見なんて出せないし、怒るのなんてもってのほかですよね。
    私の場合は発覚した時点で夫の親にすべての事実を話すように伝えて巻き込みました。おおごとにしないと、懲りないように思いました。

• 5月20日
みことママ

うちの旦那もパチンコやスロットしますが、自分のお小遣いの範囲内でしてますよ。
たまーに、お小遣い使っちゃったって言われて1000円、2000円渡しますけど。。
ちなみに旦那のお小遣いは月15000円です。。
旦那も借金はありますが、返済はお義父さんにお金渡してそれをお義父さんがカード会社に返済してくれてますよ。
お陰で借金返済のお金に手はつけないので安心してます。

これからもっともっと子供にお金がかかります。
私にはお金を使ったことに対しての言い訳にしか聞こえないので離婚届でもちらつかせてみますよ。

うさぎさん

旦那さんとんだ馬鹿野郎ですねー!!
離婚した方が幸せじゃないですか?

子どもも小さいし育てていく自信がないのはわかりますが、私はそんなに何回も借金とギャンブル繰り返して娘の祝い金使おうとして拒否されて切れるような旦那と毎日過ごす方が自信ありません。
借金してるってことは今後何年間かは信用情報のブラックリスト入っていますよね。
後々後悔しますよ。

借金グセは直りませんよ。娘の祝い金なんて絶対に使わせません。離婚します。

まず、借金したのにパチンコ。
普通仕事を頑張りますよね!その時点で相当頭おかしいし、
人のせいにしたり、みみみさんを卑下する言葉を浴びせる。人格にすら問題大ありです。
両家で話し合いをして離婚した方が今後の為になると思います。

3児のおかん

私の元旦那も会社の金を横領してまでパチンコしてました。
離婚しましたよ。
絶対治らないです。
陰で行きますし、そのお祝い金も使われると思います!絶対渡さないで下さい!

Mii

私の元旦那も同じような感じでした。
パチンコ依存症といいますか、、仕事休んでまでこっそりパチンコに行く人でした。
祝い金ではないですがタンスに隠してたお金勝手に全部使い、私の職場に私の給料を勝手にとりにいって1日で全部パチンコにつぎこんでくるバカ旦那でした!
離婚してよかったです。
借金の返済が終わらないのは自分のせいなのにみみみ🖤さんのせいにするなんてありえません!祝い金、通帳などにいれといたほうがいいですよ(^.^)

あやぱまん

借金返済のためにぱちんこやってて俺だって辛い。はウソです…
絶対渡したらダメですし、渡してないみみみ♥さんは間違ってないです。
旦那さんは金グセの悪い人で借金返済のためはただの言い訳ですね💦

はーなーび

ギャンブルする方ってそんな簡単に辞めれない気がします。
そこまでの借金を背負っても、まだ勝てる!まだ勝てる!と補おう感じでどんどん額が高額になっていくんだと思いますし、これからが心配です、、、。
お子さんが大きくなるにつれてお金もかかりますし、お金のことはシビアにならないと後々大変です( ; ; )旦那様、父になられたという自覚があまりにも見受けられないです。

わんわん

私も結婚後に借金があることがわかりました。
生活費が足りなかったからといってますが、実際間に合う分渡していたし、後々携帯代が5万近くかかっていたことや、パチンコにいっていたこと、など判明し1度話し合いをしてその時はそれで終わりました。が、その後また実は借金がもっとあるといわれて意味がわからなくなりました。結局お金にだらしない人はずっとだらしないです。最終的には私のせいで借金したとかいってます。義母も私にも責任があると。今もやり直したいっていったきたくせに出産一時金を私の知らない自分の通帳に入るようにして勝手に使い切っていたとわかりもはや唖然です。離婚したいのですが、なかなか話が進まずってかんじです💦義母が離婚するなら子供はもらうとかいっきますしね。もらうとか物じゃないんですけどってかんじです。
私の話もつい書いてしまいました😅

ひまま

みなさん全員に返信できず、すみません💦
結局あれから旦那にもう一度、祝い金は渡せない!そんなにしつこく言うなら旦那の親にも言うから!と言ったら
好きにしていいから、俺は出ていく。もう帰ってこないと出ていきました。
旦那の親に電話で伝えて(義理親の実家は離れているため)、今は自分の実家に子供と帰ってきました。自分の親にも全てを話してあっちがどうでるか、もうちょっと様子をみようということになりました。
旦那にラインで子供のお風呂どうするの?と聞いたら(旦那の担当なので)
子供には悪いけど帰る気ないから!こんなに人の言葉で腹立ったのは初めてだ。
気持ちの処理がつかない、俺もどうにかやるから、ごめんなさい。って来ました。
逃げ場なくなったので、逃げました。子供を置いて。最低過ぎます

(^O^)

最低ですね!!

自分の身勝手で出ていって帰る気ないからって…
腹立たしいのはこっちなのに!!

• ひまま

ひまま

しかも、今日は子供を連れて買い出しにでたので車の中での話し合いだったのですが、怒り狂って猛スピードで走って急ブレーキ踏んで子供が後ろに乗っているのに、親として最低レベルを超えました。

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

それは親として最低です!

自分の感情をあらわにするなんて大人気無さすぎます!!

• 5月19日
  • ひまま

ひまま

子供も小さいのに旦那のせいで可哀想な思いばかりさせてしまってます、、昨日は旦那が発狂して物に当たってたので娘が今まで聞いたことのないくらいの叫び声をあげて泣いていました、、

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

自分のせいでこうなってること分かってるんですかね…(;_;)

• 5月19日
  • ひまま

ひまま

わかってるけど、長引いたのはわたしのせいらしいです。
    貯金を借金にまわさないで、他のものに使ったからこうなった。って。
    わたしは子供のためと、引越しのためにずっとコツコツ貯めていました。
    もちろん借金のことも考えてましたが、旦那が作った借金後回しにしていたので、それが原因だと、、

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

それは旦那さんの考え方が間違ってますよ!

みみみさんは家族のことを思ってコツコツ貯めてきたお金なのに、なんで自分の身勝手て作った借金にそれを回さなきゃいけないのか正直意味不明です!!

お金の価値観が違いすぎて納得できません…

• 5月19日
  • ひまま

ひまま

協力してくれるなら、貸してくれ!必ず返すから。
    そもそもそのお金は俺が稼いだお金なんだから、なんでわたしに管理しれなきゃいけなかったんだ。
    俺が管理してたらとっくに終わってたのに!借金作ったのは俺だけど、そうさせたのは私も原因があることを認めろ!と言われました。まったく理解ができません。旦那もわたしとは意見があわないから決別だと言ってきました。
    祝い金は絶対渡せない!と言うと、それまで冷静な旦那も一気に顔色が変わります。恐ろしいです、、

• 5月19日
  • (^O^)

(^O^)

結局自分は何も悪くない!全部みみみさんのせいにしたいんでしょうね…

ワガママにも程があります!
    私ならもう我慢出来ずサヨナラしちゃいます…

• 5月19日
  • ひまま

ひまま

もう誰かのせいにしないとやっていけないからと言っていました。
    ワガママだし考えが甘すぎますよね。結局祝い金やわたしが貯めたお金があるから大丈夫だろうと思っていたのですかね、
    さよならしたい気持ちと、これからどうしたらいいのか不安な気持ちで複雑です、、

• 5月19日
♡りちょぱ♡

最悪ですね。
結果自分のことしか、考えてないんですねm(_ _)m

• ひまま

ひまま

こんな小さい娘をおいて、一週間前に引っ越したばかりの家を出ていきました。
    自分が悪いのに認めろな!あんたの考えは甘いんだよ!と言ったらまた激怒していました。
    自分は悪くない!借金もっと早く返せたのに、わたしのせいで狂った、それを認めろ!と言われました。

• 5月19日
バニ山🐰

残念です(>_<)
ここで皆さんから旦那さんひどい!と共感を得て、それを怒りのパワーにしてはだめですよ😵💦
売り言葉に買い言葉ではどんな相手ともケンカになります。

確かに、お子さんがいるのにその態度はないですが、怒るとそうなるタイプの旦那様にあえてその注意のしかたをすればぶつかり合いになってしまいます😵💦

ただ、御互いのご両親が事態を把握してくれたのはよかったです☺️
ここで第三者がクッションになってくれれば、時間をおいて良い話し合いができるはずなので、ご両親ともども怒りのボルテージをあげるだけでなく、どうしたら事態が好転できるのかをお話ししてみてくださいね。

一度火のついた怒りは、誰が悪いか分かっていてもおさまるのに時間がかかりますから、焦らずに!

ケンカしたことで、言いたいことは言えたと思います、伝えたいことが伝わっているかは別だと思いますので、改めて紙にかいて話し合いのときに一つずつ確認してみるのがオススメです。
紙に書いたことを見ながら話すことで、話のすじをずらさず冷静に話し合いやすいと思いますので!

ただ、今はとりあえずご両親のもとですこしお休みしてくださいね😵

ひなmam

うちの旦那に似てますね-。
借金は今の所確認できないですが
嘘ついてパチンコ行って。
まずその考え方から変えないと
これからやって行けないと思います。

うちも今試行錯誤で節約させてます。
まず携帯をやすいとこに。

初めてのママリ🔰

いますよねー。自分で蒔いたトラブルの種を人のせいにするクズ…
本気で借金膨れたのはみみみ♥さんがお祝い金貸してくれないからだ!って思ってそうですね。

お祝い金って子供のお金ですよね。
生後10ヵ月の娘に借金しようとして暴れてること、わかってるんですかね(笑)
情けない( ノД`)

♡

離婚すればいい話です
そんなやつのために悩む時間が無駄ですね
あなたの旦那みたいなタイプの借金、ギャンブルは絶対治らないですよ
返すためじゃなく、ギャンブルするために借金してるんですから

祝い金を渡さなかったのに怒るとは
よっぽどの依存症ですね💦
目標があっての賭け事は
簡単には勝てないもんです。
パチンコを辞めさせるしか方法ないですよね。

NR

うちもデキ婚で結婚してから140万の借金があることがわかり全部没取してお小遣いしか渡してません!
また繰り返すと思いますよ😱

子供のためにお金を残したいなら、すぐに離婚することをオススメします。夫婦のうちは負の財産も共有しなくちゃいけませんからね。そして、親が亡くなれば実の子供にその負担が…。借金癖、ギャンブル癖は数年やそこらで治るものではありませんので…。

なち

私だったら即離婚です。
パチンコはそう簡単にやめれるもんじゃないと思いますし、パチンコにハマる人は皆が口を揃えてもう絶対やらないから!と言っているように思います。
まず借金をパチンコの勝ち金で返そうとする考えが理解できないです。
汗水垂らして必死に働いて返すものじゃないでしょうか。

人様の旦那様ですが、最低すぎますね。
とりあえず金返したいなら
ぱちんこする時間あるならその時間に深夜でもバイトして金稼げよって話ですよね😡
関係ない私がイライラしてしまうぐらいです!
旦那様の御両親が理解ある人なのであれば全て話してしまうのが一番ですね

ママ

パチンコ負けたから借金してるのに、その負けたパチンコで借金が返せるとでも思ってるのでしょうか?
旦那さんアホすぎますね(´;ω;`)

自分を正当化したくて、パチンコがしたくて仕方ないんでしょうね。

パチンコ屋がなりたってるのは、パチンコ屋に利益が出るように出来てるからであって、パチンコは稼げるものじゃないのに。

それならもう、両家の親集めて、ブチギレてもらったらどうですか?

れ

人様の旦那様に申し訳ないですが、
ただのクズ野郎です。
でも、離婚はオススメしません。いつでも出来ますから。
とにかくお金は取られないように自分の親に預けるなりするべきですよー。
うちの旦那も妊娠中借金発覚して、いま調停中です。
お金の管理ができないやつは口ばっかりで何も変わりませんよ。

頑張ってください。

クローバー☆

そういう人間は祝い金を渡しても渡していなくても借金していたと思いますよー。
結局お金がないからお金欲しいだけの言い訳です。みみみ❤︎さんは何にも悪くないですよ!!
パチンコしたいんですよ、その祝い金で。
それも使ったらまた借金返済で減った分を借金するか別のところから借りるでしょうね・・・
子供に貯金しても子供の貯金も使うと思いますよ。
そして芋づる式に膨れ上がった借金の返済にみみみ❤︎さんも働いて一緒に返す事になるかと・・・
そして渡さないと言ったら出て行ったとの事ですが家を出て行くようなクズな男は女作ったら全く金入れず帰って来なくなりますよ。
何にしても終わってます。
人様の旦那さんを悪くいうのもどうかと思いますが一緒にいても苦労するだけの人生になるかと・・・
逃げる男はどうにもなりません。
きっと、みみみ❤︎さんと離婚して別の女の人と結婚してもまた借金で離婚すると思います。
両方の両親とよーく話し合ってみた方が良いですね。゚(っ´;ω;`c)゚。
旦那さんは頭がお金を使いたい病になっているので話し合えないと思います。

なな

時代が違えばパチンコで返すのも無理ではないですが、今はぱちんこの法律も変わってきていてプロでも食えない人が多いご時世で、
そんなアマが勝てるわけもありませんし、そこまで負けているところを見ると、台も読めてないみたいですね。そこまでやってやめないところを見ると依存しているんでしょうね。
いきなり離婚よりも、まず別居をオススメします。
少し何かお仕事を始めてみて、自分のお金を貯めに入った方がいいです!頑張ってください✨

ソノ

はじめして
私も彼のお金問題すごく悩んでます…

まま

お子さんを一人で育てる自信がないとかで離婚を悩んでいらっしゃいましたが、ご主人の態度で吹っ切れたんじゃないですか?

みみみさんも早急に仕事を見付けて離婚へ準備された方が良いと思います!

ゆっちゃま

まず、パチンコにハマってる人が辞めようと思って辞められる物ではありません。
厳しい言い方をする様ですが、旦那様がパチンコ辞めるのはまだ難しいのではないでしょうか?

私も私の旦那も元々スロットが大好きで、子供産まれてもなかなか辞めることが出来ませんでした。
2人目産まれてから自然とやめれた感じです。(お恥ずかしい話です…)

もしボーナスとお祝いで借金返済したとしましょう。きっとまたちょくちょくパチンコ行くはずです。
みみみさんの親御さんに承認で呼んで果たしてパチンコ依存症は治るのでしょうか…

一つ提案なのですが、債務整理してみてはいかがでしょうか?
債務整理後ローンを組むことは出来ませんが、自制が効かないのであれば新たな借金を出来ないようにしてしまう…ってやつです
法律事務所によっては、元本だけの返済で済む場合もあります。

旦那様が早く目覚めてくれることを祈ります…

祝い金で借金返すってマジで何言ってんですか?そもそも、それがおかしいのに、それで怒るとか、見せしめとか意味不明だし、借金返済のためにパチンコで稼ぐとか、絶対無理だし、パチンコしないで家に帰りたかったら帰ってこいよって思うし、そのぶんどっかで働けって思うし、もう突っ込みどころが満載で…!(◎_◎;)

ごめんなさい、人の旦那様に…。

でも、ギャンブルと借金は残念ながらほぼ治りません。仕事上、ギャンブルで消費者金融で融資を受けまくって、返せなくなった人とか、たくさん見てきてますが、最後は債務整理をしたり、自己破産に至ります。そしたら、今後、家買ったり、ローン組んだりできません。

旦那さんの言動を聞いていると、とっても重症だと思います…。

シングルマザーの大変さは、計り知れませんが…ずっとこの旦那さんと居られるほうが苦労されると思いました…。

s

病気ですね。
バカですね。

まあちゃん

ごめんなさい、みなさんのコメントやりとり一切読めてないです。
そしてコメントします。

ギャンブル依存症について調べたとありますか??

セルフチェックなどあるので参考にしてください。
悩み共有できそうです、なにかあればコメントください。。

ギャンブルで借金した人の言うことは信じない方が良いです。

どんどん借金膨らみますよ。

本当に返済する気なら、掛け持ちでも何でもして、真面目に働いて返してもらいましょう。

子供のお金で返そうと思ってる時点でアウトです。

えりさ!

初めまして^_^まだ小さいお子さんもいて育児だけでも大変なのに、旦那様に振り回されてさぞ心労かと思います(;ω;)ある程度読まさせていただいて、旦那様の人のせいにする発言やパチンコで稼げると思った思想などギャンブル依存症に近いと思います(._.)パチンコ店のトイレ等にも貼ってたりするのですが、ギャンブル依存症は病気です!早急に病院で診てもらうことをオススメします!もぅ見限って、離婚の準備を、するのも手だと思います。ただまだ、踏ん切りがついていないなら、無理矢理にでも病院に連れて行って自分は、病気だったんだって自覚させた方がいいと思います!じゃないとずっと自分は悪くない、っていう思想から逃げれない気がします、、、もし、失礼なことを言っていったらすいません(._.)話を聞くぐらいしかできないですが、頑張ってください!

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

失礼ですが完全なる病気です。
絶対繰り返します。
120%旦那さんが悪いのに奥さんのせいにするなんて。。

お子さんが小さいから不安もたくさんあると思いますが、正直、そんな旦那さんいない方がマシじゃないですか?

シングルになれば手当もあるし。。

私の親戚は似たような理由で子供2人抱えて離婚して幸せにやってますよ!

さきちャむ(24)

ただのギャンブル依存症だと思います。
もう考え方がおかしいです。
読んでいてよく「俺に任せてくれ!」と言えたもんだな、と思いました。
私なら子供が小さくても早めに離婚します。
先々を考えたら先決だと思います。(離婚をオススメしてる訳じゃありませんよ( Ꙭ)💦)

でも最後のチャンスとしてお祝い金は使わせませんが猶予は与えます。ただし両家の親の前でもう借金はせず仕事で得たお金で返済していくことを誓わせます。
もし破ったら有無を言わさず離婚します。
恐らく最悪その状況になっても離婚しない!と言いそうなのであらかじめ書かせておきます。もしこの条件がのめないのであれば離婚します。
人にもよりますがこういう話をして暴力的になる場合もあります。前もって大事な話があるとだけ言ってファミレスや人気の多いところで話した方がいいと思います。

なんにせよ、精神的に奥さんも大変だと思います。子育てしながらなのにお疲れ様です!頑張ってください!!

YuAi

うちも同じ感じで最終的には離婚しました。

きみんちママ

そもそも旦那さんの責任で借金してるんですよね?
可愛いわが子への祝い金をあてにするのもおかしいし、くれないからって逆ギレしてまた借金増やすようならバカとしか言いようがありません。
祝い金はその子の為に使うもの。
返せないお金は借りない。
てめぇの穴はてめぇできちんと拭け‼って言ってやりたい。

私も即離婚します。
もし離婚を考えているのなら、
借金の話とかお金にルーズなとこ録音して離婚裁判?の証拠として色々集めてった方がいいですよ💦

ねーさん

承認は、あなたの親ではなく弁護士がいいかと思います。
相談だけなら無料の弁護士もいます。ある中、依存症、DV、山ほど見てきた弁護士に相談するのも手かと私は思います。
お子さんの為にも、良い決断を。母親はアナタしかなれませんが、父親はアナタが選ぶ事が出来ますよ。

あいママ

自分の親に相談して、離婚された方が損は少ないと思います。依存症でも別れたくない気持ちがあるのでしたら、パチンコ屋さんすらないような場所へ引っ越すしかありません。
どんなにお金を管理しても、友達から借りたり、親から借りたり、なんとかしてしまうと思います。借金は汗水垂らして働いて返すしかないのです。楽して良い思いをしようという考えが、家庭に不向きです。
子育てもそうですが、苦労しても、思うようには育ちませんし、働いても働いても自由なお金は少ないのが家庭ですから、その幸せがわかる方と幸せになってもらいたいです!

gfgf

子供のために60万の借金なら1度返してやり直してほしい、、
と思いましたが、車の件、、子供のことまで傷つけようとしたこと。考え方が完全に病気なことから残念ですが離婚をオススメします。
私は何でもかんでもすぐ離婚、というのは反対ですが、これはお子さんのためにすぐ離婚した方がいいです>_<

2回目の借金の話、ご主人の両親はなんと言っているのですか??
慰謝料、たくさん貰ってください>_<!!!

マックちゅ❤

私もみみみさんと同じ、子供が10ヶ月の時に離婚しました。パチンコで作った借金です🌀しかも3回目でした💦ギャンブル依存症は治りません🌀
あの時は辛かったですが離婚して良かったと思っています✋

コキンちゃん

まだお子さんも小さいのに、そんな状態じゃぁこれからの生活が不安になりますよね(>_<)
何度もそういう事があったならきっぱりやめるというのは難しいように思います。
旦那さんのご両親とみみみさんのご両親も集まってもらって一緒に話し合われてみてはどうですか?旦那さんは嫌がられるかもしれませんが…(⌒-⌒; )
それでもダメなら離婚も視野に入れて考えないといけませんね。
まず子どものためのお金に手をつけようとするなんてあり得ませんし、これから先の事をなんにも考えてないようにしか思えません。
みみみさんの考えは決して間違ってないので、絶対旦那さんにお金渡しちゃダメだと思います!

あや

家族がいながら賭け事のパチンコで借金返済するなんて、信用も何も無いです😞
副業するなり、一緒に節約する方法考えたりあるはずです。

私なら残念ですが、離婚します。
自分と子どもの方が大事なので…😭💦

もこもこ

みみみ❤︎さんは何も悪くないので旦那様の心無い言葉に傷付かなくていいんですよ。
ギャンブルで借金を返そう、返せるって考えに到達している時点で、家族を養う自覚と責任ゼロだと思います。
ギャンブルって、胴元が儲かるようにしかシステム作られていませんからね……💧
失礼ながら、将来お子さんのお年玉さえ使い込んでしまいそうなイメージです。
何故自らが招いた借金に対して返済が滞るのを奥様のせいにしているのでしょう💢許せないです‼️

一姫二太郎

私のいとこ(24歳の時)の話です。デキ婚(相手は34歳)で同じ職場で夜の仕事でした。デキ婚後に借金がわかりました。借金の理由は私は聞いていないのでわかりません。また、借金だけの理由ではないと思いますが、 いとこは相手がつくった借金を一緒に返したくないという理由もあり、出産前に地元に戻り離婚しました。離婚という選択肢もありますが、一度両親を交えて話をした方がいいと思います。

まるこ

みみみさん…正直言って離婚した方が幸せじゃないですか?
小さい子どもを1人で育てられる自信がない…でもそれを理由に、お子さんを不幸にしてもいいのでしょうか?今回の借金だけだったら正直目を瞑って次したら離婚と言うことでもよかったのかもしれません。ただ、お子様を乗せて危険運転、家で物に当たって怖い思いをさせる。あげく子どものお風呂もお世話も放置し逃亡。父親失格ですね、育児放棄ですよ完全に…
ご実家が近いですし、協力いただける部分はありませんか?とりあえず実家にいさせてもらって、働きに出て貯めてから2人で暮らすのもいいと思います。ご実家が許せば…
周りのシングルの方も確かに大変そうですけど、逆に旦那がいないから自由にできる、子どもがいれば幸せ、クズな旦那なんか抱えてやってけないと言ってますよ。

旦那さんのギャンブル依存症は多分治りません。ギャンブルで返そうという発想が普通では無いのです。うちの父もギャンブル依存症でトータル1300万の借金をし、全然辞めなかったです。母はお人好しで情が熱く離婚は軽く言葉で言うだけで強行はしませんでした。独身時代の貯金で借金を返してあげてました。結果母はストレスでお酒、タバコに逃げて仕事もせず、お酒で二重人格になり私に夜な夜な虐待。
働いてないからはけ口もないし、身寄りがいなかったので私が標的になったのです。
私はこんな思いするくらいなら離婚して欲しかった。父のせいで貧乏生活…お小遣いなんて貰ったことないし、洋服もおさがりばかり。一人っ子だったので周りにはいい暮らししてるんやろ?みたく言われ…高校入学しバイト漬け。制服やご飯、学費全て自分で払い、家にも生活費をいれてました。自分の食事は生活費からは出ません。卒業して仕事をし、すぐ一人暮らしをしました。殆ど親に頼ってません。ここまで酷いことはないと思いますが、こんな末路を辿る可能性がなくも無いので参考までに…
幸せのかたちは人それぞれだと思いますが、お子様を幸せにしてあげられるのはみみみさんです。どうか2人にとって、幸せになれる選択をしてくださいね。頑張ってください。

のんじ

残念ながら、まだ、貯金できるかもしれないと、まだパチンコに欲があるようですし、今は抜け出せる状態にないと思います。
本人はやめよう、やめるんだって思っていてもそれを実行に移せる人は世の中の一握りだと思います。
しかも、旦那さんはお祝い金で借金を返せば終わる、とか目先のことしか考えていないように思います。

確かに一人で育てて行くことには相当な不安があると思います。しかし、こんな旦那さんならいない方が楽だと思います。
子供のことはどこまで協力してくれているのかはわかりませんが、借金ばかり増やしてくるうえに、そんな父親の背中を見て育つ子供さんも可愛そうだと思います。
別れて新しい道を進めば、苦労することもあるとは思いますが、新しい幸せの可能性もあると思いますよ。

一姫二太郎

私のいとこ(24歳の時)の話です。デキ婚(相手は34歳)で同じ職場で夜の仕事でした。デキ婚後に借金がわかりました。借金の理由は私は聞いていないのでわかりません。また、借金だけの理由ではないと思いますが、 いとこは相手がつくった借金を一緒に返したくないという理由もあり、出産前に地元に戻り離婚しました。離婚という選択肢もありますが、一度両親を交えて話をした方がいいと思います。

ぴーや

その祝い金でまた、パチンコを
するでしょう。
ギャンブル依存です。

ほぼ直すのは不可能かと。
離婚レベルです

m1sqk1

はじめまして!
わたしの元旦那もそうでした。
まだ借金は10万でしたが
仕事も辞めてきて
また違う会社のカード使って
借りようとしていたりしました。
結婚している時は
すべて没収しましたが
遊び、ギャンブルが止めれず
結局私のことをそっちのけになりました。
私は離婚して正解だと思います。
もうすぐ6ヶ月になるので
保育園に預けて働きます。
いまなら空いてる場所もあると思うので
役所など行って
いつそうなってもいいように
構えてはどうでしょうか?

★もこもこ★

パチンコは負けた時はデカイですからね( ´・_・` )
お祝い金で借金返してもまた同じことの繰り返しになりそうですよね…なので渡さなくて正解ですよ♪

私1度?シングル経験しましたが、母子扶養手当とか色々あるので生活はしていけると思いますよ(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
保育園にも入りやすいです!

あとは毎日、旦那のストレスたまるより離れたほうが精神的にも絶対楽になります☆

シングルマザー!

親から借りても返せないなら
祝い金30万の貸しても返済は終わりません。
「それをやれば返済終わるのに!」
というのもちゃんと返そうとしてる人ならそんな事言わないですし、子供のことを本当に考えてる男の人ならそのお金に触れないはずです。

お金は急いで自分しか暗証番号を知らない口座に入れて隠した方がいいです!
生後10ヶ月なら来年から保育園に預けられるはずです。そしたら働けるので実家に済ませてもらいながらどうにかやっていけると思います!

その30万が消える前に現実を早く受け入れて旦那と別れて子供のために色々勧めた方がいいと思います!

sora

絶対渡さない方がいいと思います。
私は金銭面が原因で4月に離婚したんですが...
元旦那に似ているような気がします。
その時の言い訳もなにかと家族のためと言われ、何回もお金を使われ裏切られました...
だいたい本当に家族の為を思っているのなら借金なんてしないと思いますし、
お金で困っている原因はその本人が作ったわけですからお金は絶対渡さない方がいいと思います(><)

さったん

私もまさに今その状態です。
まだ籍は入れてないのですが、来月入れる予定で、パチンコで借金150万あると告白されショックでした。
消費者金融2社から借りており合わせて150万円。1社分は彼の親が出してくれる事になり、彼の親に月々の返していく予定です。
もう1社は自分たちで返していく予定です。

給料が入る銀行口座のカード通帳を預かり、パチンコは禁止。完全にお小遣い制にし、ガソリン代は申告してもらい渡すということになってます。
さらにうちはパチンコ依存症でもあると私は思っているのでまたお金を借りたりしないよえにGPSも付けています。

今はまだ私も働けている状態なのでいいですが、今後出産で働けなくなったら旦那に頑張ってもらわないといけません。

子供為にも、貯金分は絶対渡さない方がいいと思います😔
そして、旦那様はおそらくうちと同じく依存症なのかもしれないですね。
可能であれば一旦実家に戻るというのも手ですよ😣

うちはまだすごーく反省してくれてるので
これからの様子見で結婚しないとかはないですが、結婚してもしまたパチンコ行ったり借りたりしたら離婚すると伝えてます。その時は子供に一切あわせないとも言っております。

旦那様のご両親にも相談した方がいいと思います!

お互い子供の為に頑張りましょう😣💦

まず実家に子供つれて帰ります。
離婚話をして成立するまで帰りません!

Hana

うちも出会ってすぐまでパチンコ狂で当時は独り身給料は全てパチンコの為と使ってたらしいけど
結婚の条件に賭け事(賭け麻雀もしてました)やめること‼︎条件に本当にやめてくれました
お金にだらしないのは人間性だし治らないので絶対に信用しちゃダメです。
お小遣いは決まってないのですか?
赤ちゃんが生まれる自覚も足りないのかな。
この度の借金はあえて旦那さんの親御さんに相談して家族を養う自覚を持ってもらえるよう真剣にお話してみてはどうですか?
まぁ・・うちなんかはうちの子はイジメしませんタイプで私がしっかりしろと言われましたが。。。
みみみ♡さんのの親御さんにお借りする必要ないです。
ただ本当に承認になってもらうなりして今後は手元にある祝い金やお金は旦那さんには内緒の方がいいです‼︎
カードやらも徹底的に管理しないと赤ちゃんに悲しい思いさせちゃうかって心配ですね…>_<…

a

ギャンブル癖はなかなか直らないですよ。永遠と続くループみたいなものだと思います😓

私なら見切って離婚します。