※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
妊娠・出産

妊娠中で軽い出血があり心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?明日病院に行く予定です。

こんにちは!1児と2人目妊娠中(6w1d)のマタママです!
5w4dの時に病院に行って3mmの胎嚢が確認できましたが卵黄囊などがまだ確認できず、来週来てくださいと言われたのですが、
昨日久しぶり電車を使うことになって駅まで息子を抱えて15分程歩いたのですが、昼頃帰ってきてから夜寝る頃まで下腹部にキリキリとするような?若干の痛みがあって、イテテ~と思うくらいでした。
そしたら夜中、トイレ行って拭いたらピンクのおりものが出ていて、今朝は昨日の残りの血かもしれないですがごく微量のピンクのおりものが付いてました。
今から仕事なので明日病院に行こうと思ってるのですが、どうにも気になって(><) 同じような経験ある方いらっしゃられば何か教えてもらえませんか??

コメント

いつきmama

因みに今は腹痛はありません!(><)

れな

私も歩いたらよくお腹が張ったり子宮が痛くなったりしますが次の日にいたくなかったら気にしていません😂
わたしも5.6週の頃茶おりや微量の血が出てた時がありましたがあかちゃんは健康に育ってくれていますよ☺️

• いつきmama

いつきmama

コメントありがとうございます!
    私も1人目の時はお腹が張ったら休息したりしてたんですが、まだ6wだからお腹張らないし子宮が大きくなる痛みなのか流産の可能性のある痛みなのか分からなくて😭💦
    出血が伴ったので心配で質問してしまいました(><)

確かに初期は出血しやすいとか聞くので、れなさんの言う様に、あまり気にしすぎず赤ちゃんを信じてみようと思います💕😊

• 5月19日
  • れな

れな

初期の頃は不安でたまらないですよね😢
    無理はなさらないでくださいね!!

• 5月19日