※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

男の子が赤いポツポツの出来物で心配。虫刺されの可能性あり。薬が効果なし。ポツポツ増加中。経験者いますか?



8かげつの男の子がいます。

数日前から身体に赤いポツポツした出来物
が出来て、火曜(16日)に小児科で見て貰いました。

先生いわく、虫刺されの可能性があるとのこと。
蚊やダニの可能性があるので虫刺されの塗り薬
を処方して貰い塗ってますが
なんかいまいち効果がないような気がして、、。

病院で見て貰った時、顔のポツポツは2個しかなく
今は増えてます。

それに、もう一週間ほど経ちますが消える気配
もなくなんだかとても心配です。

確かにここ数日蚊が増えて私も主人も夜中に
蚊に刺されて眠れないくらいでした。

こんなポツポツ、経験があった方いますか?

コメント

ぴ

5ヶ月の息子がいます!
うちの子もポツポツあります😭😭
手や耳の後ろにもあるんですが耳の後ろのはもう1ヶ月近くたちますが小さくなっているのですがまだ消えません😭😭
今日4ヶ月検診に行くので病院で聞いてみようと思います😭😭

みみままちゃん

うちは似たような湿疹で皮膚科に行きました。
ダニに刺されたと思うとのことでステロイドの弱いものをもらい塗ってますが、ダニ退治に奔走しててもなかなか消えません。
消えてもまた別なとこを刺されて繰り返しです😣

みかん

全く同じ感じで一晩に20ヶ所以上刺された息子。。蚊です。
なかなか治りにくいですよねー。
痒がらないのが救い。
アースノーマット類効くので寝る前までたいて、蚊帳で寝てます!