※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

赤ちゃんがズリハイを始める時期や、ハイハイのタイミングについて相談しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の男の子ママです。

寝返りは百日の日(3ヶ月半前)にしたのですが、十日ほど前から寝返り後に足で蹴って上へ上へずれていきます。

これがずりハイ?と言うのでしょうか??(*_*)
ズリハイをしだしたらどのぐらいでハイハイするのでしょうか??😅

動き出すと今以上に目がはなせなくなりますよね(>o<")
気を付けないと……と思います。

同じ頃に寝返りしだした方、ハイハイの時期教えてください~☺

コメント

basil

うちは99日で寝返りして、
ズリバイなしで、5ヶ月の時にハイハイし始めました!
でもずーっと長くズリバイの子もいますし、個人差大きいと思いますよ!
どちらにしてもドンドン目が離せなくなります(;^_^A

• とと

とと

コメントありがとうございます❗
    ズリハイなしでハイハイするお子さんもいるのですね‼☺
    ハイハイしだしたらおうちの中をもっと整頓しなくては………(/_;)

• 5月19日
うーちゃん

うちも寝返りを100日くらいでして、最近は両方できるようになり、クネクネしてオムツが大変です。そして足で地面を蹴ってジリジリ前へ進みマットからはみ出て、呼ばれたりして忙しいです😅
ずりバイって手を動かして前に進むやつなので、まだ今はずりバイのレベルじゃないですよね。成長過程としてはハイハイの前にお座りが先です。

• とと

とと

コメントありがとうございます❗
    布団からはみ出しますよね(笑)✨
    お座りが先なのですね😃出来るようになったらもっと遊べますね(*^^*)
    楽しみです✨教えていただいてありがとうございます💖

• 5月19日
  • うーちゃん

うーちゃん

母子手帳の成長グラフを見るとハイハイやお座りの時期が書いてあると思いますよ〜😀

• 5月19日
  • とと

とと

母子手帳ちゃんと見てみます‼(*´∀`)♪
    ありがとうございます☺☺

• 5月19日
achamiwa

うちも寝返り89日目でして、色々成長早めです👶🌱
手とか足の力でお腹がくっついた状態で前後左右に動くのがずり這いだと書いてました!なので、それもずり這いの1つだと思います👌
うちの子も足の力が強くて始め頭突き出して足で蹴って動いてました!ここ2,3日で急に頭を上げるようになってハイハイの体勢にはなりましたが、まだ手と足を上手に動かせず、カエルみたいにピョンと少し前に飛び跳ねています😂😂

• とと

とと

可愛い~😆コメントありがとうございます❗
    はやいですね‼(*´∀`)♪
    ズリハイにも色々やり方があるんですね😄
    うちはまだうつ伏せで反り返って遊ぶか、足で蹴って上に進むことぐらいしかしません('ε'*)
    ハイハイしだしたら大変だろうけど、可愛いんだろうなぁ💖💖

• 5月19日
  • achamiwa

achamiwa

上手に進めなくて怒って泣いてで毎日大変ですけど、毎日毎日成長が目に見えて、楽しいです☺️💓数ヶ月上でハイハイしてる先輩赤ちゃんと遊ばせた日から急にお尻持ち上げたり、足曲げたり、顔上げたりと変化があるので、マネしてるのかな?と余計愛おしく思います❤️ハイハイして笑顔で突進してくる日が楽しみですね🤤❤️❤️

• 5月19日