※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V2
ココロ・悩み

妊娠中で前向きになりたい。同じアパートのお母さんとの関係で悩んでいます。楽しく過ごしたい。アドバイスをお願いします。

二人目妊娠中です☆

妊娠する前は育児ノイローゼで薬を飲んでいました。
私は色んなことをマイナスに考えてしまうことが多く、少し前までは友達ともまったく会っていませんでした。

妊娠してから、これじゃいけないと思い、最近はプラスに考えるようにしたり、友達と会ったりするようにして、前よりは気持ちが落ちついてきました。

同じアパートの人も同じぐらいの子供がいるのですが、そのお母さん達と気が合わず、すごく気を使ってストレスが溜まるので、会わないようにしていましたが、子供のためにと思い、
最近はできるだけ一緒に遊ぶようにしています。

しかし、朝起きたときや寝る前はすごくズーンと落ちこんだ状態になってしまいます。

1日早く過ぎればいいのにじゃなくて、1日思いっきり楽しもう!ってしたいです。
せっかくのマタニティーライフをもっと楽しみたいし、子供ともしっかり向き合いたいです。

似たような経験をされた方、アドバイスお願いします!!

コメント

彩ママ

いままさに

早く妊婦終わりたいと思ってます

上の子も話すようになってきて、おかーしゃんおかーしゃんと

しんどくておかーしゃんじゃないと言うときもあります笑

父子家庭でもこの子は生きていけるんではと思うこともあります

異常かな

V2

お疲れ様です。
私も父子家庭でもって思ったことはあります。
異常じゃありません(。>д<)

色々しんどくて、全部投げ出したいときは、子供を預けたり、人と会って話したりすると、少し楽になりました。
色々ある毎日ですが、そんなこともあったな~って笑って過ごせる日がくると思います。
お互い頑張りすぎないで、自分が幸せになる方法をみつけていきましょう(*^^*)