※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅにー
雑談・つぶやき

旦那にイライラします。都合のいい時だけ、子供の面倒を見るけど、自分…

旦那にイライラします。
都合のいい時だけ、子供の面倒を見るけど、自分がテレビを見たい時、ゲームをしたいとき、トイレに行きたいときなど…自分がしたい事があれば、なにもしません。
こっちは、トイレに行きたくてもいけないときもあるのに。
今日は、旦那が、子供を旦那の隣で寝せたいと言い出し、横に寝かせました。子供は夜中のこの時間に起き、旦那はオムツ交換まではしましたが、暗くてボタンができない、と。。微灯はついています。しかも、以前、微灯くらいは欲しいと言ったのに、「大丈夫っしょ。」と私に言ったのに。ほらね、見えないじゃん!と心の中で思いました。私はこの薄暗さでずっとやってたんだょ!と思いました。
ボタンができないだと、やらぬまま、手洗いに行ったので、子供には悪いけど、旦那に最後までやらせようと、ボタンをしないで待っていました。そしたら、「え、放置?」だって…最後までやらないで放置したのお前だろ。
で、自分は寝始め、私はこの時間まで授乳です。
私は、つーか、世の中の母皆さんだと思いますが、子供のために、時間を費やしています。やりたいことも我慢して、睡眠時間も削って、24時間です。時々手を出して手伝ったからといって、子育てをやってる気にならないでほしい。自分の時間が欲しければ、自由に作れる旦那に、少しくらい手を出して。。夜中に泣いて、オムツ交換して、授乳して。。ろくに寝れてない私を横に、いびきをかいて寝ている旦那。
くそ。くそ。くそ。
予防接種の病院選び、保健センターとのやりとり、保育園の心配。全部他人任せの旦那。
いいんです。私は母親ですから。子供は可愛いですし、夜中起きることも、自分の時間がないことも、苦ではありませんから。
ただ、旦那がムカつくだけです。無神経な旦那が。

コメント

coco

腹立ちますよね!
私も毎日 毎日イライラしています!
うちも同じです。できる事と言えば、抱っこのみ! 首が座るまでこわいと言い張ります。かと言って、家事も全然 協力的でないです。
お陰で膀胱炎、痔、乳腺炎、腱鞘炎になりました。旦那のせいにしたいです!この痛み旦那にも味あわせてやりたい!こんな事、本当は思いたくないのに寝不足のせいでおかしくなっています😅
私もいつも心の中で言ってます!
くそ くそ くそ!
吐き出す場があって良かった〜( ̄∀ ̄)
愚痴になってしまいました…すいません😚💦

• みゅにー

みゅにー

同じ気持ちで頑張っているママさんに出会えて嬉しいです!
    コメントしていただき、ありがとうございます。
    イライラしますょね…
    だんだん切なくなります(^^;)
    痔!私もなりました!いい時にう◯こが出来なくて、今、切れ痔です…授乳してるのに、生理かと思いました(笑)
    チャビさんも毎日頑張ってると思って、私も頑張ります!
    夫婦は忍耐!我慢!と聞いたことがありますが、その通りだと最近わかりましたʅ(◞‿◟)ʃ

• 5月19日
  • coco

coco

ほんとその通りですね(>_<)
    私もみゅにーさんのお話を聞いて自分だけじゃない!と励みになりました✨
    ありがとうございます😊 今まで便秘知らずだったのですが、今はトイレが怖いです💦 血の海です😱(泣)今日、ボラギノール買ってきました!切ない…
    お互い負けずに頑張りましょ〜‼‼ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 5月19日