※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiたん
妊娠・出産

36週5日の検診が終わり、37週目指しています。前回の出産から3か月しか経っておらず、ダウン症の心配がありますが、今日の検診で耳が確認できました。エコーの写真で気になる耳の形について安心しています。顔の部位について気になることはありますか?

今日で36週5日の検診が終わりました!もう恥骨や腰は限界なくらい痛いです(T-T)前回の出産から3か月くらいしかたってない妊娠だったので早産にならないようなんとか37週目指してました!私には前の質問でしたように25週あたりの4dエコーでダウン症の耳の形や位置の心配をあげていてなおかつ頭も体や大腿骨に比べると3週くらいはでかく一度紹介状もらってるくらいですくなからずダウン症の兆候に当てはまる気がしていまなお不安でいます。なかなかこの週になると耳もうまく写らず確認することができなかったのですが今日の検診でお顔、耳が見えました☆写真の真ん中が心配をしてたエコーの耳で今回のは右下のドーナツみたいな形です!夫婦どちらの耳の形だとは言えませんが気になる形と今回違うので少しほっとしてます。顔は久々によく見せてくれたなと思います!顔つき大丈夫かなぁ…心配ですが何事もなく無事生まれてほしいです(;_;)みなさんはわりとはっきりきれいに写ったエコーでも産まれてくるまで気になる顔の部位とかありましたか?ぶれぶれなエコーじゃなくてです☆鼻が低いとかだんごっぱなな気がするとかよくありますが耳ってあまり気にしないのかなぁ?

コメント

シャチ🐋

病院の先生には何か言われたんですか?

紫乃mama

首の厚みなどはエコーの時に診察してもらってませんか?
首の厚みがあるとダウン症の確率があるみたいです。
私は13週だったかな?はっきり覚えていませんが、通っていた産院でその週数あたりになると首の厚みや、色んな角度からの3D.4Dなど、赤ちゃんに異常がないか診てくれます。
私もその時、先生に首の厚みがちょっとあるねって言われて、目の前が真っ暗になり、次の検診までネットでひたすらダウン症の事について調べてました。結局は、首の厚みも消えており無事に元気な赤ちゃんを出産する事ができました!
お腹の中にいるから見えないし不安ですよね
よーくわかります。
私もそうでした。
担当の先生が特に何もおっしゃっていないなら気にする必要は無いかと思いますよ!
エコー写真可愛くて懐かしくなりました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね。
出産頑張って下さい。
きっと素敵な可愛い赤ちゃんですよ!

kumiたん

頭は水頭症の疑いはないみたいです!耳の、形については先生エコー技師さんはなんともいいようがない感じでした。確かにそうだと思うんですよね、あくまでエコーだし、必ずしもその、形だからそうですなんて言わないでしょうし、先生によってササッとみて終わりな場合もあるのでどこまで異常を気にして見てくれてるかは大まかな部分だけなのかなとも内心思ってしまい不安がつのります(T-T)でもここまできて不安より赤ちゃんを信じて無事を祈って暖かくむかえる準備が先ですね!

kumiたん

今の通ってる場所と初期に通ってるとこが違っていて(;_;)当日全くダウン症とかや異常を心配すらしてなかったので浮腫みのことも知らなかったんですよ(゜ロ゜;DVDくれたのがあるのですが画像もエコーのは荒くて図ってることも指摘もありませんでした(^^;私が見るからに4Dの赤ちゃん…首があまり写ってなくて鼻すじもわかりずらい角度と形になってました。もでもすくなからず気にして見てくれてると信じたいです☆首のむくみがあると言われると消えていても産まれたらダウン症だった、指摘もされてなかったけどそうだった、色々ですよね!すくなからず指摘されたことは産むまで不安だったと思います!でも何事もなくよかったですね♪今日かわいい顔を見せてくれたので私も出産がんばります!ありがとうございました♪