※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんカナ
ココロ・悩み

旦那がお金を勝手に使い、家に帰らず給料も少ない。離婚を考えていますが、話し合いで改善されるなら検討中。ありがとうございます。

旦那と離婚したいです。今日発覚したのが子供手当てと子供が入院したときにおりたお金を勝手に使ってて、それを姑から聞きました!
私は全く知りませんでした。
さらにお給料日から12日間仕事で帰ってこず、お金も使ってて、やっと昨日帰ってきてお給料もらいました(T.T)
しかもその給料がめちゃ少なくてそこから自動車の税金も払わなくてはいけなくて、これじゃあ生活できないって旦那に言ったら、じゃあ自動車の税金滞納すればいいじゃんって言われました。この考えが意味わかりません。ありえなくないですか?💦ドン引きしました💦💦💦
家族のことも考えず、金も勝手に使って仕事で帰ってこれないことを悪いとも思わずこんな人と一緒にいたくありません。
シングルマザーは決して楽ではないと思いますが、みなさんならこの程度では離婚は考えませんか?私が我慢が足りないのでしょうか😓
もうほんとに憎たらしくて大嫌いです。
話し合って変わってくれるなら子供のためにもまだ離婚はしないでおこうと思いますが…

コメント

ファン

旦那様…あり得ないですよ!!
そう考えたも不思議ではありません。私の旦那だったら、即離婚しますね。

ただ、そんなお金の使い方をするなら前々から同じような過ちや、金遣いの粗さは見え隠れしてましたよね?
なぜ、通帳やカードを奥様が預かってないのでしょうか!?

車の税金も払えないほど貯金もないのも考えものです。恐らく旦那様が貯金出来ない人なんでしょうかど。
取り合えず話し合って許すなら財政は奥様がにぎってください。

諭吉

私も旦那さんとよく金のことで喧嘩します。
なので子供手当、国からの出産一時金、お祝いで頂いたお金、
などは子供の通帳を作ってそこに入れるようにし、
生活費はまた別に受け取って、
しっかり通帳で分けていくつもりでいます。お金が無いと生活できません!
車の税金も払わないと車乗れないのか分かりませんが、乗れません。生活できません!
どうしてもな理由がない限り家に帰って来ないんじゃ愛も冷めます。
最低ですよ!
ちゃんカナさんは充分我慢されてあると思いますよ!
子供のためであれいつか限界が来るかもしれない
私なら、旦那さんにブチギレ言いまくって改善しないのならば離婚も視野に入れます。
お金は本当に大事です。
心の余裕もなくなります。

ちゃんカナ

お返事ありがとうございます!

まじないですよね?

お金にはルーズなんです。ケータイ代も滞納して連絡つかないことが多々ありました!結婚してから滞納しないように言って今はそれは治りましたが、
車の保険も本来自分で何月に保険があるとわかっていたら毎月少しづつ貯金してそれに合わせて自分で支払うのが普通ですよね?
なのにその保険も姑に管理させて、姑が旦那に今月支払いだよ〜って連絡して、忙しいからという理由で私が払いに行きましたから!しかもその渡された生活費のなかから!私は車を乗らないのでその辺は旦那に任せてましたが、もうだめですね…
しかも銀行の口座があまりなく、実家の田舎で作った銀行の口座しかないので、姑が通帳を旦那がカードを持ってるかんじです。
で、それに子供の手当てなど入るようにしてますが、使ってました。別に作らせないとですね…
私も甘かったと思いました>_<

まじ32歳にもなって自分の身の回りのことも自分でしないくせに、呆れます(T.T)

こーゆー人間は話し合って変わるんでしょうか…

ちゃんカナ

金のことは、結婚してまだ1年くらいなので初めからきっちり決めないとと思って話してきたつもりでした。
子供の口座も作ってそれに頂いたお金は入れてます!ですが、一度旦那の口座に入るのでいつもはおろして渡してくれるのですが、今回は勝手に使われてました。
まずお給料もらって自分の使うぶんとってそれから家族に渡すっておかしくないですか?
なんか今月は仕事って言って帰ってこない日が多くそれも怪しいです(T.T)

ファン

姑も普通は嫁に即刻渡しませんかね。
私なら結婚と同時に、息子が管理できないもんで宜しくね。って通帳渡しますよ。
ってか金銭感覚のずれた子供に育てる気ないので(笑)
家の旦那は同棲と同時に全てのカードと通帳をポンッて渡してきましたよ(笑)

どんなお仕事されてるのかにもよりますが、公衆電話もあるんだから長い出張なら連絡一本しますよね。何のための夫婦かわかりません。
生活費が足りないなら旦那の食事は当分なしですね。意地悪!!

子供の為のお金なのに、使える神経が理解できません。
自分の子供可愛くないのか!?

貯金出来ない人って、まとまった貯金がないから心に余裕がなくて、その溝に物欲を埋めるんです。なので余計なものや、余計な出費を重ねて貯金が作れなくて悪循環で、いつになっても貯金が出来ないんです。
100万くらいまとまれば、少しは改善するかもしれませんね。

ちゃんカナ

またまたお返事ありがとうございます(´・_・`)♡

姑からこのことを聞いたとき、じゃあお金使っちゃったんじゃない〜?って笑いながら言ってました。まじこの親だから息子残念ですよね!なんだかんだ保険とか親が管理してて自分でやることないんですよ!

ほんとですよね。なんのための夫婦生活かわかりませんよ!

そもそも、世の中を知らないんです。
例えば保育園の保育料も5万くらいするよって話したら
そんな高いわけないでしょ?もっと安いとこ探したら?って!
保育料は収入で決まるのにそんなこと言うくらいですから。

そうなんですね>_<
貯金したいですが、家に帰ってこないことで二重生活になってて削れるものも削れず無理です>_<
渡された生活費は少なすぎてそこから支払いするので手元に残るのもほんの少しです>_<なので毎日帰ってこれればいいのですが…

離婚も考えておきます!

さー

うちも、旦那に預けていた出産費用とうちの貯金すべて
使われてました。自営業なので、支払いに使ったんだと思います。「私の為にとかでなく自分と子供の為にまともになりなさい。普通じゃない。」と旦那に私は伝えました。

子供がかわいいと思ってくれてるなら、今後のお金のことは任せて欲しい旨を伝えるべきです。金の切れ目は縁の切れ目とは言いませんがまずは今後、もっとお金がかかる子どもにとってどおするべきなのか自分で1度考えてもらわないと
こちらの言い分を言っても、右から左に流されるかと思います。あくまでも、妻の為、生活の為ではなく子どもの為に。と伝えてみてはいかがでしょうか。
それで、まともな答えが返ってこなければ私なら離婚します。

ちゃんカナ

さあおさんの旦那さんはそう言って変わってくれましたか??

そうですよね!これからもっとお金かかるのに自分で金使って貯金できない状態なんてありえないですよ!
さあこさんが言ったように話してみます。でもきっと俺だって〜と言うんだろうなぁ…

さー

うちはまだ産まれていないので
今後も旦那の様子は観察しないといけない状況ですが…。
私がとにかく、今は自分の物は我慢状態になってるので
旦那もつられて我慢して自分の手元に残したお金で子どもの物を買ってくれたりしてます!

うちの場合、支払いや生活に必要な分をもらってるので、カードの請求額(旦那の仕事の経費)とかちょっとづつ水増しして書き出し旦那にもらって貯金に回してます!
調教しつつ、賢く貯金!をモットーに子供の為に私も動き出しましたよー♡
自分で稼いだお金は自分の基準タイプにはこおするのがまずは1番です(´▽`)ノ
こちらも賢く旦那から絞り取らないと好きなようにいつかまた使われるので。

テレホン

私なら別れます。その価値観やお金に対する考え方を理解できません。

ちゃんカナ

一緒に節約してくれるならいいですね!(^ω^)
うちはまず節約する考えがありません。だったらもっと給料とってこいよってはなしです。

たしかに賢く扱わないといけませんね!!

ちゃんカナ

私もです。だから離婚したいです>_<
まじ金にだらしなすぎて困ります。

mammy000

ウチはお金にだらしないというのもありますが、自分のお金は自分でって感じなので働いてない今は貯金崩してます。

子供手当も本当は私の口座か子供の口座に入れたかったけど無理だったので学資保険は子ども手当から出すと言い聞かせてちゃんと受け取るようにしてます。

先月まで生活費貸しててと言われ自分のお金だと返してくれなそうなので子供のお金から出しました。昨日どうにか返して貰えました。

まだ貸してるお金ありますがあんまりしつこいと生活費もやらないと言われかねないのでタイミング待ってます。

結婚当初旦那が無職の時に私は一円も渡してなかったので強く言えないんですよね。ちょっとずつしっかり請求していく予定です。

mammy000

因みに離婚は自分で生活出来るならしてもいいと思います!