※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

みなさんは産後どうやってダイエットされましたか??

みなさんは産後どうやってダイエットされましたか??

コメント

ティッチ

今のところ何にもしてません(笑)三人目にして産後がっつり落ちました🎵妊娠前の体重からつわりで7キロ痩せてそこから7キロ増え、出産してもう6キロ落ちました!つわりの時に痩せた体重に近いです💦

• もも

もも

ティッチさん5キロ痩せたのですがそこからなかなか痩せません

• 5月19日
ひよこちゃんのママ

母乳をあげてたら知らないうちに妊娠前の体重より落ちてました☺️
あとは、適度な運動と子供とのお散歩ですかね👌🏻
ただ、お腹のお肉はまだまだタルンタルンです😅

• もも

もも

散歩ですね!
    がんばります
    やはり骨盤矯正もした方がいいんでしょうか?

• 5月19日
  • ひよこちゃんのママ

ひよこちゃんのママ

骨盤が元に戻りやすい期間が産後3ヶ月らしいので矯正した方が痩せ方も綺麗かと☺️
    面倒なので私は途中でやらなくなっちゃいましたけど😅

• 5月19日
  • もも

もも

そうだったんですね!
    矯正してきます

• 5月19日
みこ

産後2ヶ月までは母乳がつまらないかが心配で油物、肉類、甘い物などを一切とらないようにしていました!
そうすると母乳の力もあってか妊娠中12キロ太ったのが2ヶ月で14キロ減りました!
今は娘を高い高いしたり足に乗せて飛行機ーってしたり腹筋したり、娘を遊ばせながら筋トレのようなものをしています(´ω`)

• もも

もも

14!!
    試してみますね

• 5月19日
mama

筋トレをしています!!!!!
母乳なのでしっかりご飯は食べるようにしています😢

• もも

もも

しっかりご飯はを食べるとなかなか痩せてくれませんよね(。>д<)

• 5月19日
結

私は、体重が落ちてもプヨプヨお腹にはなりたくなかったので、取り敢えず骨盤矯正に通い、ポッコリお腹&美肌にいぃ美腸ダイエットしました。

食事に関しては、野菜&魚&肉&糖分もそれなりに食べてましたが

朝食の少し前に、野菜たっぷりの甘いスムージーなどで満腹中枢をみたし朝食をとり

朝昼晩メインのおかずは、必ずおからを使用した物&雑穀米か玄米
(雑穀米や玄米は白米より噛む回数も増え、おからは胃で膨張するため、結構お腹がいっぱいになります)

夕食は食事2〜30分前に納豆で胃を膨らましてから食事をしていました。

間食も、おからクッキーや、果物を少しつまんだり、どうしてもって時はスルメとかかじたり、きっちり三食&ちょっとだけ間食

後は炊事洗濯、子供をあやす時は常にお尻に力を入れ爪先立ち下半身を鍛えたり
子供の首がしっかり座ったら、おんぶした状態で懸垂
ちょっとでも手が空けば腕立てや腹筋、美腸ヨガなどの運動してましたが、私の性格的に回数や時間を決めてやると長続きしないので、気が向いた時にってのを前提に毎日してました。

子供3人出産しましたが、1人目妊娠前の体重より8キロ減、お尻は極端に大きくはならずポッコリお腹ではありません

元々ふといほうではなかったので、久しぶりに会う友達には、痩せてどっか体調でもわるいの?とか、子供産んだら多少丸みのある体になるはずなのに、ほそいけどごついと言われます

• もも

もも

10キロ太って5キロ痩せ!
    そこからなかなか体重が減りません💦💦

• 5月19日