※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ0603
妊娠・出産

妊娠中に再びカンジダ膣炎かもしれず、痒みが我慢できるが出産前に受診すべきか悩んでいます。放置すると赤ちゃんに影響があるでしょうか?

(汚い話ですみません)膣のかゆみや白いポロポロしたカスの様なものが出ます。
妊娠中、何度かカンジダ膣炎になってるので恐らくまた同じだろうと思い痒みもまだ我慢出来るので来週水曜の検診まで待とうと思いましたが現在、39wでいつ出産してもおかしくない状態なので次回の検診を待たずに受診しようか迷っています。

痒いのを放置したままだと出産時に赤ちゃんに何か影響あったりするんでしょうか❓

コメント

m♡

わたしも妊娠初期にカンジダだと言われ、治療しました!
治らなかったら、赤ちゃん病気になるとか言われました>_<
皮膚が弱いとか目があかなくなるとかって💦先生に言われました💦

• かよ0603

かよ0603

コメントありがとうございます。
    病気になるんですか❓!(◎_◎;)
    塗り薬はあるんですけど効かなくて😹
    明日、病院に行ってきます。

• 5月19日
そら

39週なのでいつ産まれるかもわからないので私なら感染症などが怖いのですぐ受診しますね😖

• かよ0603

かよ0603

赤ちゃんに影響が出たら可哀想ですもんね。
    明日、受診してきます。

• 5月19日
くう ゆう

赤ちゃんが産道を通るときに感染して、舌に白いカビが出来ちゃったり(舌苔?)、おむつかぶれが酷くなったりって聞きました!

今私もおまたが痒いのでカンジダかなと思って調べてました。
赤くなって痒くて辛いです(泣)

• かよ0603

かよ0603

赤ちゃんに影響が出るなら早めに診てもらった方がいいですね。
    塗り薬塗っても治らないのでキツイです😹

• 5月19日