※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手毬花
ココロ・悩み

義両親に良くしてもらっているが、最近拒絶反応が出てしまう。様々な行動にイライラし、旦那も理解してくれず、援助を受けているから我慢しているが、疲れてしまった。

私は本当ダメな嫁だと思います。

とても良くしてくれる義両親。
でも、
最近本当に拒絶反応がでます。

子供が病院受診するっていったら
読んでもいないのに病院へきて
母親の私から奪ってずっと子供を抱っこ。

入院になったら、
毎日1時間以上のお見舞い、
ひどい時には6時間(子供とベッドで昼寝)
熱が39度もあるのに散歩につれてこうとする

退院の時も呼んでないのにきて、
私には荷物を持たせ
子供は義母が抱っこ。

ハチミツは勝手に食べさせる
公園デビューも勝手にする
入園式の時記念撮影しようとしてるのに
息子を奪ってさっさと帰る
自分の使ってるタオルで
息子の顔を拭く
頼んでもないのに保育園に迎えにいこうとする。。

数えるときりがない位イライラすることが
ありました。
旦那に言っても、
私がストレスを感じることが腹立たしいらしく
キレるし味方にもなってくれず、
事ある事に両親両親っていいます。

嫁いだ以上、
旦那の給料が少ないから援助してもらってる
みたいだから
我慢しなきゃいけないんだろうけど

なんか疲れました。

コメント

桔梗

全然良くないですよ。
イライラする気持ち分かりますよ。
私もそんなことされたらイラってきて、実家に子供連れて帰りますね。
旦那さんも手毬花さんの味方してくれてもと思いますね。
私の旦那が両親の味方したら言いますね。
まぁ、そんなにそこまで義両親と関わることがなくなったのでいいんですけどね。

mimika🧡

そこまでなると我慢とかのレベルじゃないですよ!

かえ

手毬花さん大丈夫ですか??
姑問題って本当に腹ただしいこと
ストレスたくさんありますよね🌀
家を出ることは旦那さんは
考えてはいないのですか??
このままずっとだと手毬花さんが
心配です。。なにより母親が
不安定だと子供さんも心配です。
相談できる人は周りにいますか??
自分の両親には相談できていますか?
仲が悪くなるとか色々と
悩む事はあると思いますが、
実家に帰ってみるのが
いいと思います。
姑さんにはやめてくれと
はっきり言えばわかってくれる人ですか?

あき

勝手すぎますね
心配性なのか過干渉なのか💦
旦那さんには理解して助けてほしいですよね

とろろ

だいぶ過干渉ですよ、お義母さん😓自分の子と勘違いしてるんですかね?ハチミツの件なんて過干渉だけじゃすまないのに…😱
旦那さんから言ってもらうのが一番なのにわかってくれないなんて💦

直接言うのは最終手段として、今とりあえず角立たないように出来ることといえば、病院に行くことなど、義両親が来そうなことは事後報告、ハチミツやタオルの共有みたいにして欲しくないことは事前に普段の会話に織り交ぜて自然に伝える、保育園のお迎えに来て欲しくない時は「帰りにママ会の予定があるので」とか適当に言って断る…とかですかね。続けてれば普通の人なら「もしかして構いすぎ???」と気付くと思いますが😅

れいちゃん

え?全然良くないですよ。
どこが良い義両親ですか?💦
麻痺ってませんか?💦

お金を援助してくれていると
言っていますが
良い人なんじゃなく
たんなる都合の良い人なんじゃないですか?

きっと誰でもイライラしますよ。
あなたは全然ダメなお嫁さんじゃないですよ。あなたが普通です。
旦那さんは義両親の味方なんですね。
旦那さんが使えないのなら(言い方悪くてすみません)
直接言うのはどうでしょうか?💦

ラングドシャハマり中。

ダメな嫁だと思うポイントが違うと思います。
これだけ読んだらどう考えても良くしてもらってないと思います。ハチミツなんて死ぬ可能性もあるのに。
そんな非常識な義両親にはっきり迷惑だと態度で示してお子さんを守ってあげられないところがダメなところだと思います。しっかりしてください。
私だったら旦那さんもそんな態度なら離婚します。

まの

えぇ…絶対嫌です!
私なら距離をおきますね。そのためにはお金の援助も断ります。
やはり援助してもらってると負い目があると思うので。

lii

私ならもう会わせたくないのではっきり本人に言います。
よくして持ってると言うのはどのへんですか?
むしろストレスしか与えてこない気が💧

ayu

うわー嫌ですね・・・(゚∀゚;)
そこまでされたら私はブチ切れレベルです(´-д-`)
私の旦那(外人)の両親にまだ息子を合わせたことないですが毎日電話で赤ちゃん言葉で言ってて私の育児にあれしたほうが良いわよとか旦那を通して言ってくるので、私がお腹痛めて産んだので文句言わないでもらえますか?って言っちゃいました(゚∀゚︎)

まりまり

我慢の限界が来る前にご実家に帰られた方が身のためです。でも、義母さんにはっきり言って話し合えるなら話し合った方がいいかもです。
知り合いの人が義両親とは別居だけど近所に住んでいて毎朝6時頃畑に行く途中に来てて嫁さんは嫌になり実家に帰ったそうです…😭もちろん、そのまま離婚になったそうです😭義母のせいで離婚だなんてホントに悔しいし辛いと思います。