※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

無痛分娩希望が帝王切開になり、産後の不安や情緒不安定に悩んでいます。周りの出産体験についても不安が募っています。

無痛分娩希望が子宮口が開かず急遽の帝王切開!
翌日、子宮収縮と傷の痛みで絶叫!
もともと、痛みに弱いから無痛分娩にしたのに…

やっと、動けるかなって思っても痛くて思うように動けず、授乳も始まり、不安しかなくなってきました。まだ、入院中のため主人ともあまり会話もできず…朝晩は来てくれるのですが、夜寝るときに不安と主人と離れている寂しさで、毎晩泣いています。

産後の情緒不安定ってやつでしょうか!?

昼間はいいのですが、夜になると不安に襲われます。

皆さん、出産後って嬉しくて楽しくて期待があって、赤ちゃんが可愛くて!!!って感じでしたか??

コメント

deleted user

いえ、不安しかなかったです。旦那ともあまり会話できないですし。泣いてましたよ。そのうち胸も張って痛くなると思います。でもみんな通って来てる道です。可愛い、幸せ、ばかりが育児ではありません。これから大変ですよ。頑張りましょう

  • みゆ

    みゆ

    そーですよね。
    良かったです。

    胸も張って来て、今は病院だからいいけど、そのうちねれない生活になってって思ったらもー不安で不安で!
    みんなそうなんですね。
    安心しました。

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃は特に寝れなくてつらいと思いますが必ず終わりが来ます。頑張りましょうね。お互い

    • 5月18日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!
    終わりが来るんですよね!
    広い心とゆったりとした気持ちで頑張ります。

    • 5月19日
べにきち

私も帝王切開でした‼︎ 痛いですよね…起き上がるのも痛いのにって思いましたが不思議と退院の時にはもう痛くないんですよね。(笑)
夜寝るときの不安と寂しさで涙…私もそうでした‼︎よくわからないけど涙が出るんですよね。入院中夜よくテレビ電話してましたが、終わると涙がポロポロ… 不安なんですよね!

でもいつの間にか退院する頃には涙が出なくなってました‼︎大丈夫です☆
楽しくてって言うのは当時まだ変わらなかったです。でも可愛い♡とは思ってました☆ みゆさんはまだ出産されたばかりですかね? 今はママになるために心も一生懸命追いつこうとしてる時ですね‼︎ 今は休めるうちにゆっくり休んで旦那さんに会えた時は甘えてください♡
長々失礼しました‼︎

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!

    まだ、出産4日目です。

    本当に起き上がるのがちょっとマシになった感じですがリクライニングがないと起き上がれません😑

    この、夜寝る時の涙が辛くて…
    これも退院までになくなるんですね〜!
    朝起きて授乳に言って我が子を見ると可愛いなぁとは思うんですが…
    主人が1日2回はきてくれるので、その時にいっぱい甘えたいと思います!

    • 5月19日
yhym

私も1人目の術後はそんな感じでした_| ̄|○

お腹痛いし、歩くので精一杯。自分の事で精一杯。
それなのにおっぱいあげないといけないし…。
不安で押しつぶされました。ペチャンコに。

でも、後陣痛の痛みも日に日に回復します。
昨日できなかった事が出来る様になって来ます。

汚い話、便をするのも恐ろしかったです。
傷がベリってならないだろうか…?なんて考えたり。

この痛みが永遠に続くんじゃなかろうかと思ったり。

赤ちゃんの顔なんて正直、覚えてません。痛すぎて。

でも、身体が回復すれば心も回復します。
赤ちゃんを抱いた時の喜びや、ふとした顔も可愛くなりました。

大丈夫です(*゚▽゚*)
私も今や3人目を妊娠中で、3人とも帝王切開です。
あんなに苦しいのに、それがわかっていても我が子が欲しかった。我が子を抱くのを楽しみにしています。

そして、術後痛みに打ちひしがれるのがわかっていても、4人子供が欲しいと思っています。

みゆさんと同じ様に泣いた夜を過ごしました。
でも、大丈夫です(*゚▽゚*)
我が子は世界で1番可愛いです❣️

しっかり休んでる下さいね❣️

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!

    凄いですね。
    私今、2人目なんて無理だよ…と思ってます。主人は女の子希望で今回が男の子だったので、もう1人…と産むまでは思ってたのですが、そんなことも思えず…

    早く心も体も回復してゆっきさんみたいに思えるようになりたいです!

    • 5月19日
deleted user

促進剤打つための前日入院と
結局緊急帝王切開になったので
手術した当日と朝は痛みで何も出来ず
相当病みましたが今日の昼に尿道カテーテル取れ
その瞬間なんだか気持ち的な部分回復しました!
今は不安や楽しみというか愛おしさが勝ってます✩

子宮収縮めっちゃ痛いですよね、
これに関しては痛み止め効かないから余計に…。

  • みゆ

    みゆ


    一緒ですね!!

    ただ、私には楽しみと愛おしさが勝つぐらいの余裕がなかったです💨凄いと思います。

    子宮収縮本当に辛いですよね。
    私は痛みに耐えれず、座薬まで入れてもらいました。

    • 5月19日
deleted user

お疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ
普通分娩でしたが、おまたを縫っているから10日経つのにまだ痛いです。。退院診察の時には血豆が出来ていると言われたので余計に痛いんだと思います。。
1番は横になってるのが楽なのですが、授乳では必ず座るので毎回いだだだだ~って感じです😅
でも赤ちゃんは可愛いです💕
日がたつにつれて授乳しても寝てくれなかったり色々ありますが、げっぷさせてる時に顔が近づくからほっぺにぶちゅっが今1番の癒しです😉

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!

    おまた縫うのも痛いっていいますもんね。切ってるのは一緒だし。

    私も顔を見てるとかわいいなぁと思います。

    • 5月19日
ルンバとアイル

私も帝王切開でした!
赤ちゃんをとりあげてから全身麻酔の効き目が薄れていくときのあの体のだるさ…
足の重み…
未だに忘れられないです!
そして翌日から歩き回るようにと
初めの1歩…これも忘れられません(笑)。
でも私は本当に本当に本当に赤ちゃんが欲しくて欲しくて、ようやく授かった赤ちゃんだっただけに高齢出産でもあったので
もう感動して涙が止まらなくて
赤ちゃんとも別の部屋で寂しくて
ってくらい嬉しくて愛しくて堪らない気持ちでした❤
興奮もあったと思います。
不安は家に帰宅した時を考えた時でした
その時は入院して先生や助産師さんが居るから何かあっても大丈夫って思えたのですが、
退院したら
旦那さんは仕事で夜までは、この子と2人きり
何かあったら
何かあったら
もうそればかりでした💧
無駄にネットで心配が増えるような知識ばかりが増えてた💧
今はもうすぐ1歳になる娘
本当に自分の命よりも何よりも大切でかけがえのない分身です…

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!

    帝王切開後…本当に辛いですよね💦
    不安になる事もこれから沢山あるんですよね。
    なんだか、みんな同じ経験をされてて安心しました。

    • 5月19日
アーニー

緊急帝王切開でした。
後陣痛の痛みは辛かったですが、欲しくてやってきた小さな生命を目の前にしたら、いたいのも頑張らねばと思いました。
(当日の日記にありました…笑)

不安は退院してからだったです。母乳うまく出ないし、体力落ちてるし、眠いし、でしたね。でもゆるゆると1年経過したので、これからですよ。
身体、ゆっくり休めてくださいね。

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます!

    やっぱり退院してから不安ですし体力落ちますよね。
    ゆるゆると過ごせるといいです。

    • 5月19日
iku

私も入院中情緒不安になりました!
看護師さんに産後はそういうものだから手近にいる人だれでもいいから甘えてくださいと言われて安心できました(^ ^)
一人目のお子さんですか?
初めての育児だと心配事も多いし、手抜きのさじ加減もなかなか思うようにいかなくて大変だと思いますが、赤ちゃんはなかなか頑丈にできているのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ(o^^o)
ちなみに、私の二人目の出産は、1週間の入院中、旦那は2回しか来ませんでしたよ(笑)
冬休み中だったんですがね(笑)
もちろん仲悪いわけではありませんよ(^_^;)

  • みゆ

    みゆ

    やっぱり入院中は情緒不安定になりやすいんですね…

    1人目なので何もわからず…

    2回!!!
    まぁ、お仕事もあるとそうなりますよね。
    本当に旦那にはワガママいってきてもらってると思います。

    • 5月19日
deleted user

産後不安になって入院生活でくじけたこともありました‥( ;∀;)
出産した日は幸せでいっぱいでしたが、
翌日からは母子同室でいきなり始まった育児、不安だらけでした!
何をしても泣き止まない時はどうしたらいいかわからなくて病室で赤ちゃんと泣いたこともあります!
私も夜は不安で心細くなってました💦

育児始まったばかりで大変だと思います!
お互い頑張りましょう✨

  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます。

    赤ちゃん泣き止まないですよね💦
    なぜ泣いてるの??と思ってしまいます。
    不安はみんな同じで安心しました。お互い頑張りましょう!

    • 5月19日