※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

妊娠中の接客業での研修中、お腹の張りやむくみが気になります。体重の増加も心配で、食欲がない状況です。同じ経験をされた方、どのように対処されましたか。

妊娠中に働いてる方に質問です

転職と妊娠が被ってしまい
今日から研修でした。

接客業です。

ですがすごくお腹が張ってしまいます
座りっぱなしでむくみもすごくて


仕事していれば体重もそんなふえないかなと思っているのですが
むくみと張りで逆に増えそうです。
食欲は無くなるのでいいのですが。


みなさんどんな感じでしたか

コメント

優

食べないと赤ちゃんに、栄養行かないですよ(๑´Д`ก)

まま

私も接客業でバイトしてました🙋🏻
むくみも張りもほぼ感じることなく…(笑)
体重も6㌔増えただけでした😌

  • ちょも

    ちょも

    たべものとかは、どんなものたべてましたかー?

    6キロは羨ましいです

    • 5月19日
  • まま

    まま

    つわりひどかった時は
    バイト出てるのにカップ春雨?みたいなやつ1個とかでした😅
    でもつわり落ち着いてからは
    妊娠前より少ないけどそれなりに食べてましたよ🙆🏻

    • 5月19日
marimo

初期は軽いつわりで、むくみは6ヶ月頃からでてきました。
立ち仕事だったので、最後の方少しはキツかったです💦

ゆりらっくま

こんばんわ(^^)
まだ私も働いてますが…
働いてるおかげなのか、まだ体重が増えていません♡
赤ちゃんは、今のところ順調に育ってます♪
人によると思いますが、動くことで体重キープはできるかもしれませんね♡

葉名チャン

食事はちゃんととりましょうね!


私は 夜勤のある仕事で力仕事もありました。

職場のスタッフが皆さんいい方で 力仕事はしなくてすみましたが…
1日動きっぱなしなので、お腹の張り、足のむくみは酷かったです。
なので、家で横になるときは足を高くして寝てました(*^^*)

ぷに

同じく接客業しています!レジ専で立ちっぱなしです!あと2日で退社しますが😂👍
体重増えないなぁ〜〜〜と思ってたら、安定期入ったらちゃんと増えてました!(笑)
お腹の張りも結構ありました!
張るたびにこっそりしゃがんだりしてました😂