※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

牛乳を初めてあげることになりましたが、料理に混ぜてあげるほうがいいでしょうか?離乳食後半からなら大丈夫ですが、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!

明日はじめて牛乳をあげてみようと思っています

いきなり牛乳そのものを飲ませて大丈夫なのでしょうか?数量からなのはもちろんわかっていますが料理に混ぜてあげてみてからのがいいのでしょうか?

離乳食期後半からならホワイトソースとかで牛乳あげてもいいのは知ってましたが一度もあげたことはありません

アドバイスお願いします!

コメント

ちゅんそ

あたしも1歳の子供がいます!10ヵ月すぎた頃から普通に牛乳あげてますよ!!ぐびぐび飲んでます笑

• バタコ

バタコ

もう少し早めにトライしとくべきだったな〜😩(笑)アレルギーじゃないといいな!😩
    コメントありがとうございます♪

• 5月18日
saacan

加熱してからあげれば、料理でも
そのままでも大丈夫だと思いますよ🎵

でも、そのままあげるのであればほんと少量で様子を見た方がいいと思います🎵

ぅちの子は、完母で1歳で断乳して
急にあげなきゃいけないって思って
あげ始めました!
その前にカボチャスープに牛乳を入れたりなど
少しは、使っていたのでアレルギーないかなって感じで
最初ほんと少なくあげて次の日は、
倍くらい増やして
ドンドン増やしました‼

日本人は、牛乳でお腹壊しやすいので
アレルギーなくても冷たいよりは、
温かいのをあげた方がいいと思います🎵

1歳半になりますが、お腹弱めななで
牛乳は、ひとはだに温めてお水も
ぬるま湯くらいの温度であげるようにしてます😌

1歳半検診の記入書類に
牛乳は、200~300より多いか少ないかってありました!
2.300が平均みたいです!

ぅちのこは、朝にマグマグ1杯
150とかだったので少ないと思い知らされました‼

• バタコ

バタコ

やはり加熱してからがいいんですね!🤔☺️

今ほぼ断乳完了してて断乳する前からフォロミをあげてるんです。そろそろフォロミから移行しようと思ってて☺️

かぼちゃスープいいですね♪♪

やっぱり牛乳アレルギーって結構いますし危険ですよね!ほんと数量からあげてみようと思います!

なるほど!!量までありがとうございます助かります😭✨

• 5月18日
りん

私はおやつのパンケーキなどに少し牛乳を混ぜて作ってそれをあげて問題なかったのが分かっていたので,1歳になってから初めは幼児牛乳を半分あげて大丈夫そうだったのでその後から普通に一本あげちゃってますね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

• バタコ

バタコ

やっぱりもう少し前に試しとけばよかった😅幼児用牛乳なんてあるんですね!知りませんでした聞いてよかった😅助かりました!ありがとうございます♪

• 5月18日
怜奈ママ

私も10ヶ月過ぎた位から温めた牛乳あげて1歳の少し前には幼児用の小さいパックの牛乳あげてました\(^^)/

• バタコ

バタコ

やはり冷たいのより温めたやつの方がいいんですね☺️🤔🤔幼児用のがあるんですね!知りませんでした😅コメントありがとうございます♪

• 5月18日
まぬーる

牛乳は一歳頃を目安に、量は適量で。温めたものが飲めたら、冷たいのもGOです。

• バタコ

バタコ

やはり温かいものからのがいいんですね☺️ありがとうございます♪

• 5月18日